仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今夜は忘年会!
熊本営業所の方達 十数人と。

久しぶり夜の街にでるよ♪

お迎えつきだし、チビはお泊まり行ったから なんだか羽伸ばせそう


十年ぶりくらいにバス乗って行ってるけど これまたラッキーなことがありました!


イルミネーションのきれいな繁華街見てこよ~
スポンサーサイト

熊日新聞に掲載されました!

先週土曜日 五木村でのこんにゃくと栗饅頭作りが 29日 今日の新聞に掲載されてたのー


写真はまーぴょんと チビ太、姪っ子れいちゃん。


会社の人にも見せまくりー


会社の人いわく 写真より実物が可愛いよって!

そりゃそうでしょ♪


な~んて。


南阿蘇へ

ゴルフ


五木へ



こんにゃく作り!


今週の仕事は終わり!

今日は早めに仕事を切り上げて病院へ。

でも週末は楽しい予定がたくさんなのだ~


クリスマスまであとひと月
気がつけばあとちょっとで11月も終わり。
1ケ月後はクリスマスだよ~

12月はクリスマスにチビ太の誕生日に忘年会にとたっくさんの行事があるね~
ちょっといろいろ何しようか考えるだけでもワクワクするんですけどーーー。

チビ太は今年のサンタクロースからのプレゼントはこれがいい!! っておもちゃのチラシに丸しるしつけてる。

今年のクリスマスは3連休だから チビ彼とどっかにディナーへ行こうかな~ と思ったけど、チビ彼だけとだったらちょっともったいないかっ。
フレンチレストランもランチだったらお手ごろでチビ彼と二人でもいいかな~

でもお正月休み、どこかへお泊りもいいかも~ なーんて考えてる。
13連休とろうと思えばとれないこともないんで、いろいろと考え中。

行きたい所。
1.ハウステンボス
2.スノーボード
3.長崎の弓張の丘ホテル
4.ハワイ

週末やお正月はどこも料金が高いんで、期間ちょっとずらして平日行くのはいいかもな~

チビ太が喜ぶ所に行きたいな~



またもやマッサージ
昨夜、マッサージに行ったにも関わらず、まだ肩が痛かったんで 今日はモミモミマッサージへ。

40分3000円なり~

男の人だったんで力は強い。
ツボ押しは痛かったけど、きくーーーって感じ。

マッサージの後は右肩も軽くなったよ。

たまには自分のメンテナンスしに行こー

肩こり
最近寒くなったからか みゅーに肩が痛い。

今日は思い切ってマッサージに行ったの。

マッサージっていっても オイルマッサージ。
60分5000円。

5000円あったら まーぴょんの好きなPINK MIXのワンピース1枚買えるよ~ 
っていつも思ってマッサージ我慢するんだけど、今日はちょっと自分をいたわってあげよーと思ってマッサージへ。

うーん、リンパマッサージだから気持ちはいいけど、肩こりにはどうなんだ?
って半分寝てたけどねーーー

でも久々なんだか自分にご褒美あげた感じ。

たまには自分を癒すためにお金使ってあげよ~




今夜はすき焼き
今夜の我が家の夕食は すき焼き。
なぜなら お肉が届いたから。

届いたっていっても頼まれて自分で買ったのだけど。

それでもこんないいお肉、自分じゃなかなか買わないから 届くとプレゼントみたいでうれしい。

卓上鍋は滅多に出さないけど、今夜は家族3人ですき焼き鍋。

美味しいお肉をお腹いっぱい食べて、幸せ~

no title
昨日はオーブンで焼いたベイクトチーズケーキを作ったけど、今日は久しぶりに冷やし固めたレアチーズケーキを作ってみた。

これも実家にいる妹におっそわけ。

生まれたばっかりの甥っ子を実家へ見に行くのが最近の楽しみ。




叔母バカ


まーぴょんの甥っ子 れんくん。
明日、退院してまーぴょんちからすぐ近くの実家に帰ってくるのーーーー。

仕事の時は病院まで見に行けなかったから 明日は仕事終ってすぐ見に行こ~。

妹にはケーキか何か買って行ってあげようかな。

チビ太も弟が出来た! って楽しみにしてる。

あー早く 1歳くらいにならないかな~ 
どっこでも連れて遊ぶのに。

今日の夕日

真っ正面に大きな夕日が見えたから 思わずパチリ!


