FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今年の夏にすること
本日も日中は晴れて もう夏かも~ なんて仕事中考えてた。

カレンダーももう7月のに切り替えて 今年はどこに旅行しよ~ って考えてた。

旅行もいいけど、たくさん遊ばなんな~ とカレンダーに何して遊ぶか書き出した。

1.阿蘇ファームランド
2.球磨川ラフティング
3.島原普賢岳
4.エミナースプール
5.天草海ほたる
6.バンガローにてバーベキュー
7.ヤフードームへホークス応援
8.ハウステンボス

ざっとこんなもん。
これに沖縄旅行とかも入れたら いつボケ~っと休憩するんだ? って感じ。

まず1番の阿蘇ファームランド。 ここは1日飽きずに遊べる元気の森があるから姪っ子れいちゃんも一緒に行って、お風呂入って夕飯も食べて 1日中思いっきり遊べるなと。

2の球磨川ラフティングは去年から行きたかったんだけど、去年はくま川下りの清流コースで眠くなるくらい穏やかだったの。 今年は水遊びなチビ太も一緒に連れて行きたいなと。

3の島原普賢岳は社会で噴火の時のことを勉強したみたいなの。
「担任の先生が小学生の頃だったんだって」 とチビ太。
だから ママも学校に行ってる頃で黒い雨が降って、それが洋服についたら取れなかったんだよ~ って話をしたの。
社会で習ってるから 今連れて行った方がいいかな~ と思って、お休みの日に行こうね。 って約束してるの。

4のエミナースプールは去年は1度しか行けなかったんで、今年は平日じゃんじゃん行こうと思って。

5の天草海ほたる。去年 樋合海水浴場へ民宿に泊まって見に行ったから 今年もイベントがあったら行こうと。

6のバンガロー泊バーベキューは去年美里町に妹と行ったの。 今年は身重な妹は留守番で、姪っ子だけ面倒見に連れて行こうかな~と

7のヤフードームへホークス応援は安い切符が手に入ったんで、あとは日にちを決めて見に行くだけ。 福岡どうせ行くんで、どこかにお泊りしたいな~ と考え中。

8のハウステンボスはフリーパスを購入して朝から晩までチビ太がいいようにずーっと遊ばせたいなと思って。

結局すべてチビ太が喜ぶ顔を見たいがために計画してるんだよね。
まーぴょんももちろん楽しいけど、でも一番にチビ太に楽しい思い出を作ってもらいたいから こうやって計画してるんだよね~。

すべてお泊りしてたらお金がいくらあっても足りなくなっちゃうんで、日帰りだったらまーぴょんが運転さえしとけば チビは後部席で横になって寝てれば何時に帰ってもいいんで、金銭的にもうちょっと頑張って稼げばいいかな~ と。

あ~ 夏祭りもあるし、まだまだこれ以外にも予定が一杯。

今年は火のくに祭のおてもやん総踊りに出るの~
うちの母親が一緒に出ない? って。
まっ どうせ見に行くから出てもいいよ。 ってな感じで。

あっ 海の中道プールにも行かなん。
あー忙しくなりそー。



スポンサーサイト