仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



本日は早退して

山鹿へ舞踊公演練習に来てます。


もち仕事の図面は仕上げて早退!

待ち時間が長いんで 新聞と本を持ち込んで 待機中。


山鹿へ

坂東玉三郎 八千代座舞踊公演まであと数日。


本番さながらにリハーサルがあってます。


それにしても待ちが長い


鍋奉行

おいしそ~


ゴルフ

久しぶりにゴルフの打ち放しへ。


あ~そろそろグリーンへ行きたい。


週末だから

車のオイル交換する間に夕食済ませて。

その後近くのバッティングセンターへ。


二人だけど十分楽しい♪


嬉しいなー

ピアスが欲しいな~ とつぶやいたら・・・

プレゼントが届いたよっ!


ロアッソの試合!

初めて見に来たよ。

応援団があつい。


宇土マリーナにて

天気も良くて気持ちいい!


携帯代が・・・

電話もメールもほとんどしないまーぴょん。

いつもは3000円 いくかいかないかくらいの代金が~
今月は9600円!


ひゃぁ~
金額上がってるのは覚悟してたけど、今までで一番 最高金額だよ。


携帯電話 いらないくらいなんだけど_(^^;)ゞ


事務所の窓から

今日は合志の事務所へ。

昼間は暑くて窓を開けたら 秋を感じたの~


七所宮 子供相撲

チビも出てるの!


応援に来てねってだから 見に来てるの。


ただの事務員
先週からずっとCAD図面の仕事をしてる。

請求書のこの時期も ちゃちゃっと済ませてあとは手書ラフ図を見ながら図面を書き書き。

本来のまーぴょんの仕事はそんな図面書いたり、男性陣のサポート。

ただ、その主な仕事をしに来たと知らない人が数人・・・・

CAD立ち上げてピコピコ図面引いてたら

「あれっ? まーぴょん図面書けるのーーーー??」

へっ? 今知りましたか?   って感じなんだけど。

どうやら女性って言うだけで、いつも事務所にいる経理担当と思われてたみたい。


「まーぴょん図面書けるんなら これお願い!」 って早速仕事が舞い込んだよ。

「まーぴょんやるね~ 仕事作っておくから!」
って 今まで手書きしてた改修図面を施主に説明書類としてCAD図に落として欲しいらしい。

「まーぴょんいてくれるから 帰宅が早くなったし、精神的に楽になった~」 って言ってた。
今までは、まーぴょんがしてた仕事+自分の仕事されてたみたいで、そりゃあ帰宅が夜遅くにもなるわなぁ~

これからも 「おっ まーぴょん仕事速いし、正確だし助かる~」 って言ってもらえるように、もっと頑張ろ~




米寿のお祝い
まーぴょんのお母さんのお母さん、まーぴょんから見たら ばあちゃんの米寿のお祝いがあったの。

母方の親戚が約30人ほど益城のエミナースに集合。


5年程前、じいちゃんの何回忌かした時以来だから みんなに会うのほんと久しぶり。

いとこもほとんど結婚して、それぞれの配偶者と子供を連れて。
以前会ったヨチヨチ歩きの子供が走り回ってたから、小さい子の成長って楽しみだね~
それに子供達がいると とーっても賑やか。

いとこ達はまーぴょんが小さい頃見ていた 叔父や叔母に似てきて、そしてその子供達は これまたまーぴょんが小さい頃遊んでたいとこ達に似てるの。
親子だから当たり前っちゃあ当たり前なんだろうけど。

今回、ばーちゃんの家系図を作ってくれた人がいて、それを見てたら 人ってずーっと繋がってるんだな~ って改めて感動。

チビにもおばあちゃんがいなかったら、ママのお母さんは産まれてなかったし、そしたらママも産まれてないから、あなたもいなかったんだよー
ばーちゃんに感謝しなきゃねー

って話をしたの。

おばあちゃんが生きてるうちに 喜んでもらえることたくさんせなんな~


くまもとお城祭り

3連休なんで ちょっとは夜更かししてもいいかなって。


熊本市内にくり出して、歩行者天国になってる交通センター前で 食べ歩き~

竹明かりの熊本城も見て廻ろうかな~


大人の時間



チビがいない隙に 阿蘇山を眺めながら 大人な時間を満喫。


露天風呂つき離れ個室で お昼ご飯を頂いて。

お腹を満たしたら 露天風呂に入って極楽~


帰宅は遠回りして
今日は合志の事務所にてお仕事。


いつもは益城を抜けて裏道を使うんだけど 今日はちょっと気分を変えて。

東バイパスを帰宅中。


バイパスの端から端まで。

あっ 高速インターがあった!

高速乗ったら早く帰れる~
でも景色を楽しみたいのー


明日から3連休なんで 心穏やかに帰ってるよ。

本日はおでんやさん

事務所の方達に誘われて~

今の事務所の人も まーぴょんは酒好きと思われてるみたいで・・・


おいしいおでん 食~べよ!


体育祭のはしご

八代の小学校へ小2姪っ子とお昼ごはん。

その後 熊本市内の工業高校へ高1の甥っ子の応援に!