あっ 今日から再春館ヒルトップのイルミネーションが始まるんだった。

ちょうど帰宅途中だからひとりで見て帰ろうかな~

一度も見に行ったことないんだよねー


クリスマスと誕生日
布団に入ってチビ太と年末行事の予定を立てた。

12月の25日はクリスマスに29日はチビ太の誕生日。
楽しみでたまらないらしい。

「今年も家でパーティーしようか!」 って言ったら 食べたいのを言ってきた。

刺身にスモークサーモンにステーキにイカ。蟹に甘エビに生ハム ときた。

まっ レストランに食べ行くのを考えたら 1万も出せば大人数名分は用意できるだろうから 今年も実家の家族呼んでパーティーしようかな~



夕日みたいな朝日

今日はとても心穏やか。

なぜだか久しぶり薬指に指輪を着けて出勤。

ぶれない安心感があるって 本当に心強い。
すべてのパワーの源だね。


熊本県庁のいちょう並木

数日前の熊日新聞に掲載されてて、この季節を味わいたくって行ってきた。
ざわつくイチョウの落ち葉を踏みながら、これからのことしっかりと考えてきたよ。

もう迷わないって決めたの。
肩ひじはらずに 自分をもう少し緩めて甘えていいかも。

そう思えたのは初めてかもなー。

包み込んでくれる愛情に感謝。


しめ縄作り!

小学校の授業でお正月のしめ縄作り。

みんな親御さんが手伝ってるけど チビは指導下さるじーちゃん捕まえて ちゃっかりと作ってもらってるよ。


お昼は豚汁食べて解散です。


イメージチェンジ
ちょっとイメージチェンジをしたくって、本日は朝から美容室へ。
パーマをかけるつもりが、このくらいの髪型ならパーマはいらないっすよ! と高校時代を知ってる店長にあえなく却下され、自分では絶対にオーダーしない髪型に切りやがった・・・・。
あまりに短さに きゃーーーー と思ったが、まっいいか。

どうせならいつもは買わないクレアのショップに立ち寄り試着。

うーん 紫はいい色だけど ちょっと丈が長いかな。


デザインはいいんだけど、色が地味~


そんで決めたのがこれ!  ベルトはめればワンピース風になり、丈も丁度良く、クリスマスにはぴったし♪

以前のまーぴょんなら 絶対に買わないワンピースの色だけど、今回はイメージチェンジをするつもりだったんで。

大人なショップで買ったんで、いつも買うピンクミックスの倍の値段・・・
しかし 迷わず購入。

いちもは着ない洋服試着して、なんだか落ち着いた大人な感じがしたよ。




産まれたの~

帝王切開であっという間!

かわい~い


まーぴょんもまた産みたーい


2011年11月11日

今日は1並びだね。
ラジオや新聞で1並びのことを言ってたけど まーぴょんはあまり興味なかった。

でも、今日は妹の出産日なんだ~

赤ちゃんは13時30頃産まれる予定。

なんで時間までわかってるかと言うと、帝王切開の手術だから。


まーぴょんはそれに立ち会うのー

なんでまーぴょんかって 妹旦那は救命士のくせに家族の血はみたくないって。
うちの母親は立ち会いまでしなくていい。ってだから まーぴょんが見たい! って言ったの。

チビと今日は楽しみだね~って話してた。


だから今日は妹赤ちゃんの誕生日


寝坊した
昨日はほとんど寝てなかっからか 昨夜はぐっすり眠れたよ。
でも寝た時間が遅かったから 今朝はバタバタして30分遅れで出発!


