fc2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



不思議な出会い
すんなりと都合がつけば、出会わなかったであろう とある方との会食。


先日あったホテル主催セミナーのキャンセル待ち。
それでも当日行きます! と担当者に懇願し・・・ 結果、当日キャンセル無しで入れずじまい・・・・。

それはそれで 「参加するな!」と言う事か・・と落胆するわけもなく、違う時間を楽しんだ。

そのホテル担当者からお詫びの食事のお誘い。
いつもはそんなお誘いも挨拶だけで受けない。
しかし、今回は少しまーぴょんの気持ちが違ってた。


食事時、お互いに名刺交換をしたが、仕事とは全く関係ない者同士なので、ざっくばらんに 家族や趣味の話をした。
コーチングもご存知でいろんな職業を経験されてる方だった。

お誘いを受けたのは、直感的にこのホテル担当者と話したい!と思ったから。
それはきっとこの人は私にプラスになる、話すことによって、いろんな事が吸収できると思ったからで・・・
初めて会ったとは思えないほどの安心感を受けながら、次回は優先的にセミナーに参加させてもらうことを約束して帰路についた。


自分でもそのホテル担当者となんで食事をしたのか不思議なくらいだが、きっとこの出会いの為に あのセミナーには入れなかったんだろうな~ と考えた。


私が勝手に、ホテルのいち担当者と思ってた方の肩書きには 支配人という文字が入ってた。

スポンサーサイト