FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



まーぴょんデスク 雛バージョン
20090218212627
3月3日 ひな祭り仕様です。
自宅にかぶとはあっても ひなかざりはありません。

せめて会社にいる間だけでも季節感を味わって。
スポンサーサイト




ダメンズ その8
ダメンズ掲載に当たっては 男に限らず 人として好印象を与えない = 合コンでは絶対うけない = 恋人同士では愛情がないと思われる  

などなど、時と場合によりますが・・・。  常識だからやってないようで やっている。
以外や以外? 自分を振り返る時間になるかも!

ダメンズ その8  

” 値段を見て「高い!」と声にだす ”  (金銭感覚は人によって違います)

何を買うにも食べるにも 移動するにも電話するにもお金がかかります。
人は無意識のうちに 自分の価値感で その値段が高いか安いか判断してます。

同じ品物を買うなら 高いより安いがいいに決まってるし、あまり安いと 不良品じゃないか?ってうたがったりもします。

ここで言う ”値段を見て「高い!」と声にする” と言うのは 自分がご馳走する、お金を払う場合の時。
 心の中で「高けーーー」 と思うのは ヨシ! とします。
それは誰でも思うものだから。
ワリカンの場合もヨシ! とします。 自分は安いのを頼めばいいし、相手のポケットマネーは気にしなくてもいいから。
でも、自分が支払いする場合、メニューなどを見て、声に出して 「高いーー!」 って言うのは相手に対して失礼です。
少なくともまーぴょんなら 気が引けて 「自分で払うよ・・」 と言いたくなります。
「たけーーっ!」 って言葉の変わりに 「いい値段するねー」 はまーぴょんの中ではOK!
万円単位ならまだしも、二桁くらいで 声に出さないでほしい。

まーぴょんはいつもおごってもらってばかりだからそんな事言うんじゃない?
って勘違いしないでね。
何でご馳走してまでその人と一緒にいるの?
楽しい時間を過ごしたいからじゃない?
喜ぶ顔を見たいからじゃない?
まーぴょんは少なくとも ご馳走するくらい一緒にいたい相手には 気を使わず食べたいものを食べて欲しい。 と思ってる。
だから値段が高い! って思う時もあるけど、そんなの声に出しては言いません。

お金がない時はあらかじめワリカンで・・・ と言ってるし、それでもご馳走したいときは 安いお店を指定してるし。
お店はどこでもいいよ。 と言っておきながら 「高い!」 と言われると 「自分で出すから 今食べたいのを食べさせて!」 って言いたくなります。
まーぴょんにとっては自分でお金を出してでも ホントに食べたいものだから。

お金の高い 安いって 人によって ホント基準が違います。

あるミュージシャンのコンサートを例にしよう。
例えばーー ドリカムにしようか。
ドリカムに興味がない人だったら 5000円のチケットは高ーーい。って思うはず。
でも大好きな人にしてみれば、その値段で買えるなら安いもので、プレミアがついて数倍になっても手に入れたい。 と思う人もいるくらい。

そんなもんだよね。

まーぴょんにご馳走してくれるからといって まーぴょんが相手にとってそんな価値があるとも思っていないし、ご馳走してくれて、プレゼントしてくれてあたりまえ。 とも思わない。
でも、まーぴょんだったら 女友達でさえ ご馳走してでも楽しい時間を過ごしたい! と思う人はいる。
だから 一緒にいる以上 気持ちよく心地よく過ごさせてもらいたいし、過ごしてもらいたい。
そのための出費は出し惜しみしてほしくない。 ってこと。

ちょっと長すぎた・・・。

仕事上でも 友達同士でも 恋人同士でも同じですよね。 
なんで会社のお金使って接待するの?
気持ちよく飲んで食べて 親睦を深めるためでしょ?
それなら 友達同士でも恋人同士でも一緒だよね。
楽しい時間を過ごす。
その時間にお金を払っているようなもの。


薄給だからついつい値段が気になるだけ。 のあなた 相手は何も言わなくても ”私は コーヒー1杯1000円の価値もないの” って思われてますよ。
特に恋人同士ではご注意を