仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



人生の選択
生きていく上で自分自身で選んでいかなくてはならないものは山ほどあって・・・。
人との出会いや別れもそもひとつ。

偶然のようで必然で。
時には自分からそれを絶つのも必要で。

これからの人生 あと何年生きていれるかわからない
だからこそ 自分にとって本当に必要な人とそうでない人と見極める必要があると思ったの。
まーぴょんらしく 元気で笑顔でいるために。

悲しむ人もいるけれど、でも その人さえも幸せにする為に 私は決断したんだもん。

出会った事に決して後悔はしていない。 むしろ感謝で最後は終りたい。



出合って十数年。 その間に変わったものは数知れず。
人としての思いやり、価値感、考え方。
でも絶対変えたくないものもたくさんあって。

人として尊敬できなくなった時、すでに終っていたはずなのに、ずっと何を引きずってきたんだろう。

我慢強い自分をずっと肯定してきたからかな、 弱音を言わなかったのは。
目の前の事にいつでも感謝してきたからかな 愚痴を言わなかったのは。

でもそんな自分とも今日でさよならして 明日から新しい自分に変わります。

一生のうちでこんな経験ができるのも とても貴重なこと。

まーぴょんらしく 笑顔で、チビのために自分のために そして幸せになるために。



コーチとは
先日、コーチ協会熊本支部の勉強会でした。

今回、勉強会の趣向を変えて コーチングって何?てな初心者から コーチング受けてみたい! と興味のある方まで 気軽にコーチングを体験できる場 的な誰でも参加してもらえるような勉強会でした。

もちろんまーぴょんもコーチとして参加してきたよ。

その中で 司会者コーチ、キクりんが コーチとは何? と一言で言い表すための わかりやすい言葉を紹介して下さいました。
それを聞いて、そうそう、そうなのよね~ と とっても心に響いたので紹介したいと思います。


それは ”元気をつくる 「吉本流」 コーチング ”   の著者 大谷由里子さんの言葉
genkiotukuru.jpg

「コーチって何?」 と聞かれると、私は 「出来のいい恋人」 と答えている。 
だって自分を認めてくれて、引き出してくれて、応援してくれて、毎週三十分、ひたすら自分の話を聴いてくれる。



まさに その通り! だとまーぴょんも思ってます。

よくありきたりな答えで コーチとは 話を聴きながら質問をし、クライントが本来持っている能力を引きだす人。 
って言ってますが、そもそも 心の内側を見せたくない相手から質問されたとしても 本当の自分の気持ちを話そうとする人はいないと思う。

例えば 社内で課長がコーチングを本読んで勉強したから または1dayタイプのコーチングセミナーを受講したから コーチングスキルで部下のやる気を引き出せる。 部下自ら考えて行動できるようになる。  売り上げUPも狙えるぞ~  
なーんて 考える人も少なくないと思います。

でも待って。 コーチングスキルうんぬんより あなたは人としてどうですか? って事。

ダメンズシリーズを書いてますが、 裏をかえせば あなたはそんな事をして人に嫌われないでね! ってこと。

毎朝、家でも会社でも挨拶してる?
会社で部下が話しかけ難そうな顔つきになってない?
何かあるとすぐ声を荒げて 部下は萎縮してない?
部下が報告してきても パソコン見たまま耳だけで聞いてない?
昼ごはんにプライベートな話をしても 「それはこうだよ!」 とあなたの意見を押し付けてない?


お金をかけてコーチングの勉強をしたまーぴょんが言うのも何ですが、コーチングスキルって はっきり言ってさほど特別なものじゃないんですよね、もちろん行動へ移してもらうための基本スキルはありますが、それよりも大事なのは人とコミュニケーションを取る上で ごくごく当たり前で ありきたりなことを出来るか出来ないかなんです。
ダメンズみたいなことをあなたはやってないよね??

