FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



本日、退職者が出ました
中途入社してまだ1ヶ月も経ってない方。

20代半ばの男性。しかも正社員。 まだ試用期間って言ってましたが。

なんか今朝その話を聞いて、まーぴょんはその人の力になれずに申し訳なかったな~と悲しくなった。

就業中は席が離れてるんで話す機会がほとんどないけど、お昼のランチ時間が重なった時はプライベートな事をよく話してた。
昨日もランチ時一緒だったんで、
「この業界離職者が多いけど、正社員なら今のチームが自分に合わなくても他の部署に移動させてもらえるだろうし、いろんな部署があるからずっと働けて経験が積めるよね。」 って話をしてたのよ。

「最近食欲がない、きっと新しい仕事に移って緊張してるからだろうな」 って言ってたけど、まーぴょんだって今でもそうだよ! って話をしてた。

まっ、どの業界も新卒で入っても1年も経たずに離職する人はいるからね。

早期離職が悪いとか良いとかはその人の人生なんでどうでもいいとして、でももったいないよな。と
このご時勢、正社員で入れるだけでもラッキーなのに、まーぴょんがいる部署はクライアントもマネージャーもしっかりしてるからとっても働き安いと思うのに。

入社して2ヶ月のまーぴょんでさえまだ自分に合うも合わないも分からないし、やり甲斐もまだ見えてない。
でもこの経験は自分を成長させてくれると分かってるし、何よりビジョンが見えてるんでその為に今頑張ってるんだけどね。

同じ時期に入った一回り以上下のアルバイトの子さえ同じように頑張ってるんで、まーぴょんもちゃんとやらなきゃな。と。

数年前に多忙すぎて半うつ状態になった時の事を考えれば、まだまだ今は何てことないし、毎日仕事でのいろんな経験の積み重ねが自分を成長させてくれると思うんで、今はひたすら毎日を丁寧に過ごすだけ。

4月から評価制度が導入されて、上位者には東京旅行の副賞があるらしい。
それを励みにこれからも頑張るよ。

スポンサーサイト