FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



みっちゃんの結婚
専門時代の同級生 みっちゃんが結婚するんだって。
今日、同級生を通じて聞いたの。

もー嬉しくってすぐにメールして 電話で話したよ。
みっちゃんとは同じ高校だったけど、高校時代はずっと別のクラスであまり交流もなく、専門の学校に入ってから仲良くなった。

建築科だったんで女性は7人しかおらず、必然的にみんな仲良しで。
そんな7人の仲でもみっちゃんは一番女の子らしく、おしとやかで 家庭的なイメージで。
あくまでもイメージ・・・。

んで、7人の仲で一番最後に結婚!

本人いわく 「一番最後にやっとだよ~」 って言ってて。
でも昔と代わらず おっとりとしたおしとやかな語り口は とーっても幸せそうでした。

電話でみっちゃんに
「友達代表挨拶、誰もいなかったら いつでも引き受けるから 早めに言ってね~」
なーんてまだ呼ばれるかもわかんないのに言ってました。

みっちゃんは結婚後、大阪に行くそう。
きっと子育て期間の数年は会えないだろうから 今度ゆっくり思い出を作りたいと思ってる。

幸せな話って 自分まで嬉しくなるよ。

スポンサーサイト




ミニバレー大会
チビ太小学校のPTAミニバレー大会。
チビ太が絶対行く! って言うんで まーぴょんはもちろん選手として参加。

なかなかチビ太友達のお母さんや担任の先生とゆっくり話す機会もないんで、チビ太がよく遊びに行くとこのお母さん達と話ができてよかったよ。
担任の川先生には、チビ太が家で言ったことや、昨日行った大畑先生の講演会の話をしたりしてました。


んで、チビ太の小学校はまーぴょんが通った小学校なんで、同級生やら地域の人やら知ってる人達がたくさん。

今日も違う学年のお母さんから声かけられて、見たら 中学時代の同級生 牛ちゃん!
あれ~ 帰ってきてたのーー?   ってお互いの親の話なんかをしてました。
でも彼女、母親になった今も昔と代わらず・・・ 熱い! 元気! クラスの中で浮いてる・・・
あぁ・・・やっぱり代わってねぇ~ ってな感じ。
なんだか懐かしく、少しだけパワーをもらったよ。

子供が同じ小学校に通う、同級生のナミちゃんに ミニバレーの練習に週1回来ない?  って今日も誘われたんで、ちょっと心に余裕が出来たら行きたいなっって思ったよ。