仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



バースデーケーキ
20090906202152
誕生日が1日違いの仕事仲間とケーキを食べに。
12cmのワンホールをペロッ と食べちゃいました。







スポンサーサイト

休日出勤
久々の休日出勤でごあす。

2週間後の検査に向けて着々と準備が始まってます・・・。
と言いたいとこだが このままで大丈夫?? ってなくらい、事務所はちと穏やかすぎ・・・。

まっ 今回でまーぴょんの仕事も最後。

最後くらいがんぱっときましょ。


誕生日プレゼント
20090906080838
日付が変わると共におめでとうメールが来まして。
まーぴょんは すっかりその日は寝てたんですが、嬉しいメールに起こされました。
わざわざメールをくれてありがたいっす。

そんで、仲良しルンちゃんからはピアスを セクハラ上司からはネックレスを頂まして、さっそく仕事へしてきました。

プレゼントってうれしいね。

誕生日ディナー
今日はまーぴょんの誕生日!!

ってことで チビ太のリクエストに答え 焼肉館彩炉 へ行きました。

チビ太はパパのばーちゃんから 前から欲しかった PSPをもらい 超がつくほどご機嫌です。

まーぴょんには・・・

なーんもなかったけど おいしいお肉を食べれただけでもうれしいよっ。
20090826220101


秋の始まり
今日からチビ太の小学校は始業式!

他の学校よりも1週間早くはじまります。

そんなチビ太が起きるなり、「寒~い」  と。

まっ 確かに窓全開してたけど。

いつもよりとっても涼しく感じました。

なんだか夕日もとっても綺麗で、雲仙普賢岳の奥に沈むこの夕日を見てたら 
ああ・・もう秋か~ って思ったよ。

20090826220111





免許更新時期です。
今日は宇城警察署まで免許更新手続きに行ってきました。

日曜日に免許センターでもやってるだろ!

なぜわざわざ警察署? そんで平日に??  しかも講習会は別日にあるのに。


それがねーー 免許証って 身分証明でよく見せるでしょ。 その写真を犯人の顔のような写真にしたくなかったのよーーーー。

警察署だと写真持込ができるんよね、前回も持ち込み写真でしたんで、免許証は誰に見せてもはずかしくない写真なの。  一応ね。

そんなんとここだわるかーーー???

って思う人もいるだろうけど、これが結構犯人ずらは 苦痛だったりするんよ。 見せたら恥ずかしいじゃん。

まっ今回はアイドル並みにいこうかな。 と思ったら、写真やのおじちゃんが 歯は見せないでね。 だって。

普通に笑顔で写っときました。


誕生日ディナー
今週水曜がまーぴょんの誕生日なんで 前倒しでバースデーディナーを楽しみました。

今夜、まーぴょんは招待されるほうではなくって招待する側。

それはなぜかって、毎年のごとく 「まーぴょんを産んでくれてありがと!」 ってお花やプレゼントを母上にあげてたけど、今夜はここのディナーをご馳走したかったの。

まーぴょんも一度は行ってみたかった ホテルニューオータニの地下にある 鉄板焼 やさん。

チビにはもったいない。 と思ったけど、まー社会勉強のつもりでおもちゃ持参で連れて行きました。

目の前で調理してくれるものはすべておいしく、でも量はちょっとづつで・・・・。

お肉なんて これだけ?????  ってな感じで チビに分けてたら ないやんけーーーー。

でも 母いわく 「 とろけるくらいおいしかったよーーーー」 と。

値段を言ったら もったいない。 としきりに言ってたけど、
「もう二度とつれてくることもないからこれが最後だよ」  と言ってました。

一応 形に残るものもあげたかったんで、ガラス細工の母が好きそうな ハデなネックレスと チビ太からの手紙をプレゼントしました。


まーぴょんもいつか チビ太にこんなディナーをご馳走してもらえますように。



20090826220127

20090826220119




バースデーランチ
熊本城をこーんなに綺麗に眺めながら ランチを頂きました。

どこだと思います~?