今日は事務所まで1時間半かかるから高速道路に乗って行こーっと

愛すること
今日は愛について考えた。

対 子供、パートナー、親、兄弟、友達。
いろんな愛の形がある。
人が違えば愛し方も違うし、愛の深さも違う。

子供に対する愛はずーっと続いていくものだろうし、見守るような温かな感情ってのは 子供が成人したって ずーっと変わらないんだろうな~
きっと自分も親からそんなやって愛してもらってるんだろう。

親と今は同居してないから 何かをしてもらうってことは特段ないけど、それでもチビのことで相談したり、話し相手になってもらったり、たくさんの愛をもらってる。

家族って絶対的な信頼があるから 安心できる愛があるんだろうな。


一緒に住んでなくても 離れていても 愛されてるって思うだけで心強くなれるし、安心する。
愛することって信じることにも繋がるんだなー

永遠の別れがこようとも 二度と会えなくても、世界中が一つの空で繋がっているように あなたの心とずっと繋がっていく。
それは愛するってことだと思うし、愛されてるっていう心が落ち着く感情。

離れていても ただただ相手の幸せを願う気持ち。

離れていても 愛で繋がっている。 そんな関係でいたい。


リセット
大事なものは自分でもわかってる。
家族の笑顔。 それさえあれば 他はなくてもいい。
ちゃんと一人でやっていけるし、やってきた。

自分の幸せは家族の笑顔。 それはずっとぶれない。
家族の笑顔の為に自分のやりたいことを犠牲にするの? って 犠牲になんてしてない。
自分が笑顔でいる為に 息抜きなんて どうにでもできる。
家族って離れていてもずっと切れないし 切れないから家族なんだし。

今は自分の幸せよりも まずは家族の幸せが先。
今の役割が終わったら 自分のやりたい事やるし、自分の幸せはそれからでも遅くはない。

だから 今ここでリセット。
すべてにサヨナラすることは 強がりではなく 本当に必要なものに出会うため。
あっ 涙が出るのは強がってるからなのかな。
でも大丈夫。

ご縁があればきっとまた出会えるから。

今日の夕日

たまには涙流すことも必要かも。


チビの前では笑顔でいるために。


親離れ
チビ太は夏休みあけたぐらいから まーぴょんとチューをしなくなった。

チューしよ~ って言うけど 「イヤ!」 って言われる。 

まーぴょん悲しい・・・・。

でもチビ太もお兄ちゃんになってるのはわかってるのよ~
だからチビ太に言ってやった

「チューしたくないのは お兄ちゃんになってる証拠だからしたくないならしなくていいけど、それならママのおっぱいにチューするのもやめようよ!」 って。

そしたら 「それは辞めたくない!」 だって。

ひとりでの留守番も喜んでするようになって だんだんしっかりしてお兄ちゃんになってくるんだね~

どちらかっていうと親と一緒にいない時がかえって しっかりしてるかもーー。

嬉しいような悲しいような。

だから 今のうちにたーっくさん遊ぶんだ~


山鹿八千代座の舞台より

本番が終って、記念に八千代座の舞台で集合写真を撮ったの。

玉三郎さんとは撮ること出来なかったけど、競演できたのは良い思い出。

今回のパンフレットにまーぴょんの名前が入ってたんで、思わず買っちゃったよ。

夜の部

もう少しで本番


八千代座本番!

本日は14時開演。


今日は母親とばーちゃん、うちのチビが見に来るの~


見つけてもらえるかな~

どんな舞台か楽しみ!


お茶会

チビ太の小学校でお茶会のお招きを頂きました。

まーぴょんは毎年参加していて 今回も仕事を午後からにしてもらい出席。

チビ太はまーぴょんが来てるから 喜んで上手にお茶を立ててくれたよ。

正座は痛いけど、和菓子も美味しく、子供の成長が見られて とーっても楽しい時間だった。

ちなみに前回の授業参観で仕事着のブラウスにタイトスカートで行ったら 
「ママの格好60点!」 の評価をチビがしたの。

今回も午後から仕事なんで 仕事スーツで行ったの 今日の点数聞いたら やっぱり 「60点」だって。

次回は100点になるように フリフリきらきらで行こう~

登校指導

ちょっと早起きして近所の横断歩道に立って 小学生チビ達の登校指導。

チビも一緒に横断歩道へ行って 旗振ってた。


ママが横断歩道にいると嬉しいから 毎日いて欲しいんだって!


たまにはこんなのも楽しいよっ。