仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今日もがんばったよ
明日から連休、でも今日1日は仕事。 気は抜けねぇ。って感じで 今朝も少し緊張気味。

ゴールデンウィーク前に浮かれ気分でいると ろくなこたぁねぇ。
浮かれるのは終了チャイムがなってから ってことで 連休前日、気合を入れて仕事に取り掛かりました。

今日も来たか~って感じでろくでもない電話に時間を費やし、でも午前中にろくでもないのがあったんで、午後からは比較的スムーズに仕事もこなせたよ。

お昼食べた後もあと半日。
午後のトイレ休憩の後も あと2時間・・・。
指折り終了時刻を待ちわびて、でも気は抜けねぇ。

終了時刻のチャイムと共に ニャっと笑顔になる。

さてさてゴールデンな5連休。
思いっきり楽しみますか!!!



熊本 お 城祭り

鶴屋前、電車通りが歩行者天国になって賑やかです。


キャバクラみたい?!


お天気も良く、今日の外出着は少し元気を出したくて、原色系を着たかった。
ここ最近、パステル系のおとなし目が多かったんで、久々タンスに眠ってる以前の派手系を着たいなと。

たくさん引っ張り出して、あれこれ着替えてこれがいい! と思ってチビ太に最後の確認。

まーぴょんを見るなり    「ママ キャバクラみたい!」  びっくりして

「へっ? キャバクラって何?」  って聞き返したよ。
そしたら  「わかんない。 誰かが言ってた」 とか言ってたけど、そんな言葉良く知ってんな~ って感心した。

まっチビ太に何と言われようと今日は人ごみの中行くんで、お互い迷子にならないように原色系を着るわけよ。
派手なの着るのはチビ太のためだよ!



休日前夜
休日前日は終了時刻の6時のチャイムがなったとたん、気持ちが完全にOFFモードになる。
事務所出る前から笑顔が平日と全く違う。

今日は久しぶりにテレビを見た。
どのくらいぶりだろ、1ヶ月くらい見てないっけ?
平日はいつも21時には就寝なのに、明日はお休みなんで、チビ太も好きにやっている。
ダラ~っと時間を気にせず新聞読んだり、テレビ見たり。

こうやってブログ出来るのも心と時間に余裕があるから。

いつも21時に寝ているチビ太h22時には大あくびが出て眠そうなんで、先に寝せて今からまーぴょんはネットサーフィンしよ~

毎日の楽しみ
まーぴょんの毎日の楽しみといえば、風呂上りの一杯・・・ んなわけねぇ。
家ではお酒ほとんど飲まないんで。

毎日の楽しみはチビ太の笑顔。
チビ太は4年生なんで、まだまだ楽天的。
どんな時でも元気だし、本能のままに思った事言うし、泣くし、何より笑顔に癒される~

毎日夕食時はテレビもつけずにその日学校であった事を話してくれる。
ってあんまりまーぴょんには話さないんで、時間割見ながら何があったか聞くんだけどね。
お風呂には一人でまだ入れないらしく、必ず一緒に入る。
二人湯船に浸かって、旅行の計画立てたり、週末何して遊ぶかの相談をする。

寝るのも一人じゃ寝れないんで、必ず添い寝。
まーそのまままーぴょんも寝てしまうんだけどね。

チビ太の寝顔を見ながらいっつも感謝の日々です。

今週はとにかく3日・・
とにかく3日乗り切ろうと・・・
どんな仕事が待ってるかわかんないが、1日1日丁寧に過ごさねば。
そう思いながらも慌しくバタバタと毎日が過ぎていくんだけどね。

まーぴょんはONとOFFの切り替えが上手じゃないんで、この仕事は会社出たら一切仕事の事は考えなくっていいんで、そういう意味ではすごく楽。
だから休日、携帯持ってても仕事の電話は一切ないんで、思いっきり楽しめる。

