FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



呼子 河太郎

本場のイカ刺しを食べに呼子まで3時間かけて行ってきました~

チビ太はイカ刺し大好きなんで、ボーリング行く予定がコロっと寝返り、大喜びでした。


河太郎は始めて行ったけど、目の前に海があり、チビ太には 「この目の前の海で釣れたイカだよ~」 って教えてました。

透き通ったまだピクピク動いているイカはもちろんのこと、イカシュウマイもイカげその天ぷらも美味しくって、幸せを感じたよ。

お腹一杯になった後は風が吹いて飛ばされそうなくらい寒い中、波戸岬の海中展望所で天然の魚を見て癒されて、ゆっくり熊本に帰りました。


前からずっと呼子には行きたかったんで、とーってもうれしかったよ。


そんでもって 久々のドライブで日頃ゆっくりできない話を3人でしました。
その中で、昨日から公開になった「ドラエモンの映画を見たい!!」ってチビ太がどうしても言うのよ。
まーぴょんは同じ時間があるなら違うのを見たいわけ。
だから 「お互い譲りあってまーぴょんもチビ太も見ておもしろいのにしようよ~」
って言ってたけど、いっこうにチビ太はドラエモンと言い張りやがる。
そんなまーぴょんに気を使ってか、チビ太に気をつかってか たっつんパパがチビ太に「ドラエモン一緒に見にいこうか」って。
やっさし~ って思いながらも二人で見に行くんなら まーぴょんも一緒に同じのを見たいな。 と思ったのでありました。


スポンサーサイト