FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



夕食で

以前テレビで見た ステーキのけん の4段重ね タワーハンバーグを食べたい! ってチビが言ってたんで 我が家でタワーハンバーグを。


ゴメン、今日は時間なかったから市販のハンバーグにデミグラスで煮込み、きのこを入れてとろみをつける。
ハンバーグとの間にとろけるチーズをのせたら~

超~ おいしそーーーー

二人でペロ~ っと平らげたよ。




そして二品目はキノコのオイル炒め。
昨夜の飲み会で最後に行ったイタリアンバーで出されたおつまみが美味しくって、ちょっとまねて作ってみた。

シメジの頭部分としいたけをにんにくを焦がしたオリーブオイルで炒め、味付けはキノコ炒めの素。
市販のだけど、スパイスが効いてるの。
そんでもって、お店ではフランスパンが添えて出されてたけど、フランスパンなかったんで、食パンをカリカリに焼いて代用。

うーん見様見真似だけど、われながら良くできた。
チビ太も美味しいね! ってきのこも食べてた。

おつまみにいいかも~


スポンサーサイト




戦利品

昨日のボーリング大会で 見事!1位になり そうめん流しマシーンをゲット。


チビ太が喜んで、早速昼ごはんはそうめん流してます。


よく頑張りました。
昨夜のボーリング大会、他部署の方もいらっしゃって、今回は熊本地区だけで総勢16人。
うちの事務所の人も2人来たけど、同じ事務所の一人がまーぴょんに あの人達だれ?? って聞いてくる。
まーぴょんも さ~ 知らないっす。と
それくらい同じ会社なのに部署も違うけりゃみーんな転勤族で 誰が誰か解らない。

そんな中 女はまーぴょんひとり。
まー 男の中に女一人は慣れたもんで、女の中にいるより逆に楽っす。

そんでもって、以前1日だけ仕事を頂いた建築部の所長さんと一緒の組になり、ボーリグを楽しんだ。
これがまた2年ぶりくらいのボーリングなのにストライクを2回続けて出し、ハンディなしでも隣の男性よりいい点数なもんだからハンディ20付きで、見事 4回続けてストライクを出した人よりも点数良かったわけ。
まぐれだけど わ~い! うれしい~ って感じ。


その後は打ち上げで 今回は幹事じゃぁなかったんで、とーっても楽でタクシー代も出るから飲んじゃった!
知らない人ばっかりだけど、同じ会社の人だからまーぴょんはそんなのお構いなし。
みんな飲み会に慣れてるのか 盛り上げる盛り上げる。
たーっくさん話してたーっくさん笑ったよ。

打ち上げ終わって23時半、みんなお開きにするかな~ と思ったら3次会に行こう! と。
イタリアンバーへ行って、次に仕事を手伝って欲しいと言われている現場所長と向かい席でおしゃべり。
「まーぴょんはもっと真面目でおとなしい人に見えた~」 って言うんで、「真面目でおとなしいですよ~」ってな話から 最近始めたゴルフの話をしたら、今度ぜひ一緒にラウンドしよう だって。

まーぴょんが以前勤務してたTキチ組からまーぴょんと面識のあるチビ園くんがJVで出向してて、一緒に仕事をしているから ぜひ3人で回ろう! と。
何度も「ホントに行ける?」 って聞かれるんで、「社交辞令はきらいなんで、予定がなければホントに行きますよっ」 って話をしてた。

そんなこんなで代行で家に帰り着いたのは午前2時・・・・。
われながら元気だな~ って思った。
でも久々時間を気にせずゆっくり出来たんで楽しかった~