今週は木曜日が休み。
とりあえず3日間、落ち込むことがあっても頑張ろう。

ゴールデンウィークのご褒美決めたんで。

大津の昭和園
桜が散ったら今度はつつじを見に行きたい! と思って大津町の昭和園へ行ってきました。

ほとんど花は散った後だったけど、高台から眺める山々は雄大でした。

まーぴょんは散策中、チビ太はずっと車の中でお昼ね・・・・。

小春日和でとーっても気持ちよく、自然に癒されてきました。

北熊本自衛隊祭

チビ太は飛行機やヘリコプターの操縦席で写真を撮ったり、戦車を見たり、興奮して楽しんでました。

ゴールデンウィーク計画
5月のゴールデンウィークは鹿児島の吹上砂浜の祭典へ行きたい! と思って計画中。

車で行くにはチトどころかかなり遠いんで、新幹線で行こうかと。
そでもってレンタカーを借りて泊まりだったらそんな無理もしないかな。

わざわざそんなんしてまで遠出しなくてもいいんじゃない? って思ったけど、どうしても砂の祭典に行きたかったのよ。
チビ太と一緒に行けるのもそう何回もないかもしんないし、行きたい!と思った時に行動しないと後で後悔しても嫌なんで。

今からホテルが空いてるかどうかわかんないけど、寝れればどこでもいいんで、どっか探そうと。

家族の思い出をたくさん残したいと思ったのでありました。




授業参観

チビ太のリクエストで ピンクのフリフリ洋服です。


ごきげんなチビ太は 授業中 張り切って手を上げててます。


すでにお休み
今日から3連休。
すでに昨夜から休みモード。

午後からチビ太の授業参観なのだ~

午前中は銀行行ったり、平日できないことしてる。


今夜は姪っ子 れいちゃんが泊まりに来るんだ~
週末も楽しくなりそう!

もう週の中日
毎朝、会社近くのいつもの駐車場に車と止める時、”今日も1日が始まるな、今日はどんな1日だろ” って毎日思う。

水曜日は週の中日。まだ半分しか1週間終ってないよ~ といつも思うけど、今週は違う。

今日は水曜日! やった。あと少し。
明日木曜日は家庭訪問で半日出勤。
金曜日は授業参観で、1日お休みがとれたのよ。

今夜はちゃちゃっと家の片付けして、明日の家庭訪問に備えます。

それにしても初めての先生なんで、家庭訪問も楽しみです!

ツツジ

毎朝目にする近所のツツジ。
昨年まではこんなきれいな花を咲かせてるって気が付かなかったけど。

桜が散って少し寂しく思ってたけど、週末はツツジに癒されてこようかな。


今夜の夕食は
平日に久しぶり3人で うちでの夕食。

チビ太はきっと嬉しいんだろうな。おしゃべりで一人ずっとしゃべってました。

夕食後はいつもの恒例、お茶碗洗いとお風呂順番決め。

いつもはじゃんけんだったけど、今回は黒ひげで勝負!

みごとまーぴょんは3回目くらいで打ち上げて 食器洗いもまーぴょんになりました。


月曜日でちょっと気持ちが重かったけど、楽しい週の始まりでしゅ。







福岡 糸島のカフェへ

天気も良くて、風もとっても気持ちいいテラス席でランチをいただきっ!

まーぴょんの為に今日は晴れたんだよな~ ってつくづくまーぴょんはついてるなっ。

今日はお買い物よりも 自然に癒されたい気分。
青くてきれーいいな海を見ながら南国気分を味わい、心がとってもほぐれたよ。


タイミング良く、妹んちにお泊りに行ってくれたチビ太にも感謝。
わがまま放題のまーぴょんのリクエストを聞いてくれた相方にも感謝。

お姫様になったような 心地いーい旅でした。



福岡を満喫

美味しい朝食ビッフェをお腹一杯食べた後は、相方が二度寝したんで、まーぴょんはひとりでキャナルシティを散策!