それによって 人に好かれるか 嫌われるか って言ってもいいかも。

だから コーチとは まさに 出来のいい 恋人! ってなるわけ。

上記の本にリンク貼ってるからちょっとクリックしてみてよ。
書いてあるのはスキルでもなーんでもない、人に好かれる方法なのよ。
まさに それをやること自体がコーチングなんだろうけど~。

■READ MORE■

誕生日ケーキ
20090222173949
甥っ子 たいちゃんの誕生日。

先日 生チョコ作ったあまりをあげたら あまりにもおいしかったようで 誕生日祝いにまた作って! とわざわざ電話があり・・・
生チョコは昨日作ってあげたんで 前回好評だったケーキを作ってあげました。

これでもか! ってなほどイチゴを飾りました(^-^)

ヤリイカをたべたかったんですが
20090221174727
天気が悪く 取れなかったみたいです。

替わりに刺身盛りを注文しました。

まーぴょんデスク 雛バージョン
20090218212627
3月3日 ひな祭り仕様です。
自宅にかぶとはあっても ひなかざりはありません。

せめて会社にいる間だけでも季節感を味わって。

ダメンズ その8
ダメンズ掲載に当たっては 男に限らず 人として好印象を与えない = 合コンでは絶対うけない = 恋人同士では愛情がないと思われる  

などなど、時と場合によりますが・・・。  常識だからやってないようで やっている。
以外や以外? 自分を振り返る時間になるかも!

ダメンズ その8  

” 値段を見て「高い!」と声にだす ”  (金銭感覚は人によって違います)

何を買うにも食べるにも 移動するにも電話するにもお金がかかります。
人は無意識のうちに 自分の価値感で その値段が高いか安いか判断してます。

同じ品物を買うなら 高いより安いがいいに決まってるし、あまり安いと 不良品じゃないか?ってうたがったりもします。

ここで言う ”値段を見て「高い!」と声にする” と言うのは 自分がご馳走する、お金を払う場合の時。
 心の中で「高けーーー」 と思うのは ヨシ! とします。
それは誰でも思うものだから。
ワリカンの場合もヨシ! とします。 自分は安いのを頼めばいいし、相手のポケットマネーは気にしなくてもいいから。
でも、自分が支払いする場合、メニューなどを見て、声に出して 「高いーー!」 って言うのは相手に対して失礼です。
少なくともまーぴょんなら 気が引けて 「自分で払うよ・・」 と言いたくなります。
「たけーーっ!」 って言葉の変わりに 「いい値段するねー」 はまーぴょんの中ではOK!
万円単位ならまだしも、二桁くらいで 声に出さないでほしい。

まーぴょんはいつもおごってもらってばかりだからそんな事言うんじゃない?
って勘違いしないでね。
何でご馳走してまでその人と一緒にいるの?
楽しい時間を過ごしたいからじゃない?
喜ぶ顔を見たいからじゃない?
まーぴょんは少なくとも ご馳走するくらい一緒にいたい相手には 気を使わず食べたいものを食べて欲しい。 と思ってる。
だから値段が高い! って思う時もあるけど、そんなの声に出しては言いません。

お金がない時はあらかじめワリカンで・・・ と言ってるし、それでもご馳走したいときは 安いお店を指定してるし。
お店はどこでもいいよ。 と言っておきながら 「高い!」 と言われると 「自分で出すから 今食べたいのを食べさせて!」 って言いたくなります。
まーぴょんにとっては自分でお金を出してでも ホントに食べたいものだから。

お金の高い 安いって 人によって ホント基準が違います。

あるミュージシャンのコンサートを例にしよう。
例えばーー ドリカムにしようか。
ドリカムに興味がない人だったら 5000円のチケットは高ーーい。って思うはず。
でも大好きな人にしてみれば、その値段で買えるなら安いもので、プレミアがついて数倍になっても手に入れたい。 と思う人もいるくらい。

そんなもんだよね。

まーぴょんにご馳走してくれるからといって まーぴょんが相手にとってそんな価値があるとも思っていないし、ご馳走してくれて、プレゼントしてくれてあたりまえ。 とも思わない。
でも、まーぴょんだったら 女友達でさえ ご馳走してでも楽しい時間を過ごしたい! と思う人はいる。
だから 一緒にいる以上 気持ちよく心地よく過ごさせてもらいたいし、過ごしてもらいたい。
そのための出費は出し惜しみしてほしくない。 ってこと。

ちょっと長すぎた・・・。

仕事上でも 友達同士でも 恋人同士でも同じですよね。 
なんで会社のお金使って接待するの?
気持ちよく飲んで食べて 親睦を深めるためでしょ?
それなら 友達同士でも恋人同士でも一緒だよね。
楽しい時間を過ごす。
その時間にお金を払っているようなもの。


薄給だからついつい値段が気になるだけ。 のあなた 相手は何も言わなくても ”私は コーヒー1杯1000円の価値もないの” って思われてますよ。
特に恋人同士ではご注意を 



ダメンズ その7
ダメンズ掲載に当たっては 男に限らず 人として好印象を与えない = 合コンでは絶対うけない = 恋人同士では愛情がないと思われる  

などなど、時と場合によりますが・・・。  常識だからやってないようで やっている。
以外や以外? 自分を振り返る時間になるかも!