なんと 市役所の14階にあるレストラン ダイニング彩。

前から一度行ってみたくって やっと行くことができました。

しかも窓際に座れて とってもラッキー。

天気がとーーてっもよかったんで 澄み切った眺めとおいしい料理を頂きました。


20090826220135


そしてそしてーー

買って頂いたプレゼントに愛を感じずにはいられませんでした。
ほんとこんな私にありがとうございます。

20090826235752




昼休みはBMWに乗って~
今日の昼休みに BMWにのってちょっと郵便局まで行ってきました。

うちの事務所みんなが乗れるようにと購入してあります。

BMWのほかにベンツとマーチまであります。

自由に誰でも使えるよう、鍵はオープンな所においてあります。

毎日とりあいっこです。


20090826220143



ええ  ママチャリですけど、  なにか??

上司の机で見つけたもの
20090826220152
上司の机を覗き込んで 張り紙を見ながらちょっとニャ ってしちゃいました。

こんな上司がいたらいいけどな。

=下記6項目に配慮のこと=
1.協調性があること
2.天気屋にならないこと
3.攻撃的にならないこと
4.感情を抑えられること
5.消極的で暗くならないこと
6.共感性をもつこと


でも 上に立つ以上、その通りになれないとしても なろうと努力してる部分は認めます。

こんな上司ともっと仕事がしたかったな。






あなたにとって「幸せ」ってなーに
最近 『自分の幸せって何?』 よくこんな事を考えます。

自分が何かに迷った時、悩んでる時、どうしたらいいかわからなくなった時。

すると以前と変わらず必ず一つの答えが出てきます。

まーぴょんにとっての ”幸せ” は 『愛する人の笑顔!』

もちろん自分のテンションを上げるため、心地良いことをしたり、体を満たしたり、そっちもとても大事だけれども。

今回もたくさん考えて自分に正直に行きたいと思う。



幸せの連鎖
昼休みに元気な姉御 ユカりんから電話。

電話にでるなり

「私、結婚するよーーーーー。」  と。

「ホントに~!!!  いいね~!!」  と まーぴょんもテンション上がりまくり。


詳しく聞けば、まだ出合って数週間もない方のようで・・・・・。

オイオイ結婚は早すぎじゃ???   とも思ったが、そんなのお構いなし。

「すでに結婚してからの事を話してんのよーーーー」  と。

そのテンションにまーぴょんもついつい声がでかくなり。

ホントに結婚するかしないかは別として、とってもhappyな話に まーぴょんまでとーーーっても嬉しくなりました。


人の幸せを恨めしく思う人もいるけど、まーぴょんは人の幸せって自分も幸せにしてくれるよな。と

つくづく幸せな人達のそばにいて自分もたくさん幸せな気持ちになろう! と思ったのでありました。



山鹿灯籠千人灯籠踊り
20090817002209
幻想的で見いってしまいました。

踊る側より 見る側が心地いいかも~っ。   来年は感動させる側で踊りたいような 感動をもらいに見たいような。


今回、どうしても高い席から綺麗な千人灯籠踊りを見たくって、当日券を聞いたら 2万円の6人席しか空がない。 って。
だから仕方なく一般の人達にもみくちゃにされながら下に立ってみてたの。でもどーしてもあきらめきれなくって・・。

前座の太鼓が始まってすぐさま 担当者に交渉。
見事、ゆったり座れる桟敷席を 通常の一人分料金でゲット---。

超ラッキーだよね! って一緒に行ったチビ太と日頃の良い行いをお互い褒めあいました。

という訳で 高い位置からきれーに見える千人灯籠踊りをゆったり眺めて心地よい時間を過ごしました。






山鹿灯籠祭
20090816173624
今年は千人灯籠踊りを見る側で来ています。


今から日暮れが楽しみです。

やっぱり Happy
きましたきました!!

事故って怪我してもやっぱりいいことがついてくる!


