仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



壇れい 似?
今日、毎日顔を合わせる業者さんに

「まーぴょん 昨日CM見て思ったけど 壇れい に似てるね!」

と言われ、

「えぇ 私 そんな美人ですか?」 と。


壇れい。 と言っても ”武士の一分” に木村拓哉の奥さん役で出てたのは知ってるけど、何のCMに出てるかは知らねぇ。
おまけに出てたとしても どんな顔かはわかんねぇ。

綺麗な人っていうのは知ってたけど。


壇れいは初めて言われたなーー。
まっ お笑い芸人はりせんぼんの片割れに似てる・・・ と言われるよりはいいかっ。

お世辞だとしてもその人は似てると思ってるんで 否定はしないでおこう。


しかーし まーぴょんは自分でもわかってる。 
決して見た目は 壇れいのように上の上ではない。
あっでも下の下でもないかな?  ハハハ。

って まーぴょんの良さは こんなん見た目でも愛嬌よければ幸せに生きれるのよーーーー。
ってのを実践しているとこ。
ブサイコでも明るく元気ならみんな可愛がってくれるのよーーーーってこと。


特に仕事の電話なんて相手はまーぴょんがどんな顔だか見えないじゃん。
下の下だろうが 下下下の下ーーーだろうが 顔なんて見えやしねぇ。
んなら声だけでも可愛くしてやろうじゃん。 って思っちゃう。
雰囲気だけでも明るさが伝わるようにしてやろうじゃん。 って思っちゃう。

そんなやって 最近は声だけでも可愛く演じるのを楽しんでます。





スポンサーサイト

月曜日
今日は月曜日。

週末遊びすぎると ちょっと月曜日がつまんない。

そんな一週間の始まり、今日もやっぱり会社の人に会うとうれしかった。

2日ぶり。 たった2日しかたってないのに お久しぶりな感じ。

ちょーーハイテンション!

そんな人達と仕事ができるって 楽しいしねーー。

おまけに 仲良しうっしーはまーぴょんが凍らせたヤクルトジョアが好きなのを知ってて わざわざ冷凍して差し入れしてくれた。  チビの分まで。

そんな人のためなら 頑張るっきゃないっしょ 






オーストラリアより
20090618231444
まーぴょんの母親が10日間のオーストラリア旅行より帰ってきました。

お土産は最近欲しかったアロマグッズでした♪


とても素敵な所だったみたいで、家族みんなで行きたい!
と言ってました(⌒‐⌒)

見つかりました!
20090731203341
ここ2週間ほど ずっと探してた 時計とブレスレット。


同じ物を買おう と思ってたけど マリークゥワントのブレスレットは限定品みたいで・・。

あーあ。 とずっと気がかりになってたの。


見つかったんで早速身につけて前以上にルンルンな毎日です♪

婚活
今日は熊本でデュエットクッキングを主催されてる オフィス泉の由香里さんにお会いしてきました。

デュエットクッキングとは料理合コンのことです。

独身の男女が協力しあいながら料理を作り上げていくんですけど、とーっても面白い試みだと思います。

関東方面ではすでに定着しているそうですが、熊本では聞いたことがなかったですね。

そんな面白い企画をどんどん打ち出してる由香里さんとお話しながら、デュエットクッキングの参加者はコミュニケーションが上手くとれない人が多い! という話で私の出番でした。

自分の事がまず理解できてない。
自分の将来像が全く描けていない。
消極的な人が多い。
ということ。

コミュニケーションは婚活に限らず、仕事でもプライベートでも絶対に必要なことで、その能力が高い人ほど皆に好かれる=楽しい毎日を過ごせる人だと私は勝手に思ってます。


恋愛は楽しいです。
ぜひ婚活中の方にコミュニケーション能力を身につけて 素敵な相方をGETしてほしいですね。





繋がり
まーぴょんのプライベートでちょっと専門的な知識が必要だったんで、士業の方にとあることを依頼しました。

最初、誰にお願いしよお・・・・ と考えた時、ふと頭にうかんだのが、1年前くらいにとあるセミナーで出会ったGoさん。 お名刺交換して、その名刺は持ってました。

ただ、料金的にネットで調べた他の所よりちと高いし、どうしようか・・・・
と思ったけど、お話だけする事にしました。

久しぶりにお会いしましたが、とっても腰が低くて、同年代なんで子供や仕事の話で弾みました。

結局、最終的に彼にお願いしました。
仕事終了後の彼へのアンケートにも記入しましたが、今回なぜ彼に依頼しようと思ったのか。

彼は独立して一人で頑張ってらっしゃいます。
彼以外の所で安いとこもあったけど、ちょっと料金が高くてもはまーぴょんと同じく、ひとりで頑張ってる彼を応援したかったから。

