仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



定例の講座が終わりました~!
20081127210238
カルチャースクールで講師として教えている講座が今日も無事終わりました(*^^*)

いやー 楽しかったー!!

次回は忘年会をしよう!って言う話しになって・・・。

やっぱり人と関わる事って楽しいなっ! っと。
スポンサーサイト

ザ・シークレット
仲良しりんちゃんに誘われて ちょっとしたセミナーに行ってきました。

前回その友達は同じセミナーに参加してて、「良かったよーーー」 って言ってたし、ちょっとだけ話を聞いてて ちょっとだけ興味あったから 参加費払って行ってきました。



内容は前編がビデオ 後編は風水の先生のお話。
前編ビデオ それは 『ザ・シークレット』 という題名。
内容は ”引き寄せの法則” でした。

簡単に言うと 毎日笑って気を高めて 瞑想で望みをイメージをして 楽しい事をしながら行動に移す。 そして自分の心に焦点をあてる。 というものです。

数年前からジャストスクールに通ってて 引き寄せの法則実践中のまーぴょんは 当たり前すぎる内容で それにこの手の本はいくつも読んでいます。

後編の風水の先生の話は 笑いもあって面白かっけど、あたりまえですが初心者向けなので、まーぴょんとしては物足りなく、この時間とお金を使うなら ジャストの魔女社長の話を聞きたかった・・・。 
と心の中で思っておりました。

友達りんちゃんは年明けからある この「ザ・シークレット」 引き寄せの法則実践偏 ワークショップに行くそうです。 
きっと想像するに ジャストスクールでいう 「身の丈講座」 の様なものだと思います。


なぜ、りんちゃんがこれにはまったかわからないけど、まーぴょんは彼女にジャストスクールのスピリットの話もしてるし、スクールへも連れて行ってるんで、なぜ その時にりんちゃんのアンテナには引っかからないで これには引っかかったの??
と疑問に思ったけど、 本人が一番やりたい手段、方法をとるのがベストだと思うし、それが良い悪いにしても 本人が判断することだと思ってます。

彼女がこれに行ってでも変わりたい!! って思う気持ちが大事かもな。 とも思ってる。



今回このセミナーに まーぴょんが参加したのも意味があって引き寄せたんだと思う。

きっと、最近 現実が忙しいのを言い訳に未来をイメージすることも忘れてたし、手を抜きすぎてるものもあったし、スクールへも行きたいーって思って行ってなかったんで 忘年会には参加すべく 明日申し込みしとこーーーー。


そうそう 今日久しぶりに瞑想したら 「全ての人に感謝だよ」 と降りてきました。
そんでもって ココ最近メールしても音沙汰ない友達に ホントは 「何やってんのよーーー?? 」 と送りたいのを我慢して 「いつもありがとう」 と感謝の言葉だけ送っときましたーーーー。
 


安部礼司ゲット!
20081122220259
FM聞いてる人にしか分からない・・。

最後の一枚だったそうです。

みんなけっこうラジオ聞いてるんだな~。

チビが欲しいと言うんでわざわざ日産自動車のショールームまで取行きましたよー。

NISSAN あ、安部礼司。



秋は夕日が綺麗だね!
20081119174719
博多行きの車窓からパチリ。

今日もいろんな葛藤があって JRに飛び乗りました。
貴重な時間を無駄にできないな。と。

これからも色々な狭間で迷い、進んで行くんだろうけど、自分の気持ちは大切にしたい。

手作りスイートポテト
スイートポテト
さつま芋を 薩摩出身のコウさんに頂きましたんで 今日は スイートポテトを作りました。

ホントは昨夜作りたかったんだけど、牛乳がなかったのよ。

だから今日は バターと牛乳を購入して 早速作業開始!

新聞の切れ端に記載されてたレシピを見ながら 適当な目分量で作ってたんだけど、 どーうも 牛乳を入れすぎたみたいで・・・・
40cc を 400cc 入れたみたいで・・・・
きゃぁーーーどないしよーーーー と思ったけど たしか クリームの絞り口があったよな・・・ と

クリームの様に柔らかくなったポテトを 絞り出し、5分焼けばいい所を 10分焼いたら・・・・

あ~ら ちょうどいい具合に出来上がりました。


たーっくさんできあがったんで会社の皆に持っていこう~ と思ったけど、 食中毒になって みんなおなか壊したらいかんなぁ・・・ と考えて  芋をくれた コウさんにおっそわけすることにしました。

■READ MORE■

癒しの旅
旅といっても 車でいける近場まで。

今日も阿蘇方面へ。

今回は俵山を抜け高森のらくだ山まで。

市内よりも寒い山では イチョウが黄色く綺麗な色になっており、ススキがゆれて 紅葉も見頃でした。
晴天なこの日、外輪山の山々が綺麗に見えて たくさんの英気をもらったようでした。

でもでも今日のメインは 食。

おいしいお蕎麦が食べたかったの。

久木野にある 久木野庵。

打ちたて出来たての新そばを頂いて 心も体も大満足な癒しの旅でした~。

おもいっきり自分を甘やかしたので 来週からは しっかりやろーー と思ったのでありました。



自分へのご褒美
自分に厳しいまーぴょんはなかなか自分にご褒美をあげることが出来ない。

でも 心が沈んでる時くら自分に優しくしたい。

自分を励まして まだまだ行けるよ! って本を読むのもいいけど、今日はもうちょっと心の望むままに行動しよぉっと。

っと 言う事で、 いつもは我慢しちゃってるんですが クレアのSWISでケーキをたくさん買っちゃいまして・・・・。
まーぴょんの好きなものばっかり 5種類も!

