仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



また来年も行こう!!
昨年 AIのコンサートに置いてけぼりにされた彼を連れて 今回は参戦しました。

行く車中で彼は ノリノリで viva AI のCDを聞きながら歌い・・・・・

コンサートが始まると まーぴょんそっちのけで 手を振り手拍子をし、椅子の上にのって 歌ってる・・・・。


まーぴょんはと言うと・・・

今回2階席だったんで 双眼鏡を片手にずっと覗いてました。

それでも 中盤で Story が歌われると昨年の事を思い出して とってもウルウルしてしまいました。

この曲を生で聴きに今年も来たんだよ。 と


そんな感動に浸ってるまーぴょんの横で コンサート初参戦の彼は自分の知ってる曲とばかりに 大声で歌ってる・・・・・・。

まっ この際 彼はもうどうでもいい!!


パワフルな歌声と華麗な衣装に とっても感動して大満足なまーぴょんでした。


あっ ちなみに一緒に行った彼は 
「楽しかったけど、立ってるのはきついからもう来年は行きたくない」 だと!
コンサートに初めて行ったチビ太 8歳の感想でした。 


ViVa AI
20090430185753
今年もAIのコンサートへ。

もうすぐ開演です!



自宅のベランダにて・・
20090429140547
外出先で食べる予定だったお弁当。

予定が急遽変更になったんで。

天気がいいんで ウッドデッキのベランダで食べましたー

二日続けて・・・・
20090430232017
二日も続けて夕食は お寿司でしたーーー

しかも クルクル。 
しかも 浜線バイパス沿いのスシロー。

昨夜はチビ達3人と大人まーぴょんの4人。
たらふく食べて 合計4000円なり~。

今日は チビ太と二人で同じくアラカルトなどたらふく食べて 1200円なり~。

寿司食べてこの値段は 安いもんです。


スシローーは うどんやサラダもあるから まーぴょんは結構好きかな。


でも ふと考えた。


一人だったら きっと もっと値段は高くても 雰囲気のいい 落ち着いた所に行くだろうな。 と。

チビ太が一緒なんで 質より量ですか!?

身につけるもの
20090430231905
サイズ直しから仕上がってきました。

新しいものを しかもお気に入りを身につけると とーっても毎日が楽しくなりますね。

心強くもあるし、心が穏やかにもなれる。

自分が自分らしくいれるよう 相手を思いやることが出来るアイテムです。

家庭訪問でした~
チビ太3年生の家庭訪問。

今度の先生は 46歳の元気のいいベテラン先生。 しかも上は20歳で下は6歳の4人の子持ち。
バイタリティあふれる先生でした。

起床から就寝の時間、朝ごはんや宿題の状況を中心に聞かれましたが、チビ太は全部はなまるでした。

基本的な生活習慣って家庭によって違うけど、でも大事な部分だから それだけはちゃんと身につけてもらいたいな。 と思ってます。
だから平日はテレビも付けずに9時就寝。

まーぴょんはそのまま寝る時もあるし、それから起きて 自分の時間に使う時もあるけどね。

規則正しい生活って 子供だけじゃなくて大人でも一緒じゃん。

十分に寝た時って  朝からハツラツと起きれるし、ご飯も美味しい! 
あくびをせずに 仕事もはかどる!!
いいことづくめ。

でも自分ひとりだと、テレビつけないって難しいのよね~。
付けたら最後、チャンネル変えたりして 2時間なんてあっという間。

だから まーぴょんがこんな規則正しい生活できるのも チビ太がいるおかげだと感謝してます。





明日は家庭訪問です。
数週間前から少しづつ片付けをし、リビングはきれーーーー になってます。

この状態でずっといれたら きっと気持ちいいだろうな・・と。


いろんな所を掃除しながら思いました。

洗面所でも トイレでも 毎日ちょこっとすれば、いつでも綺麗だし、汚れてから掃除するよりはるかに時間もかからない。 と。

うちのキッチンは 母親に 「使ってないんでしょ?」 って言われるくらいいつも綺麗にしてあります。
IHヒータなんで、とっても掃除が楽だから。

でもその他の所が・・・・

洗面所は毎朝 ささーーーと スポンジで磨くようにしたんで、 あとはトイレですね。



あのスピリチュアルカウンセラー江原さんも言ってました。 
子供がいる家は とにかく 【片付けと掃除】 だと。

最近 YouTube にはまって それで見つけました。



リフォーム
20090424182406
リフォームってほどのことでもないですが・・。

洗面所入り口横引き戸に突っ張り棒をして ちょっとした飾りを施してみました。

ツタを這わせてまーぴょんの好きなバラの花を角にあしらって。
そんでもってぶら下がってるのは チビ太のおもちゃカブトムシーーー。

なんだかこれだけで 素敵なお部屋になったみたい!!



授業参観
20090430232225
チビ太も この春 3年生。

だんだん反発も多くなったけど、それも成長でちゃーんとお兄ちゃんになってます。

授業参観へ行っても ママーーー と まだまだ可愛いもんです。
と同時に チビ太の成長に ウルウルきてます。


そんなウルウルするくらいなら あんなにチビ太を怒るなよ! と一人つっこんでました。

生花を飾ってます。
20090424182221
お花は好きだけど、買ってまでは・・・・ と以前は思ってました。

でも、あるのとないのじゃ 気持ち的に違います。

生花があるだけで、気持ちが豊かになります。
心に余裕がある人みたい。

実際、心に余裕がないと、花なんて飾らないし、無駄だと思ったりもするからね・・。


生花があるってことは きっとまーぴょんの気持ちも余裕があって落ち着いているってことだと思います。



自然を満喫
20090414004339
チビ太が主役の スクール会でした。

今月は 富合町のハーブ園へお出かけ。

超天気も良く、子供達同士もすぐに仲良くなって 園内を走り回ってました。

ハーブの香を嗅いだり、絵を描いたり、元気一杯な子供達でした。


写真は・・なんだったけ・・・・ 手前の花が咲いてるのは忘れたけど、奥のはたしか レモングラスだったかな??

新たな出会い
今夜は カルチャースクールの体験会でした。

どんな方かもちろん会うまでわかりません。

ドキドキはほとんどなくて、どんな方か毎回とーっても楽しみです。


新しい方に会う度、元気やパワーが沸いてきます。

今日もたくさんお話をさせて頂いて モチベーションがパワーUP! 
夜まで元気なまーぴょんでしたーー。



お花見 お茶会
20090430232430
会社の大先輩、ヒラさん宅にお呼ばれし、お花見食事会がありました。

まーぴょんの大好きなお煮しめがずらり。
里芋に竹の子にふきのとう。 
まさに 今が旬のものばかり。

部屋には桜の枝も飾ってあり、見て春を感じ、食べても春を感じ、春を満喫! って感じ。


食事の後は 本格的な茶室で これまたお茶を入れるためだけに お茶の先生も来られ、薄暗い茶室で特注お菓子を食べながら お抹茶を飲みほしました。

大先輩ヒラさんは ぺ・ヨンジュンが好きらしく、BGMはずっと 「冬のソナタ」 の挿入歌、壁には これどこで手に入れたの? ってくらい 大きな ペ様のポスター。


とってもとっても美味しくて 楽しくて ありがたい夜でした。


やられました
20090404002139
またしても腕を噛みつかれました。

赤く腫れて水に染みます。

赤ちゃんチビ太に噛みつかれてしまいました。


寝顔だけはものすごーく 可愛いんだけどねぇ^_^;