FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



履歴書&職務経歴
急遽仲間と今までの職歴の刷り合わせをすることになりました。

まーぴょんは職歴書等、転職時作ったことがあるんで、それ+ここ数年の経歴。

それでもここ4年ほどは必要がなかったんで、4年前から職歴書は止まったまんまでした。

久しぶりに引っ張り出して ここ4年の間にどんなことをしたかな~ って書き足してたんだけど、結構インストラクター系資格もってたね。

役に立つか立たないか。は別として。

そんでもって企画書作成、段取り、営業事務的なサポートすることは大好きなんでいかにもできる風に書いたのよ。


まっ仲間うちだから  「ちょっとしか出来ないけど、大げさに書いてるからね」 とは言ったけど。 
「まーぴょん営業もできるし、講師もできるし 何でもできるじゃん!」 って。

そんなん褒められるほどのもんではありません。
ほんとに、いたってふつーーなの。
ほんとに。
だって、エクセルだってブラインドタッチできても何の資格も持ってないんだもん。


ただ、しいて言えば、そのふつーーー って思ってる能力をいかに自分の強みと認識してるか。
エクセルできて当たり前の内業の世界、それでもこれだけは自信ある! ってのを持ってればいいと思うの。 他人と比べるのではなく、自分でちゃんと何が出来るかわかってるってこと。

そして、ふつーーーって思ってることをいかに相手に届くように活字にまとめるか。

まーぴょんは何をするにも大したことないのに、文章にしたり活字は大好きだから きっとその部分が他の人より長けてるんだと思う。


あっ あとハッタリも。
たくさんの人の前で話す時なんて ほとんど演じてるから。


そんなこんなで 着々と準備が進んでいってます。

スポンサーサイト




追突事故にあいまして・・・。
渋滞で うしろから来まして・・・・。

車も動くし、傷はバンパー程度。 
チビ乗ってなかったし、まーぴょんはちょっと頭いたいくらい。 

ぶつけられて、大通りから駐車するために車を移動している際、 
「あれ?? まーぴょんには ツイてることしか起こらないんだけど、この事故は何???」 
ってのを考えてました。
まっ なる様になるでしょっと。

事故処理も終え 車の修理もすぐ出来るし、すべて保険で対処できるようです。

そんでもって明日、病院&車修理へ行くから仕事をお休みしよーーっと 思った時。  ふと思い出した。

「あれ?? これってまーぴょんが思ってたことじゃん!!」 って。

ホントは明日、仕事をお休みしたかったの。
まっ 有給消化のためにね。
でも急用も何もないし、いきなり明日休む訳にもいかねぇしな・・・・ と考えてたのよーー。

まっ こんな形で現れるとは思ってなかったけど、でもこの事故も 良い意味でも悪い意味でも まーぴょんが引き寄せたんだろうな。 と。

まだこんな風に思えるだけ ぜんぜん心に余裕があるんで まーぴょんの中ではこの程度の事故くらい、何ともないでやんす。

ただ、今回一番困ったこと。
まーぴょんが毎日使っている髪留めが ぶつかって頭を打った衝撃で壊れてしまったんで、ひとつだけしか持ってなくて大事に使ってたからそれがチト痛い。
まっ。でもこれも保険で対処できるっしょ。

何はともあれまーぴょんも事故には気をつけようっと。

20090730223841


まーぴょんデスク夏バージョン!
20090730141538
もうすぐ8月。

今年の夏も あとひと月ぐらいしかないんだよ~。
と 会社の岩っちと話し、
「今年の夏も弾けて 遊ぼうよ 楽しい思い出作ろうよっ」

って 人にいいながら 自分にも言い聞かせました!