ダメンズ その7  

” 話を聞かない”  ( 気心仲偏 )

気心知れた仲ならば、ある程度自分の気持ちをお互い話しますよね。
仕事の事に家族の事、趣味に習い事、そのほかいろいろなこと。
お互いの近況を話すのが普通ーだと思います。

最近どおぉ? から始まって、この人に話したかった事 ってのも 相手によってはあると思います。

しかーし、自分はこの人だったら自分の気持ちを理解してくれるかな?
と思って話しても 相手には 「どーでもいいー」 に扱われる場合があります。
それが今回の ”話を聞かない” こと。

例えば 気が沈むようなことがあった時 誰にでもは話せないけど、この人なら・・・と思って
 「最近仕事がきつくって・・・・」

 「そうなんだ・・・・」 (一応聞いてるふりはしてくれます) 

「仕事をこれからどうしようか悩んでるんだ~」  と言おうか言いまいか 頭の中で考えてたとします。
そんないろいろ考えている状況の中、相手から一言

「今日の昼食なに食べる?」  (ズッコケ~)

あれーーー 私の話はもう終ったんかい?
私にとっては深刻な話で もっと気持ちを聞いてほしかったのに、 あんたにとっては昼ごはんが大事なんかい?  て。

その言葉の後に 前の話題に触れてくれるわけでもなく、そこで その話は終了~~!!!

は~~。 私の気持ちなんてちっとも理解してくれないのね。


よく 親身になって話を聞く。 って言葉がありますが、相手の気持ち、特につらい、悲しい、苦しい時こそ相手の立場に立って相手がどうして欲しいのか 気を配りますよね?


ビジネス上でもお客様にご不幸があった時、体調を崩された時、心配事がある時、相手に合わせて親身になって どう自分が接したら一番ベストなのか気を使いますよね。
取引上でのお客様が不安に思ってる点やわからない所など、それとなく聞き出して理解度を確認し、不安を解消する手立てを考えます。

仕事上でも 友達同士でも 恋人同士でも同じですよね。 
自分の事しか考えないあまり 相手の話を親身に聞いていない。
あなただから信頼して話している その人の気持ちはそっちのけですか~?


自分は相談事もされるし、話上手だよ! と思ってるあなた 涙を見せて気心許してくれてる と思っていても、相手は何も言わなくても ”私の涙は 私の話を聞いてくれないからーー” って思われてますよ。
特に恋人同士ではご注意を 



チビの成長
20090216235402
チビ太 小学校2年生の生活授業で 成長記録として幼い時の写真が必要らしい。

チビ太が寝静まって押し入れ奥から 写真を引っ張りだした。
たくさんあるある。
赤ちゃんってこんなに可愛かったんだ~と再認識。 まさに天使の様な笑顔。

こんなにかわいいならあと1ぴき欲しいかも~ と思いながら、子育て向いてない自分を棚に上げてみました(._.)


わかかりし頃のまーぴょんも 今ではありえない デコ出ししてました。

ダメンズ その6
ダメンズ掲載に当たっては 男に限らず 人として好印象を与えない = 合コンでは絶対うけない = 恋人同士では愛情がないと思われる  

などなど、時と場合によりますが・・・。  常識だからやってないようで やっている。
以外や以外? 自分を振り返る時間になるかも!

