仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今年初めての香り
玄関出たら キンモクセイの香り!

なんだかそれだけで幸せ

点滴中!

ただの膀胱炎だったんだけど。

ただいま病室にて


大きくなったよ

運動会では組体操をし、ダンスをし 昨年とは見違えるほどお兄ちゃんになってたよ


運動会弁当

今年の運動会 5年生のチビ太は組体操をする模様。


みんなに見に来て~
ってお願いしてた。


まーぴょんも楽しみ


天気がいいので

西原のカフェへ


お昼休みに

今日はちょっと西原方面へ足を伸ばし ソフトクリームを食べに来てます。

気持ちいーい天気!


今日は寝坊しちゃった!

かろうじて定時出社は間に合ったけど お弁当作る時間なかったんで。

今日のランチは飛行機の見えるカフェで。

たまにはこんなのもご褒美みたいでいいかも~


ジャズライブ!

ぺいあのプラスにて。

コーチ仲間のジャズライブ。


チビに今日は友達んとこに遊び行くとフラれたんで ひとりで見に来た!


贅沢で素敵な時間を過ごしてまーす。


親子ゴルフ

チビは 初めてのグリーン。

道具を一式借りて、気持ちだけは プロゴルファー気分みたい。


もうすぐ始まるよっ!



ホークス戦

ヤフードームに来てます!


トウモロコシの天ぷら

以前 居酒屋で聞いたレシピを再現。

トウモロコシをくっつけたまんま外すのが 普通には出来ないのよ~


あ~早く食べたい。


あっ! 虹~

西原方面に浮き出てた虹。

思わず写真とっちゃった!


夕日がきれ~い

あっと言う間にオレンジ色の 大きな太陽が 島原雲仙に隠れてった!


福岡 糸島カフェ



終わった~
今日で 前現場の竣工検査が終了~!!

この3日間 前事務所に応援でお手伝いにかり出されてたの。


これでホントにみんなとはお別れ。

今日の検査のために 一緒に仕事した仲間が全国から集合!

でも 打ち上げなしで みんな今日帰るって。


私は~
今日 頑張ったんで 週末遊ぶよ~

かっこい~い


試合中はいつもの甘えん坊とは違うチビ太が見れて たっのしーい。


週末

気合いを入れて。

本日は髪をアップにして。
テーマはスッチー風。


なーんて。


秋が始まるよ~
今日から9月。
なんだかそれだけで今朝はちょっと涼しく感じる。

今日から早起きして飛行機の見える事務所へ通勤。

今までより30分早く家を出るんで、5:30起床が目標。

今まで通り6:00でも間に合わんことないけど、朝からドタバタしたくないもんで。


今までは土木の事務所だったんで、トンネルの図面見てもチンプンカンプン。
今後は建築の事務所なんで図面見てるだけで楽しい~
おまけに人の出入りがたくさんあるんでこれまた挨拶しとくだけでも楽しい~

今日は半日 やっぱり掃除・・・・
あっ言っとくけど、「掃除してね!」なんて一言も言われてないからね。
ただ、掃除せずには仕事できんだろ!! 
って、みんなしてるけど。
これから毎日ここで仕事するなら 自分の好きな環境で仕事したい。
仕事に打ち込むなら 気になる環境をちゃんと整えなん。

あー楽しい仲間に囲まれて これまた仕事が楽しみだなにゃ~