仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



島原花火クルーズ

夏休み最後に今年初めての花火!

オーシャンアローに乗って。


夜ごはんつきだけど、つまみをたくさん買い込んだよっ。

アルコール飲み放題だけど、こんな時に酔わなくて いいだろう
船酔い、酒酔い、花火どころじゃなくなるよな~


今年も愛が届いたよっ

誕生日プレゼントに まーぴょんのイメージぴったりの花を選んでくれたみたい。


今年は庭のひまわりが咲かなかったんで 花見てますます元気になったよっ(^O^)


キャンプ

チビと妹達と4人でキャンプ。


砥用のガーデンプレイスへ。


1時間かけてやっと起こった火でバーベキューを楽しんだよ!


今夜はバンガローにてお泊まり。


お誕生日ディナー

まーぴょんを産んでくれた母親とUP UPカフェにて ディナー。

母親はきっと行った事のないボディオイルマッサージ券とチビからの手紙をプレゼント。


さて、今年もきっとHappyな1年になるよ~


MyBirthDay
朝から沢山のおめでとうメールをいただき、とーってもありがたいです。

今夜はまーぴょんを産んでくれたお礼に母親とディナーなの。


今から母親へのプレゼントも買いに行こ~

宇土地蔵祭へ

週末はほとんどお泊まり旅行してたんで 今年初めての夏祭り。
もち ゆかた着て。

作り物を見ながら出店めぐりをしてます。


海の中道 水族館

今日は海ノ中道水族館へ。
館内もたくさんの人だったけど、かろうじて行ってすぐ イルカショーを見学。
チビが迷子になんない様に大変だったけど、大水槽はいつ見てもいいね。

今日もお気に入りの服を着て楽しもーっと。





海の中道

プールへ来てます。
チビ太はどこへ行ったのやら。
同じくらいの年代のお友達やら かわいいビキニのお姉ちゃんやらと上手い具合に声かけて一緒に遊んでる。

まーぴょんは流れるプールでひと遊びしたら 木陰でウトウト。
そんでもって体を乾かしがてら園内をウロウロ。


暑い日に水に入ると気持ちい~い
知らない土地に行くとなんだか開放感があるね。

あっ 写真は今年の水着。
最初は上から羽織ってたんだけど、知らない人ばっかりだし、暑いからいいかっと。
プクッとしたお腹はご愛嬌という事で・・・。



ダイナソー恐竜ライブ
マリンメッセ福岡まで見に来てます。

追加発売でやっとチケットゲットしてもらったの~


もうすぐ開演。


これが終わったら 海の中道プールへ行って お泊まり!


夏休みまだまだ楽しむよ~

優雅なランチ

用事を済ませた後、駐車場までの間に ちょっと目に止まった 三井ガーデンホテルにて イタリアンランチバイキングへ。

メイン料理を1品チョイス。
まーぴょんは肉料理を選んで。
写真はまーぴょんの大好きなカルパッチョなどの前菜。
ゆっくりと流れるホテルの落ち着いた中、優雅なランチを頂きました。


えぇ ホテルのランチもおひとり様ですが何か?


今日は今から キャタピラーの映画を見てきます。


れいちゃんお泊り。
姪っ子れいちゃんがうちにお泊りしたんで、本日は二人をつれてボーリングへ。

宇土シティのパスかワールドはガーター防止がついてるんで、ちびっ子にはとっても便利。
でも れいちゃんは重いボールを投げれないんで、傾斜のついたボールころがし機を持ってきて、その上からボールを転がす。

今回はまーぴょんよりもチビ太の成績が一番良かった。

ボーリングが終わったらお決まりのゲームコーナー。
一人200円ね! ってお金を渡し、2時間は暇いらず。
ずーーっとコインゲームしてるよ。
コインがなくなったかと思ったら、拾ったコインで数枚増やしてやがる。

いつもはわがままなれいちゃんだけど、まーぴょんとチビ太3人しかいない時は
とーってもおりこうで、チビ太がいけない事した時にチクってくれる。
子供が増えると賑やかで楽しいよ。



沖縄の思い出

沖縄で作った ガラスグラスと一輪挿しが届いたよ!


チビもまーぴょんも嬉しくって 早速使ったよ~


立神峽にて

八代まで泳ぎに来てます。


お昼は現地で作ったそうめんです。


外は気持ちがいい~


ゆったりと
チビはばーちゃんちにお泊りなんで、朝からゆーったりと朝食を済ませた後、掃除。
昨日抜いた親知らずはまーったく痛くなく、こんなんなら仕事行ってもよかったけどな~ なーんて。

小学1年生の姪っこ レイちゃんがばーちゃんちに来てたんで、チビ二人つれてクレアへ行ったり。

お盆はどこも人出が多いんだろうけど、せっかくなんでゆ~ったり過ごそうっと。


親知らずを抜いたよ


チビは写真の乳歯の前歯、まーぴょんは虫歯の親知らずを抜歯。


10分くらいで抜けるでしょう っていわれたけど、これがなかなか抜けねぇ。
途中痛かったから 「あ”ぁ~ 」ってなうめき声を出したら麻酔を追加してくれて、痛みもなく ギーってゴリゴリやって 20分かかってやっと終った。