ダメンズ その6  

” 別に~ が口癖 ”  (これ気付いてない人多いよ~)

ついつい言っちゃう言葉って 誰でもあるよね。
上記は特にそう
「ねぇ 元気ないけど どうかした?」  「べつに・・・」
「何か食べたいのある? 」  「べつに・・・」
「きつくない? 運転変わろうか?」  「べつに・・・」

べつになんなんじゃーーーー。

「べつにいいよ」  「べつになにもないよ」  「べつに変わりないよ」  「べつにいつもと同じだよ」

そんなん べつに・・ を頭につけなくても

「いいよ」  「何も無いよ」  「変わりないよ」 「同じだよ」

それだけを言ってくれればいいんだよ。

ビジネス上でお客様から話を振られたとき、「べつに何も無いですよ~」 って ”べつに” をつけて言うか?
言ってる人いるなー。
だってそれが口癖だし、それが悪いことだって思ってないから。
気にならない人ならなんともない。
ただ、気になる人は ここにいる。 (あれ?まーぴょんだけかい?)
イヤイヤ 沢尻エリカの 「べつに・・・」 発言があんなにとりあげられたのも 
”べつに” って言葉は どーでもいいーーーー みたいな言葉の意味を含んでいるからだと思う。

口癖だからしょうがない?
気を使ってない証拠じゃない?

仕事上でも 友達同士でも 恋人同士でも同じですよね。 
自分の言った言葉で不愉快な気持ちにさせたくないですよね。
まーぴょんが言われて嫌だな。と思う口癖は 絶対にチビには使わせません。
他の人を不愉快にしたら困るので。

無意識のうちに言っているだけ。 のあなた 相手は何も言わなくても ”あなたにとって私は べつにどうでもいい人なのね” って思われてますよ。
特に恋人同士ではご注意を 



バレンタインデー
20090214211709
今年も手作り 生チョコとカップケーキです。

さてさて誰に食べてもらおうかな!

バレンタインデー準備
20090214000902
今年はクッキーを焼きました(^^)
チビはクッキーにチョコぺんで絵を書いてます。
明日、大好きな 実家のたいちゃんにあげるそうです。

ダメンズ その5
ダメンズ掲載に当たっては 男に限らず 人として好印象を与えない = 合コンでは絶対うけない = 恋人同士では愛情がないと思われる  

などなど、時と場合によりますが・・・。  常識だからやってないようで やっている。
以外や以外? 自分を振り返る時間になるかも!

ダメンズ その5  

” サイアク~ が口癖 ”  (何を基準に最悪なんじゃい?)

口癖って 誰でもあるよね。
まーぴょんの口癖は 何でも「楽しい~!」 と言ってしまうこと。
人から見て 「ちょっとー 大変じゃない?」 って言われることでも 「 イヤ! 楽しいよ!」 と言ってしまう。
何かイヤだなとか うわぁ~どうしよ・・・ と思う事があった時でも 絶対に「最悪」という言葉は使わない。
だって、何があっても 最悪 なことなんてないし、ただあるのは現実の物事だけだよね。
何の基準で 最悪になるの? ならないの? って話です。

イヤだな。と思っても それをどうしようか・・・ と 0からプラスに考えることができるか、 ”最悪” と言って 0からマイナスに落とすか。

ビジネス上で 誰もが最悪。 と思うような状況でも それを口にせず、 淡々と仕事をこなす人っていますよね。?
一方で 「最悪だー」 と言った所で 仕事はしなきゃいけません。
同じ仕事をするなら 「最悪」 と言う人より 言わない人と仕事をしたいです。 
なぜなら 言う人は 最悪な空気をもっているからー。 

仕事上でも 友達同士でも 恋人同士でも同じですよね。 
何かちょっと自分の意に沿わない出来事がある。 するとぐに「最悪」 と言ってしまう。
赤信号に何度か引っかかっても 「最悪」。
電話の充電が切れても 「最悪」。
食べてるものを洋服にこぼしても 「最悪」。
最悪なことがあるなら、最高はどこにあるのーー?


口癖だから言っているだけ。 のあなた 相手は何も言わなくても ”私にとっての最悪は その口癖のあなたといること” って思われてますよ。
特に恋人同士ではご注意を 



ダメンズ その4
ダメンズ掲載に当たっては 男に限らず 人として好印象を与えない = 合コンでは絶対うけない = 恋人同士では愛情がないと思われる  

などなど、時と場合によりますが・・・。  常識だからやってないようで やっている。
以外や以外? 自分を振り返る時間になるかも!

ダメンズ その4  

” 話を聞かない”  ( 初対面偏 )

初対面時は自分の事を知ってもらいたい! と思いますよね。
合コンに例をあげるとわかりやすいかな?
自分はこんな仕事をしていて こんな趣味があって 年はいくつで 車は何にのっていて・・・・ などなど。
もちろんそれも大事な事です。 話すことには何の問題もありません。
ただ、自分のことだけ話してませんか?
相手にも同じことを話してもらった後、自分の好きな分野の話を振られて、得意になってずっとそのこだわりを熱く語ってませんか?

