FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



ミヨコーチとのセッション
週末まであと1日仕事あるけど、今日はみよコーチとのセッションだったんで、木曜日もとーっても楽しみだった。

みよコーチと話すとテンション上がるし、何でも話せるし、モチベーションが上がるのが分かるんで 毎回楽しみ。

今日は何を話したい? って聞くコーチに「今日は愚痴を話したい」と。
普段誰にも愚痴を言わない。 っていうよりマイナス言葉は使いたくないし、ネガティブな事は言いたくないんで話さない。でも今日は最近嫌だなと思ったことを話したいと思った。

みよコーチはまーぴょんの嫌だなと思った気持ちをなぜそう思ったのか、どうすればそれが回避できるのか建設的に聞いてくれる。 マイナス言葉は使わずにまーぴょんのもやもやをすっきりさせてくれる。
それが分かってるからコーチにしか愚痴は話さないんだけどね。

これからの課題も見えてますます仕事も頑張ろう! って思った。

まーぴょんコーチとしてコーチングのスキルを高める為に、どうやったら普段の仕事に活かしていけるのか。 どうやったら自分や会社の為にコーチングのスキルを使って役にたてるのか。
常に一つ上に立った目線で仕事しないと、ただ単に時間だけが過ぎていってしまうんで、コーチングスキルを磨くための普段の仕事も大事だなと思った。

すんごく難しいけど。


今週久しぶりこんな遅くまで起きてたけど、明日はチビ太の遠足。 
あっ チト早起きしないと。
もー寝ようと思ったけど、自分のお泊り準備もしなくちゃだった!
スポンサーサイト