今日の宿は

キャナルシティハイアットでした。


ラウンジではコンサートがあってる模様。


かなり酔い入ってるけど、まだまだ楽しむよ!


博多へ出発~!

今週もまーぴょんお疲れ様。

よく頑張ったよ。

1週間頑張ったご褒美にたくさん食べてたくさん飲んで たくさん弾けてきまーす

久しぶりのJRにプチ旅行感を楽しんでます!


さて金曜日
今日もクライアント企業の新聞広告が入ってるんで 忙しくなるのはわかってる。週末だけど気を抜けない。


今日はスーツとスカーフを変えて気合いをいれた。

ご褒美待ってるんで 気を引き締めて仕事モードに入ります。

ミヨコーチとのセッション
週末まであと1日仕事あるけど、今日はみよコーチとのセッションだったんで、木曜日もとーっても楽しみだった。

みよコーチと話すとテンション上がるし、何でも話せるし、モチベーションが上がるのが分かるんで 毎回楽しみ。

今日は何を話したい? って聞くコーチに「今日は愚痴を話したい」と。
普段誰にも愚痴を言わない。 っていうよりマイナス言葉は使いたくないし、ネガティブな事は言いたくないんで話さない。でも今日は最近嫌だなと思ったことを話したいと思った。

みよコーチはまーぴょんの嫌だなと思った気持ちをなぜそう思ったのか、どうすればそれが回避できるのか建設的に聞いてくれる。 マイナス言葉は使わずにまーぴょんのもやもやをすっきりさせてくれる。
それが分かってるからコーチにしか愚痴は話さないんだけどね。

これからの課題も見えてますます仕事も頑張ろう! って思った。

まーぴょんコーチとしてコーチングのスキルを高める為に、どうやったら普段の仕事に活かしていけるのか。 どうやったら自分や会社の為にコーチングのスキルを使って役にたてるのか。
常に一つ上に立った目線で仕事しないと、ただ単に時間だけが過ぎていってしまうんで、コーチングスキルを磨くための普段の仕事も大事だなと思った。

すんごく難しいけど。


今週久しぶりこんな遅くまで起きてたけど、明日はチビ太の遠足。 
あっ チト早起きしないと。
もー寝ようと思ったけど、自分のお泊り準備もしなくちゃだった!

週半ば
水曜日になると仕事もあと半分。って少しホッとするような 早く1日終ってほしいような気持ちになる。

今週は特に楽しみな週末が待ってるんで、余計に1週間が長く感じられ・・・。

仕事が忙しい分、時間の流れも速いけど、でもただ何となく過ぎていくようにも感じられる。
もっと1日1日大事にしなきゃなって。
このまま何も変わらなければ、今のままだよな と。

忙しさに流されてるけど、もっと課題をもって仕事もしないと成長しないよね。

まーぴょんにしてはとってもめずらしく、今週は毎朝、毎夕だれかへメールを送ってる「1日1日大切にしようね」 「今日も無事仕事終ったよ。失敗しても死ぬ訳じゃないし、大丈夫だよ」 って。
自分に言い聞かせてるんだけどね。



ちょっと気分が落ちた日は
いつも帰るコールをチビ太にするまーぴょん。

今日はチト気分も落ち気味だったんでチビ太に 「帰ってきたらパワーをちょうだいね!」って言ってたの。

帰るなり「パワーちょうだい!」って言ったら 迷わずチビ太は両手広げてギューーーぶちゅーーーってしてくれました。

「まだまだ!」っていうと今度はぶちゅーーーとしながら両手5本指を立てて、頭にパワーを送ってくれました。

それでも「足りない」って言ったら 「ママがチューしたいだけでしょ!」 と言われ、あえなく却下。

それでもずいぶん元気をもらいました。

それがあったお陰か 家では嫌な気持ちをひきずる事なく終始ご機嫌なまーぴょんでした。

子供のパワーはすごいですね。

もう週末のこと考えてる
今日から仕事始めっていうのに、今週末の事を考えてます。
金曜日からまたチビ太がお泊り行くんで、まーぴょんも満喫しに遊び行こ~と考えてる。

宮崎の高千穂に行くか、桜を追って北九州に行くかまだはっきりとはわかんないけど、今から楽しみ!