人は話す事によって 満足します。
特に上記の場合、終って自分は得意分野の事を話してすっきりして この合コンは上手くいった!! と思っていても 相手は 話を聞いてるだけで 「なんかつまらん かった~」 の場合が多いです。


ビジネス上で新規のお客様とお会いした時、自分の事を知ってもらう以上に 相手の事を聞きだしますよね。 お客様のニーズや資産状況、そのついでに お客様の趣味の話、例えば魚釣り の話を熱く語られて、上機嫌になられるパターン多くないですか?

仕事上でも 友達同士でも 恋人同士でも同じですよね。 
自分の事を知ってもらうのに一生懸命なあまり、相手を聞き役にさせてしまう。
あなたのその話はホントに 相手の興味あることですか~?
あなたばかりが話すので相手は話せませーん。
満足してすっきりするのは 話したあなただけでーす。
まーぴょんは こんな人を相手にすると 私は飲み屋のねーちゃんかい?
聞き役するから 金をくれ!!  と思います。 

自分の得意分野だから話して満足しているだけ。 のあなた 相手はニコニコしてうなずいて 何も言わなくても ”私その話あんまり興味ない 聞くの疲れた” って思われてますよ。
特に恋人同士ではご注意を 



日が暮れました。
20090207184147


長崎ランタンフェスティバル
今年も来ました!
あと何回見にこれるかわかんないと思って(^^)
今から夕食、チャンポンをすませて 夕日が落ちるのを待ちます。

ダメンズ その3
ダメンズ掲載に当たっては 男に限らず 人として好印象を与えない = 合コンでは絶対うけない = 恋人同士では愛情がないと思われる  

などなど、時と場合によりますが・・・。  常識だからやってないようで やっている。
以外や以外? 自分を振り返る時間になるかも!

ダメンズ その3  

” 自分の携帯電話を何度もチェックする”  (オイオイ そんなメールは入ってねぇだろ~ )

基本的にプライベートな時間に 仕事の電話が入ったら、まーぴょんは出るだろうし、相手も出てもらって構わない。 一応 「仕事先からだから出るね」 と断ってから。
但し、お店なら小声で話すか、席を立つかは常識だよね。
友達からでも ひとこと言ってもらえれば 電話に出てもらって構わない。 自分も出るし。
メールも同じ、仕事でもプライベートでも 目の前にいる人に ひとこと言って見るのは OKとしよう。
人によっては それでも 自分と一緒にいる時間をもっと大事にしてよ! と言う人もいるだろう。
ただ、メール問いあい合わせを何度もするのは どうなんだ~?
携帯電話を時計代わりにして、何度も開いて見る人もいるけど、時計を見てるなんて 相手はわかりもしないよっ。

ビジネス上でお客様と打ち合わせをしている時、電話がなっても電源さえ切る場合もあるし、バイブにしてるなら 気付かない振りをして出ない時もある。 ましてやメールは見もしない。
それはお客様とのその時間が大事だから。 

友達同士や恋人同士ならそこまでしなくてもいいと思うけど、電話に出る前にひとこと断るのは常識ですよね?
今はどこにいても連絡がつく時代。 
本当は大事な人との連絡手段なんだから 大事な人といる時は 携帯電話なんて気にする必要ないのにね。
だから 自宅に帰ったら携帯はポイッって置いてる人 多いんじゃないかな?

仕事上でも 友達同士でも 恋人同士でも同じですよね。 
携帯電話を気にするばかりに 相手を気にしていない。
今時 メールが入らない所って 地下かうちの実家くらいだろ??  

携帯電話が気になっていつもの調子でチェックしているだけ。 のあなた 相手は何も言わなくても ”私のことより 電話の相手が大事なんだわ” って思われてますよ。
特に恋人同士ではご注意を 



ダメンズ その2
ダメンズ掲載に当たっては 男に限らず 人として好印象を与えない = 合コンでは絶対うけない = 恋人同士では愛情がないと思われる  

などなど、時と場合によりますが・・・。  常識だからやってないようで やっている。
以外や以外? 自分を振り返る時間になるかも!

