FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



ダメンズ その4
ダメンズ掲載に当たっては 男に限らず 人として好印象を与えない = 合コンでは絶対うけない = 恋人同士では愛情がないと思われる  

などなど、時と場合によりますが・・・。  常識だからやってないようで やっている。
以外や以外? 自分を振り返る時間になるかも!

ダメンズ その4  

” 話を聞かない”  ( 初対面偏 )

初対面時は自分の事を知ってもらいたい! と思いますよね。
合コンに例をあげるとわかりやすいかな?
自分はこんな仕事をしていて こんな趣味があって 年はいくつで 車は何にのっていて・・・・ などなど。
もちろんそれも大事な事です。 話すことには何の問題もありません。
ただ、自分のことだけ話してませんか?
相手にも同じことを話してもらった後、自分の好きな分野の話を振られて、得意になってずっとそのこだわりを熱く語ってませんか?

人は話す事によって 満足します。
特に上記の場合、終って自分は得意分野の事を話してすっきりして この合コンは上手くいった!! と思っていても 相手は 話を聞いてるだけで 「なんかつまらん かった~」 の場合が多いです。


ビジネス上で新規のお客様とお会いした時、自分の事を知ってもらう以上に 相手の事を聞きだしますよね。 お客様のニーズや資産状況、そのついでに お客様の趣味の話、例えば魚釣り の話を熱く語られて、上機嫌になられるパターン多くないですか?

仕事上でも 友達同士でも 恋人同士でも同じですよね。 
自分の事を知ってもらうのに一生懸命なあまり、相手を聞き役にさせてしまう。
あなたのその話はホントに 相手の興味あることですか~?
あなたばかりが話すので相手は話せませーん。
満足してすっきりするのは 話したあなただけでーす。
まーぴょんは こんな人を相手にすると 私は飲み屋のねーちゃんかい?
聞き役するから 金をくれ!!  と思います。 

自分の得意分野だから話して満足しているだけ。 のあなた 相手はニコニコしてうなずいて 何も言わなくても ”私その話あんまり興味ない 聞くの疲れた” って思われてますよ。
特に恋人同士ではご注意を 


スポンサーサイト