だから仕事も頑張るんだ~。

丸1日遊びまわったよ。
グリーンランドにてチビ太にフリーパスを付け、ずーーーっとチビ太がやりたい事、やらせてました。

先週は天神にてお買い物付き合ってくれたんで、今日はチビ太が満足する日とばかりに好きな様にさせてました。

中でも、前から行きたい! て言ってた モンスターハンターワールドが今日まで開催でそれも見る事が出来て、超満足だったらしい。
しきりに「楽しかったね~」って言ってたんで良かったよ。

まーぴょんも満足な1日でした。

グリーンランドへ

ドラゴンボールショーをチビ太と見てます。

今日はチビ太の好きな様にさせたいと思います。


なんだか急に
お墓参りに行きたくなって 福岡まで車を飛ばしました。

ギリギリ夕暮れ間際に間に合って チビと手を合わせてきたよ。

心を落ち着かせたくて 気の向くままに行きたくなって。

その後はなぜか柳川にてお泊まり。


明日は柳川下りか グリーンランドへ行って来ます。

こびと大百科
帰るコールをするなりチビ太が 「ママ! コビトは肉食なんだって! こんど捕まえよう~」
って興奮して話してた。

まーぴょんは知らなかったが、今はやりらしい。
昨日のすぱいすにも時事本ネタで掲載されていた。
チビ太はどうゆう反応を見せるのかちょっと試したくて 会社の人から借りてきた。

大人も子供も面白い! って興味深く読む人と、ふ~ん。って興味ない人と極端に別れるなしい。

本読むのチビ太に強制はしたくないんで、コビトの本だから学校から帰ってきたら見てみてって言ってた。

見事にはまり、「きゅうりの袋の中にコビトが入ってるかもしんないから探さなん」と言ってやがる。

なんだかそんなのをまだ信じる純粋な心にちょっと安心したような。
こびと大百科買い物行ってもしばらくはコビト探しになるかもな。


ちと沈みがちな日は
今日はチビ太が帰ってくる。
2日も会わないと会いたくてしょうがない。
いかにチビ太に癒されて元気を貰っていたことか。

でもその反面、じゃま者もなくぐーーーっすり眠れたよ。

チビ太がいない間、夕食も作らず適当に。
子供がいる手前、いつも我慢しているアイスや甘い物を食べ、いつも寝ている時間にクレアに行き、気の向くままに自由にしてました。
そしてつくづく家族がいてよかったな。と

まーぴょんが独り身ならきっと家で夕飯も食べず 夜遅くまで自分の時間を無駄に浪費してるよ。

自分の時間が限られてるからこそ有効に大事に使えてるんだな~と

改めて家族に感謝。

今夜はなぜか とり鉄で・・

いっぱいやってます。

仕事帰りの一杯。
なーんか リーマン親父みたい。


でもアルコールではなく ジュースで。

しかもおひとり様の 贅沢な時間。


健軍神社通り
チビ太が春休みなもんで、姪っ子 れいたんちへお泊りに行っており・・・
嬉しいような淋しいような・・・。

チビがいないとアフターファイブ自由なんで、帰りにちょっと遠回りして桜並木を見に。
この時期しか見れない桜をもうちょっと満喫したいな。

週の始まり月曜日は日曜日に満喫しすぎた分、チト心が重いけど、でもまた週末を楽しみに1日1日丁寧に過ごすしかないよな。

今夜は気分転換に少し遠回りしていつもと違う道を帰ってます。