FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



親子って不思議
チビ太とは最近しょっちゅうけんかする。
原因は決まって宿題。
これがまたやんねーのよ。

昨日なんか チビが学校から家に帰り着くのが16時頃だから 宿題全部終わってたら17:30からのゴルフレッスン行こうね~ って言ってたのよ。

しかし、しかしだよ。

まーぴょんが17:00に帰ってきたら 玄関にランドセル置いてあって、チビはいねーの。
いつもの自転車がないんで、どこかに遊び行きやがってやがる。

そんでもってレッスンが始まる17:30になっても帰ってくる気配なし。

18:00になって辺りが暗くなっても帰ってこないんで、まーぴょんは18:30からのレッスンに一人で行ってやった。

まーぴょんが帰るなり話を聞くと、友達の家に遊び行ってたって。

「ゴルフしたくないの?」 って聞いたら 「したい。 宿題したくないけど、友達との遊びもゴルフもしたい・・・」だって。

「ゴルフしたいなら 宿題と野球の部活頑張ってからだよ」 っていっつも言ってるけど聞きゃしねぇ。

頭にきて お風呂も寝るのも一人でしなさい! って言ったけど ワンワン泣きやがる・・・。
最近怒って大声出しすぎて のど痛てぇ~

お互い文句言いながら一緒の布団に寝たけど、次の日起きたらまーぴょんはチビ太の寝顔にチューチューして起こしてる。

昨日のけんかなんて忘れたよ~ って感じで。
チビ太も機嫌良く甘えてくるんだけどね。

これが夫婦だとなんで次の日まで引きずるんだ! って感じーーー。

子供の気持ちの切り替えも早いけど、子供だとどうしてけんかしても一晩寝ただけで許せるんだろーね。


スポンサーサイト




シュークリーム

今回は 初めてシュークリームを作ったよっ。

膨らむかどうか不安だったんだけど、ピピッとなったオーブンを見たらーーー
膨らんでる~!!  うれし~ と思って、オーブンあけたら しぼんじまった・・・・

急激に温度が下がるとしぼんでしまうようで・・・
まっ ケーキでも何でも基本だったなと・・・

それでもクリームを詰めたら ご覧の通り~
本日のクリームは生クリームにカスタードクリームをまぜまぜしたの。

チビ太は食べたーーい! を連発。
お世辞を知らないチビ太に食べさせたら うま~い! 誰にもやったらダメだからね! って。

まーぴょん食べてみた。
シュー皮表面はパリっとしてるけど、中まではパリってしてなく、クリームもいまいち美味しいんだか分からん。

ちょっとこれじゃ友達にもやれんけど、明日 実家に持って行って味見してもらお~っと。


冬場はやっぱりミニスカ&ブーツだろ~
まーぴょんは今年の冬から もうそろそろ周りから見る人のことを考えて、目に毒なミニスカ&ブーツは卒業し、せめてタイトスカート&ブーツのおネエ系にしようかな~ と思ってた。

ところが!  ところがだよ!

今日の昼間、事務所にだーれもいなかったんで、一人でお昼ごはん食べながら 「おもいっきり DON!」 のテレビを見ていたら・・・ 最近話題の女装家 ミッツマングローブがフリフリミニスカにブーツ履いてんの!!

それ見て嫉妬したーーーー。
なんで まーぴょんがミニスカ卒業しよ~と思ってんのに、男のあんたが履いてんだ!?
しかも背が高いから スタイルいいし、かっこいーーーー。

まーぴょんはそれ見て決めたね。
今年も ミニスカ&ブーツで行こうと。

冬は寒いんで、なかなかミニスカは履かんけど、今はまだ秋。じゃんじゃん今のうちに着とこーーー。