FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



宝物
昨夜はチビ太が宿題しないし、一人で寝ないし、夜はトイレも一人で行かないもんだから 早く寝てほしいまーぴょんは久々怒った。
チビ太は泣いて、「ママはチビ太の気持ちなんてわかんないでしょ!!」
って言いいやがるんで、ママもチビ太に 「ママの気持ちなんてわかんないでしょ!!」
って言い合いをした。
学校で嫌なことを言われたみたいで、ケンカの最中 「明日から学校に行きたくない!」って言い出した。
抱っこして訳を聞いて、「行きたくないなら行かなくていいけど、 担任の先生にちゃんと何で行きたくないか話しておいで、それが出来ないならお休みしたらダメ」 ってな話をした。

今朝はすっかりまーぴょんも昨夜のケンカさえ忘れてたけど、いつもおちゃらけ調子のチビ太が
「ママ、昨日は鬼の角が生えてきそうだったもんね~  雷は落ちんかったけど」  だって。
それ聞いて 「学校行かないんじゃないの?」 って聞いたら 自分が言ったことも忘れた! って感じでニヤッってしてた。

当たり前なんだけど、まーぴょんが怒るとチビ太も怒る、まーぴょんが笑ってるとチビ太も機嫌よくしてる。 
基本的な躾はもう出来てるし、怒らなくても優しく言えばわかるから 怒る必要もないんだけどね~


今日は夕食後、カードで対戦遊びやってた。
対戦って言っても一人っ子だから 自分対自分。
あっちとこっちに二人分のカードを並べて一人二役で対戦やってんの。
そんなチビ太を抱っこして、「チビ太の宝物なーに?」 って聞いたら
「ママ~!!」 だって。
いつまで言ってくれるかわかんないんで、今のうちにうーんと可愛がっとこー

スポンサーサイト




梅雨だね
昨日は帰り道、車の窓を開けたら 焦げ臭い匂いと白煙が目についた。
小学校へつながる田んぼで麦刈り後の麦の根焼きがされてたの。
田植え前の水張り準備に入るんだろうけど、とっても田舎だなって感じ。
自然があって、車に乗ってても四季が感じられて なんだかいいな~って思った。

今日は仕事場で窓を開けたら雨だったからかカエルが鳴いてるの!
梅雨だから雨ふるのは当たり前だろうけど、その雨にカエルは喜んでるんだな~