そうとう痛いだろーなー って思ってたけど、チビ産む時は麻酔なしだったんだ、このくらい耐えられるはず! って自分に言い聞かせてた。

3時間以上たった今でも麻酔が切れてないんで、痛みはなし。
夜ご飯は汁系のものを頂いたんで、今日は麻酔切れる前に早めに寝よーー。

チビは実家にお泊りなんで、邪魔者もなく ぐーっすり眠れるぞっ。

親知らず抜くんで、盆休みを前倒しして明日からお休み。
今回の5連休はなーんも予定入れてないんで、歯ー痛くないんならどっか遊び行こ~っと。

のんきな月曜日
以前は少し気の重かった月曜日も今ではなんのその。
なーんも考えずにって言うより、鼻歌ならしながら仕事へ向かってます。

不安や心配事がないってことかな。

週末遊びすぎると現実の月曜日がとってもきつかったんだけど、今は仕事も穏やかに過ごしてる。

ただ、今はチビ太が夏休みなんで15:00上がり。
だから仕事もあっという間に終っちゃう。

今は穏やかに過ぎていく時間をゆっくり流れるままに楽しんでます。

グリーンランドへ

地域の子供会でグリーンランドへ行ってきたよ。

それにしても今日は沖縄より暑い。 暑い。
暑い所じゃねぇ、気分悪くなってきた。

そんでもってチビ太はひとーりどこかへ行って迷子になるし・・・。
30分探して見つかったけど、今度はチビ太と一緒に行動してた相棒が迷子・・・・。
ひろーい園内を探し回って、諦めて園内周遊バスに乗ったら 途中で見つけた。

だからお昼も遅くなり・・・
でもホテルのバイキングをエアコン効いた中でゆっくりいただきました。

水着持って行ってたんで泳ぎたかったよ~

手作りガラス
朝からホテル近くのガラス作り体験へ。

チビ太は海よりもガラス作りを楽しみにしてたみたい。

チビ太は自分専用のグラスを作り、まーぴょんは一輪挿しをチョイス。

棒の先についた赤くやけたガラスに息を吹くと少しづつ膨らんでくるの。
そんでもって自分で飲み口部分を広げたりして 少しだけの体験だったけど グラスの出来上がる工程が見れてとーっても楽しかった。

そこの工房で働いてた兄ちゃんに熊本弁で話しかけたら 関西の出身なんだって、1年前に同じように体験してお手伝いしたいって申し出て工房のお手伝いをしているそう。

昨日のダイバーのお兄ちゃんも関西出身だったし、沖縄には人を魅了する何かがあるんだろうね。

そんでもって出来上がったグラスはゆっくり冷やして郵送されてくるんだって。
まーぴょんの一輪挿しには切り文字も入れてもらうようにしたんで、出来上がりがとーっても楽しみ。

ガラス体験の後はドライブしながら 透き通るくらい綺麗な南国の海を展望台から眺めてきたよ。

今回は那覇周辺の旅だったけど、次回は慶良間島へ行ったり、水族館へ行ったり、王道の旅をしたいなっ。

チビ太が何日も前からとーっても沖縄を楽しみにしてて、飛行機移動時のまーぴょんの荷物を持ってくれたり、勉強を頑張るようにシーサーを買ってもらって大喜びだったんで、また家族で行けたらいいなっ。

あーーー楽しかった。  いつかまた行けるように、仕事がんばろ~

沖縄を満喫!
沖縄に着いてそうそう シュノーケリングをチビと楽しんできたよ。

水着着用で沖縄入りしたんで、そのままお迎えの車にて海へ直行~
ウェットスーツに着替え、岩場から海へ。

足を入れたとたん、青い魚 発見!
ひざ位の高さなのにもう南国の魚達がうようよ。

チビは大喜びでインストラクターの兄ちゃんに「あのなまことって」とか「ひとで取って~」って底を眺めながら言ってたよ。

手が届く範囲にニモに似たオレンジの魚や白黒模様のやつ、海へびなんかもいて感動~。

改めて沖縄の海の綺麗さを感じたよ。

そんでもって海で遊んだ後は腹を満たしに国際通りへ。
お土産屋さんがたくさん並んでて、沖縄総体があるから高校生くらいの子がたくさんいたよ。

夕食は目の前でパフォーマンスをしながらステーキを焼いてくれる鉄板焼き屋へ。
ステーキと伊勢海老のウニソース焼きを食べながら南国のジュースを味わったよ。
塩、胡椒の調味料ケースをジャグリングの様に回しながら味付けしてくれるんだけど、途中若い兄ちゃんが失敗して、それを見たチビ太が奥で同じパフォーマンスしてるお兄ちゃんと比べて「あっちの兄ちゃんが上手だねっ」って・・・・
すかさず目の前の兄ちゃんは「あっちはそうとう先輩なんで・・・」と。

でもお腹いっぱいになって 心も開放されたよ。

明日はチビ太のリクエストで琉球ガラスのコップ作りをするんだ~  

楽しみ!


明日は沖縄へ
相方の仕事に便乗して家族で沖縄旅行してきます。


着いてすぐ シュノーケルしに海へ行く予定。


チビはこの日のために 宿題も前倒しで頑張ってやってました。
あっ まーぴょんはコアリズムダイエット頑張りました。

おもいきり遊んできまーす。

8月
やっと8月になったよ。
夏はまーぴょんの誕生日があるから大好き。
今年の夏は今年しかない! ってことで、ほとんどの週末に予定をもう入れちゃ
ってます。

ちび太も夏休みとあって、家族で夏を満喫する! ってのを最優先に生活して
ます。

今年は沖縄に福岡にお泊りがたくさんあって楽しみ~

ちび太よりまーぴょんの方が楽しみにしてるかも。