仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今夜はトマト鍋!
本日は第一回の熊本城マラソン大会。
だからどこも混むってわかってたんで、家から出ず、今日はチビ洋服の衣替え。
相方は庭の芝生掃除。

チビ太の洋服はいとこのお下がりばっかりで、んでチビ太に小さくなったのは この前生まれた甥っ子用にとっておくの。
もう120も小さくなったんだ~ ってクリアケースにしまって。

相方はゴミ袋6つも7つもの量のボウボウに生えた芝を きれーに刈ってくれました。

そんでもって 夜は何にしよーかーって言う事で一緒に買出しに行きトマト鍋に。

トマト鍋の素なんだけど、それに野菜や鶏肉、ホールのトマト煮なんかを入れ、その上にチーズをかけて。
初めてのトマト鍋だったんだけど、チーズを入れるとまろやかだね~って
スープがミネストローネみたいにあっさりしてて、でも美味しいの。

パパは頑張ったご褒美にビールを飲んで。
まーぴょんの大好きな缶チューハイのほろ酔いぶどう味をチビ太が買い物カゴに入れてくれたんだけど、今日はなぜだか飲みたい気分じゃなくって。
後片付けはジャンケンでまーぴょんが負けたけど、まーぴょんが食べ終わる前にパパが綺麗に洗ってくれました!

生チョコ

今年もチビのリクエストで!


バレンタインに

チョコケーキ!

チビのリクエストで生チョコも作る予定~


むねやけ?
いつもお弁当に毎日のように入れてたピーマン炒め、なぜだか今日は食べたくない。
だから日曜日の食料品買出しにはピーマン買わなかった。

ヨーグルト系が美味しいなって ヨーグルトを毎日食べてたの。

朝からもあんまりそんなお腹もすいてることもなく、昨夜ご飯食べ過ぎた? って思ったけど 納豆ご飯ぐらいなら食べれる。 って感じ。

ちょっと今は体に聞いて無理せず好きなのを食べよ~

九重 氷祭り

銀世界にチビもまーぴょんもおおはしゃぎ


はや上がり!
『今日の仕事、終わってるなら もう上がっていいよっ!』

だって


は~い と二つ返事で帰宅中

おかしい。
冷蔵庫の中に入ってる まーぴょんの好きな缶チューハイほろ酔い。
いつもなら チビ太が寝てからでも飲むんだけど、なぜだか今回はそれに手もつけず・・。
つまみのクリームチーズもあるのに。

ご飯よりもパンが食べたくって、パン屋のお友達からもらったモチモチ食パンを朝から食べる。
夜も食パン。

夜チビが寝てから取り溜めしたテレビを見てても お酒はなんだか飲みたくない。
飲みたくないものを無理には飲まないし、ちょっとここ最近 なんでお酒飲みたくないんだろ~ なーんて思ってる。

今まで食べてた物があまり欲しくない。
まっお酒は腐らないからいいかって感じ。

昨夜の夕食

自家製たこ焼き!

チビ太のリクエスト。


川尻祭り




和菓子の実演販売を見て チビ太の大好きな和菓子をたくさん買ってきたよ。

野球部なのに

サッカー大会。


毎年この時期に町内の小学校集まってあるの。


野球のユニフォーム着て サッカーやってたよ。

チビ太はキーパーだって。
応援してるこっちはひやひや。
結局0対8で負けてやんの。

それでもいつもとは違うスポーツ姿を見れて楽しかった!



うっそー

室内なのに凍ってる・・・


どんだけ田舎なんだ!


なごり雪

高台にある事務所の駐車場で


雪が舞ってる~

風があって寒いけど 冬らしくていいかも~


子供達喜んでるだろうなー


チーズケーキ

昨日も今日も2日続けて ケーキ焼いたよっ!