先日ブログにも書いてたけど、追突事故に合い、髪留めが壊れた。

その髪留め、ひとつしか持ってないから困るのよ~・・・・・  と思っていたら、ある人に

「最近髪アップにしないよねーーー」  と

事故って壊れたことを説明すると

「んじゃどれがいい?」  と。

早速髪留めGet~。  しかも他の人からも頂いちゃって-ーーーー。 

夏は暑いから髪アップにしたかったんで、すんごく助かりました。



そでもって 数日前にハデに転んで足に怪我をした。

「足のキズ見えるから スカートはけ~ん」  と言ってたら

2年前のクリスマスブログ にも書いてたほど 前々から超がつくほどほしかった B3ビースリー のジーンズが 手元に届きました。

んもーーーー まじ 嬉しかった。

事故っても怪我しても 終始ご機嫌で笑顔でしゅ。



バチがあたった。
熊本に帰ってきてそうそう 駅でつまづき 転んでしまいました。

転ぶと言ったらかわいいもんですが、まるで漫画のような 見事な転びっぷり。
大事な顔まで打っちまうありさま。

しばしまーぴょんは起き上がることすらできんかった・・・。

でもきっとスカートがめくれてパンツが見えてる! と思ったんで地面に座り込んだ。

傷ももちろん痛かったが、一緒にいたチビ太がまーぴょんに何も言わず、ただ立ち尽くしてたのが悲しかった。

まーぴょんとしては 「大丈夫??」 とか 「チビ太に捕まって」 とか チビ太の優しい声を聞きたかったのに。

今思えばまーぴょんがハデに転んだもんで、びっくりしてどうしたらいいかわからんかったんだろうけど。
まーぴょんは怪我だの痛さよりも チビに優しい声をかけてもらえなかったことに泣いた。

その場で泣いた。

まっ 転んだのはチビ太のせいでもなく、怪我も骨折するほどでもなかったんで、泣きながら笑ってましたが・・・。

あとはびっこひいて駐車場まで行きました。

車の中でチビ太と転んだ話で盛り上がり、「ママはなんで転んだんだろう」 って言ったらチビ太は
「ママがいつもチビ太を怒るからバチがあたったんだよ!」 と

「ああ・・・・バチね・・・・・・・・。」

いつもは強気なまーぴょんも この時ばかりは 守ってくれる人が欲しい・・・・・。
と乙女チックになったのでありました。

でもこのくらいの怪我で済んで良かったよ。 
20090814214938


福岡タワーより
20090814100100
マリノアシティです。

シーホーク福岡
20090814012817
34階スカイバーで飲んでます。

まーぴょんが福岡に来てるの知ってて お友達が駆けつけてくれました。


窓側席が予約出来てラッキーです。

今夜の宿は
前からチビ太が 「リゾートホテルに行きたい!」

と言ってたもんで、こんなでっかいホテルに連れてきたかったのよ。

ということで今夜の宿は シーホークホテル福岡 です。

今回は福岡タワー側。

ここしばらく宿泊旅行はしてなかったもんで、チビ太は大喜び。

カードキーの挿し方から お風呂の使い方までちゃんと教えておきました。


今回の旅行はチビ太が主役。
旅行中くらいはダメと言わずにすき放題させて怒らないでおこうと思います。

20090814223611


20090814223619


ライオンキング
20090813165825
いや~ 長かった。

約3時間、チビも終始見入ってました。


地方公演ならではの 博多弁はとーっても笑えました。


今からホテルへ移動です!