きっと彼の心にに届くものはお金では買えないと思ってます。


そんなやりとりのあった彼からコミュニケーション関係の依頼がありました。
来週、紹介してくださる方とお会いします。
仕事に繋がるつながらないは別として、どんな人とお会いできるのか楽しみです!


ついてること
1年ぶりくらいに スクールのつき会に参加しましたーー。

いつも手帳にはスケジュール入れてるんだけど、どうしてもそれに焦点を合わせられない自分がいました。
毎回それに参加しようと思って、帰宅中 開催日が近くなると 何を話そう~  っていっつも考えます。

っていっても 毎日毎日が幸せな日々ですーーーー。

ついてることを上げればきりがなく、でも何かをリクエストしてるか?
と言われれば、してないかもな。
あれもこれも欲しいばかりではなく、もっと欲張りに人のためにコーチングで自分が出来ることをリクエストしてみようと思います。



ここ半年の間に弁護士にまで相談しに行くような出来事もあり、友達もとても心配して電話してくれたりしましたが、当の本人まーぴょんは落ち込むこともなく、むしろみんな一生のうちに一度あるかないかの経験が出来、初めて裁判所にも行き、とーっても貴重な経験をさせてもらってると思ってます。

本当ならこんな時、ネガティブになるんでしょうけど、なんせ弁護士に会うのも法的トラブルも初めてなもんで 初めてなことにワクワクさえしちゃうまーぴょんは どうなんだろ・・・ と自分でも思ってしまいます。

でも話す内容はシビアなんで そこらへんはいかに感情を抑えつつ自己主張をするか。 だと思ってます。

いづれにしても まーぴょんんの人生の中で後悔しないようには行動しておこうと思ってます。


ただ・・・・

行動といえば、最近守りに入ってる自分がいるのも事実です。

お金、生活、仕事。
もちろん環境が変わる中で、その時々で一番大事なのを守る必要はあるんだけど、まーぴょんのワクワクっていう価値感のひとつでもある 挑戦ってのを最近してません。

今日、魔女社長の話でも言われた 今のまま何もしなければ成長もないし、心地良さもない。 と

そうなのよね。 

寝る間を惜しんで資料作ったりシュミレーションしたり頑張ってる自分が好きだし、そうした分 成長できてる自分にも会えるのよ。  そんな自分が好きなんだけどね。

まっ スピードを上げなくても 今はゆっくりする時期だと考えて ちょっとずつ挑戦していきたいと思ってます。




テンション下がること
今週はチト疲れた。
疲れた。っていうよりまだまだ未熟な自分を思いしらされたよ。


まーぴょんは彼以外には 絶対と言っていいほど感情を荒げることはしない。
しないと言うよりどんなことをされようとポジティブに考えることができるから心の中でほとんど波風立たない。

しかーーーーし 彼だけにはちょとした事で雷まで降らせてしまう。

そう 8歳の長男チビ太。

今週もやっちまったよ。

そんな自分にもさらに腹立たしく・・・・。

でもまーぴょんと同じくらい怒ってるチビ太なのにすごいよ。
しばらくしたら 出来上がってた夜ご飯のおかずをまーぴょんとこに持ってきて
「ママッ 味見してみてっ」  ニコッ って笑うんだよ。

大人よりも早く怒りを静めてすごいじゃーーーーん。 と思いながらも おかずの味見をしながらもまだまだ怒りは治まらず・・・・。



ってことで土曜はストレス解消に一人で過ごすことにきめてます。

またどっかにいきました。
先日見つかった時計。

そして今度はお気に入りのブレスレットも一緒に・・・・。

両方プレゼントものなんでショックもショック。


前回のを反省して 今度は無くさないようにーー 
と思いながらはずしてどっか行ったーーー。

家の中にあるのは確かです。

でもない。


あーあ 代わりの時計ないから ほんと不便なんだよね~