FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



キャッチボール
本日もチビ太はいつものお友達の所に自転車で遊びにき  まーぴょんはひとり・・・
本日も空いた時間を取り溜めしたテレビを見あした。

そんでもって夕方、チビ太が家に帰ってきてからも外でひとり野球ボールで遊んだり、素振りしたりしてたの。
夕食食べて、うちの兄から電話。
昨日のチビ太の試合が気になった模様。
チビ太と話した後、チビ太はまた外に出て野球ボールで遊びだした。

まだ外は明るかったんで まーぴょんが 「一緒にキャッチボールしようか?」 って言ったら
「うん!」 と喜んだ返事。

家の前でキャッチボールしながら、「とり方はこうだよ!」 ってチビ太が教えてくれる。

まーぴょん小学校の頃 ソフトボールしてたけど、こんなやってグローブはめたの何年振りだろ。

そのうち 近所に住むうちの兄もそんで甥っ子タイちゃんも自転車で遊びに来て みんなでキャッチボール。
純パパに投げ方や素振りの仕方を教えてもらって、すんごい喜んでた。


まだまだキャッチボールも勉強もまーぴょんが相手になってあげれるけど、中学校になったら 相手できないだろうし、勉強もまーぴょんじゃ教えれなくなるだろうから、今のうちにいっぱい相手してあげとこー と思ったよ。
このくらいの記憶ってずっと残っていくと思うからね。

スポンサーサイト