リゾートホテルへGO!
20090813105119
なぜかチビまでグリーン席でドリンクを飲みながらくつろいでます。


今日はライオンキングを楽しみます。


やっぱりチビの喜ぶ顔見るのは 嬉しいですね。

ドライブランチ
いつもはゆっくり話すことすら出来ない職場のアッキーと ランチを兼ねたドライブ。

奈良出身のアッキーとホントは阿蘇へ行きたかったけど、時間の都合上 天草1号橋あたりまで行ってきました。

学生の頃アメフトをしてたからか 食べる食べる これでもかーーーーってくらい食べる。

「マクドナルドならきっとお店の全部食べれますよ!」 と 言い切るくらい 見ごとな食べっぷりで。

一緒にいる事務所をまーぴょんが離れるもんで、その前に次は ”焼肉” に行きましょう!! と。

焼肉大好きなアッキーの食べっぷりを見たいような見たくないような。

口が裂けても 「ごちそうするよ!」 とは言えないな・・・・。

料亭 城見亭
最後の晩餐。とも言うべきか、とっても可愛がってもらった上司と会食。

今回はずーーーと行ってみたい! と思ってた京町裁判所近くの 城見亭。

名前の通り各部屋からお城を見ながら食事を頂けます。

今回は上司とサシではなく、3人だったんですが、予約とってくれた平さんが気を使ってくださって 前菜にかぶせてある懐紙にメッセージが添えられてました。

今回仕事を離れるに当たって 「今までありがとう」 と感謝を込めて。と
その心遣いにとーーーーても感動しました。

四季を感じさせるお料理はもちろん美味しく、栄転されて久しぶりに会う上司と懐かしい話を楽しみました。

仕事を通してのお付き合いなので、仕事を離れたらきっとお会いすることはないと思います。

それを知ってかしらずか いつものセクハラで今夜は指をなめられました。

もちろん 特別料金です!! と釘を刺しておきましたが・・・・。    あ~あ。  ハ~~。

20090814224126

20090814224134


今月のネイル
20090817125622
久々のジェルネイル。


やっぱりかわいいのって テンション上げてくれます。

自分が気持ちいい状態でいることがたくさんの笑顔を引き寄せることに再認識。

スペースワールド!
20090809134323
子供会行事で家族と。


観覧車の頂上より~

ひのくに祭り
20090808195324
なぜかイスに座り 来賓席で見ています!


最後尾の有志団体で踊る予定。

健康診断
毎年この時期に受けてます。

何も自覚症状はないとはいえ、やっぱり毎日の健康管理は大事だな。  と
この時ばかりは思っちゃいます。



引継ぎ
仕事上の引継ぎ打ち合わせ。

いくら仕事量が減っていくとはいえ、まだまだ減る気配なし。

そんな中、まーぴょんがしてた一人前の仕事を振り分け打ち合わせ。

今まで男性陣をサポートしていたため、そのサポートなしでしなきゃいけなくなるらしい・・・。

まっ。 最初から自分達でやってればまーぴょんいなくても困らなかったんだろうけど。

ただ・・・男性陣には CADすら印刷できず、メールすら送れず、データすらどこに入ってるかわからない人が・・・・・。


莫大な手持ち仕事を振るため、引継ぎ時にため息が聞こえたが、まーぴょんのタイムリミットを決めたのはあなたたち。

もうまーぴょんは次へ走り始めたんで いまさら何も悔いはねぇ。


あとまーぴょんがやれることは もっと笑顔で1日1日を大切に過ごすこと。

だって大好きな人達と一緒に過ごせるのもあと少しなんだもーーーん。



ということで まーぴょんは一足お先に 明日から10日間の夏休みに入りまーす!








このアザは・・。
20090806130700
うでのこんな所にこんなおっきなアザ・・

アザといっても痛くないザンス。


チビ太につけられました。
どうやってかって・・・
チューチューされて!


そう! これは大きなキスマーク。


さすがに夏は首にスカーフ巻かないから、首すじはダメだよっ。 と避けてたものの。

んじゃ ここは? と両うでに沢山 アザらしきものがついてます・・・

まっ うでだったらいいか・・・

こんな感じで 見える所はアザだらけ。

なんだろなー
ずるい自分と悪い自分と裏切る自分がいて。

だからといってそんな事に葛藤してる自分は 本当に悪になれないからだと・・・。

常に自分にとって失いたくないもの。

そう考えれば 何が大切かわかるはずで・・・。

目先の優しさに頼るのはヤメにしよぉ。