FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



授業参観
チビ太の授業参観。

早めに行って教室を覗いたら 給食の時間だった。
しばしPTAの会合に出て 再度教室へ。

本日の授業は道徳。
差別をなくそう っていうやつ。
題材の文章を読んで先生の問いかけに答えてプリントに書くの。

チビ太・・・・ 書く素振りもなし。

「プリントに書いてくださーい」 って先生が言って 先生があっち向いてるすきをねらって チビ太の席へ行き プリントを見るが な~んも書いとらん。
しまいには 隣の席のしっかりした女の子に諭され、漢字の読み方を聞いてる始末・・・。

は~ って感じ。
クラスの懇談会が終って先生に チビ太先生の目の届く一番前の席にして下さい! とお願いし、プリントに何も書かないってのは 考える力がないんでしょうね~ ってな話をした。
でも先生は 以前よりだいぶ良くなりましたよ~ だって。

そんでもって 「部活の時も教室でも先生は怖いって言ってたけど、前の先生より好きみたい」 って話をしたら 先生も怒り過ぎたかな~ って反省する時もあったけど、それを聞いて安心しただって。

先週また家で宿題やらない話とか 野球部のこと、家では誰も怒らないんで、先生は怒っていいですよ。
ってな話をした。

それにしても 日曜日の授業参観だったからかお父さんの参加者が多かったな~
あーうちも来てもらいたかった。

スポンサーサイト