ダメンズその2  

” 歩幅を合わせない”  (おいていかれる~ ってな場合)

自分が相手の歩くスピードに合わせられればいいんですが、遅く歩く人に合わせることはできても 早い人にはなかなか合わせることができません。(小走りになっちゃうから~)
ビジネス上でも社内でお客様をご案内する時、必ずついて来られてるか気にしながら斜め前を歩くはずです。

友達同士や恋人同士なら横に並んで歩くのが普通ですよね。
同性同士ならだいたい歩幅は同じですが、異性だと体格の違いから どうしても男性が歩くのが早くなります。
そんな時、自分のペースで歩かず、遅い人に歩幅に合わせてます。
遅い人が早く歩くのはとても疲れますが、早い人が遅い人に合わせるのは さほどきつくないからです。 
良い例として 子供と一緒に歩くときは手を握って子供のペースに合わせますよね。
なぜ子供と手をつなぐか分かりますか? もちろん迷子にならないためでもありますが、一緒のペースで歩くためです。 恋人同士でもスキンシップも兼ねて上記の意味合いがあると思います。


仕事上でも 友達同士でも 恋人同士でも同じですよね。 
一緒に連れ立っている相手を気にせず自分のペースで歩いて 後からついてきているはずの相方がいない??  ってことないですか?
いつもの調子、いつも自分ペースで歩いているだけ。 のあなた 相手は何も言わなくても ”私のことを気にもかけてくれないんだわ” って思われてますよ。
特に恋人同士ではご注意を 



こんな男は嫌われる ”ダメンズ” その1
昨日の桜塚やっくん の記事ではないけれど、 ちょっと思いついたので 女性の気持ちを理解してもらう = ダメンズ語録 を シリーズ化して書いていこうと思います。

掲載に当たっては 男に限らず 人として好印象を与えない = 合コンでは絶対うけない = 恋人同士では愛情がないと思われる  

などなど、時と場合によりますが・・・。  常識だからやってないようで やっている。
以外や以外? 自分を振り返る時間になるかも!

ダメンズその1  

” 腕時計を何度も見る” (まーぴょんの場合、2回見られるとイヤかな~)

ビジネス上でも言われているが 時計を見る = 切り上げる時間を気にしている 
私は 腕時計を見られると仕事上では 必ず「お時間大丈夫ですか?」 と声をかけます。 
また、逆に自分が時間に限りがあって、気にしている時は相手に時間を気にしていると 気を使わせたくないので、腕時計をはずして さりげなく見える所に置くようにしてます。

仕事上でも 友達同士でも 恋人同士でも同じですよね。 
壁にかかっている時計をそれとなく見るのならまだしも 腕時計で時間を見られると 早々と切りあげたいのかしら? 次の用事があるのかな? と思いますよね。

次の予定は無くって、ただ単に時間を見ているだけ。 のあなた 相手は何も言わなくても ”私との時間を早く切り上げたいんだわ” って思われてますよ。
特に恋人同士ではご注意を 



俳優 植田浩望
m07-0608-080317.jpgお笑いタレント 桜塚やっくん とでも言えば 誰でも知っているだろう。

今日みたコスメ雑誌に彼のインタビュー記事が載ってて、まーぴょんが惹かれたコメントを一部。

「女性って化粧だ、ヘアだ、ファッションだって、本当に大変ですね。 女になってみて分かりました。時間もお金もかかりますよ。だから自分はデートでワリカンなんて絶対しません。 女性は、日々美しくなる努力をしてくれているわけだから、デート代は男がもって当然だよなって思います。」

女装する彼だから こんな細やかな所が分かるんでしょうね。
女性がこれを主張するのは 気が引けるけど、男性から こんな言葉を聞けると、

女心を分かってる~!!!

って キュン としちゃいます。


女性は好きな人のために いつでも綺麗でいたいし、特にデートの時は 彼に「綺麗だし可愛い!」
と言ってほしい。 イヤ 言わなくても思ってほしい。 そのために頑張っておしゃれしてんのよーー。

アイメイクをしたり、前日から衣装コーディネートして考えたり、ネイルの手入れをしたり、はたまた洋服を新調したり・・・  

男性諸君、彼女でなくても女友達でもいい、ちょっとでもそんな所が見えたら ぜひぜひ褒めてあげて下さいねー。
彼女は自分のためじゃなく、あなたのために見えない時間とお金を使ってるのですから。