FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



ザ・シークレット
仲良しりんちゃんに誘われて ちょっとしたセミナーに行ってきました。

前回その友達は同じセミナーに参加してて、「良かったよーーー」 って言ってたし、ちょっとだけ話を聞いてて ちょっとだけ興味あったから 参加費払って行ってきました。



内容は前編がビデオ 後編は風水の先生のお話。
前編ビデオ それは 『ザ・シークレット』 という題名。
内容は ”引き寄せの法則” でした。

簡単に言うと 毎日笑って気を高めて 瞑想で望みをイメージをして 楽しい事をしながら行動に移す。 そして自分の心に焦点をあてる。 というものです。

数年前からジャストスクールに通ってて 引き寄せの法則実践中のまーぴょんは 当たり前すぎる内容で それにこの手の本はいくつも読んでいます。

後編の風水の先生の話は 笑いもあって面白かっけど、あたりまえですが初心者向けなので、まーぴょんとしては物足りなく、この時間とお金を使うなら ジャストの魔女社長の話を聞きたかった・・・。 
と心の中で思っておりました。

友達りんちゃんは年明けからある この「ザ・シークレット」 引き寄せの法則実践偏 ワークショップに行くそうです。 
きっと想像するに ジャストスクールでいう 「身の丈講座」 の様なものだと思います。


なぜ、りんちゃんがこれにはまったかわからないけど、まーぴょんは彼女にジャストスクールのスピリットの話もしてるし、スクールへも連れて行ってるんで、なぜ その時にりんちゃんのアンテナには引っかからないで これには引っかかったの??
と疑問に思ったけど、 本人が一番やりたい手段、方法をとるのがベストだと思うし、それが良い悪いにしても 本人が判断することだと思ってます。

彼女がこれに行ってでも変わりたい!! って思う気持ちが大事かもな。 とも思ってる。



今回このセミナーに まーぴょんが参加したのも意味があって引き寄せたんだと思う。

きっと、最近 現実が忙しいのを言い訳に未来をイメージすることも忘れてたし、手を抜きすぎてるものもあったし、スクールへも行きたいーって思って行ってなかったんで 忘年会には参加すべく 明日申し込みしとこーーーー。


そうそう 今日久しぶりに瞑想したら 「全ての人に感謝だよ」 と降りてきました。
そんでもって ココ最近メールしても音沙汰ない友達に ホントは 「何やってんのよーーー?? 」 と送りたいのを我慢して 「いつもありがとう」 と感謝の言葉だけ送っときましたーーーー。
 

スポンサーサイト