家で食べたらチビ達にとられちゃうけど、ワイワイ言いながら食べよ~っと。



ちょっと凹んでる(;o;)
お金を頂きながら人に教えるって大変だな・・・と。

今さらながら講師としての責任を感じてます。

でもきっとこれを乗り越える事できるし、今 この歳でそれにぶつかって良かったかも。

まだまだ講師まーぴょんは始まったばかり。
モデルとなるS講師に早く近付く様、常に上を向いて行こうっと!

気付かせて下さった方々ありがとうございます(^-^)

今から博多です!
今日はスクールのインストラクションビデオチェック。
約15分間、自分の作ったレッスンプランでプチ講座(*^^*)

配布資料もばっちり準備してるし、いつも人前で話してるんで、今日は楽しみで~す。

どんな自分を演出しようかな。

朝からハイテンション!
急ぎ書類があったんで早出して仕事場へ。
いつもまーぴょんが出社した時はすでに現場へ出ている男性陣達がおり、皆それぞれ「早いねー」と声をかけてくれる(^-^)

笑顔で受け答えするんで、それだけでいつも以上にテンションの高い笑顔一杯の朝となりました~(*^^*)

やっぱりまーぴょんは会社の人達が大好きだし、人と話す事でまーぴょんのモチベーションは上がるんだなー と
感じて 楽しい一日を過ごせました。

今日もありがとうございました。

イモ入りぜんざい。
ぜんざい昨日の学校行事で余ったぜんざいとさつま芋を合わせてみましたーーーー。

チビはぜんざい食べないんで 今から一人でいただきまーす。


パソコン入院中!
PCが壊れたようで、うんともすんとも動かねぇ(--;)

今更パソコンのない生活なんて・・。
資料作りがあったのにどうしよう と思ってたけど、どうやら以前 作ったのを利用して出来そうです。
かなり安心した。

ブログも携帯からできるし、メールは会社でチェックできるし(^-^)

PC立ち上げたら いつも午前様になってたからなっ。
ちょっとは早く寝ろ!
ってことですなー。

今夜はアナログで資料チェックといくか。

癒しの地へ
今日はドライブへーーー。

昨日仕事を頑張ったご褒美かな。

熊本でドライブと言えば 阿蘇に決まってるでしょー
という事で ミルクロードを抜け大観峰へ行ってきました。

霧がかかってて 雄大な景色は見れなかったけど、ドライブの間中 ずーっとまーぴょんはおしゃべりし放題。
聞いてくれるからと言って そんなんしゃべることあるのかーーーー!! っていうくらい 車中では景色も見らずに 話しながらずーっと自分の気持ちを整理しているまーぴょんがいました。

そんでもって昼食は 西原 お池さん近くにある 更紗へ。

こんな山奥に? ってなくらい 看板を目印に行った静かな所にありました。

中庭を見ながら頂いたお肉の懐石は 心も温かくしてくれましたー。




久々 自分を褒めたいよー
突発的な仕事が入ってきました。

まっ 前々から分かってたことですが 昨夜の打ち合わせで締切日等正式に決まって 指示待ち状態でした。

図面の訂正 約620枚。  訂正してそれを印刷、締め切りがちょうど一週間後・・・。
うっ 検討もつかねえな・・ と思ってて  とりあえず30分で何枚できるかやってみた。

試算時は ロスも含めて1枚当たり5分と考えて 30分で6枚、1日100枚もいかないねぇ・・・と。
実際は 30分して10枚くらいだね。 と あと一人のCAD使用者と話してた。
この調子ならホント来週一杯かかるかもねーーー と。

でもでもーー やりだしたら止まらなくなってーー
いかに短時間で何枚やれるか まーぴょんは自分ひとりの競争をやり始めた。

もちろん昼休み返上でーーー。
二人で620枚を前からと後からと訂正してたんだけど、自分で何枚やれるかすればいいか。 と集中してやったよー。

今日は残業できる日だったんで 残業してーーー。

そして そして~ やりとげたーー。

来週1週間かかってやる仕事を 今日1日で仕上げちまった。

頑張ったー。 ホント頑張ったーーーーー。

結果的に1時間当たり50枚仕上げた計算になりーーー
来週の仕事をやっちまたんで 来週はずっと遊んでてもいいじゃん!! と。   ハハハ。

指示担当者の亀さんに 「頑張ったから褒めて下さい!」
って自分で言ったくらいだもん。

まーぴょんもやれば出来るじゃん。   と
自分で自分を褒めてあげました。




ネイルアート

久々にネイルアートを施しまして。

半年ぶりくらいかな。

お金なくてずっと我慢してたんだけど・・・・。


久々の今回も先端がラメのジェルネイルに右手がお花 左手がハートの3Dプックリアート付き。

もーう うれしくって嬉しくって。

誰に見せるわけでもなく、自分で何度も眺めながら 幸せ~ な気持ちになってます。



告白されちゃいまして・・
告られた。  と言っても 父親くらいの年齢の方にー。

娘がまーぴょんと同じ名前とかで 以前から 「娘みたい」 と言って可愛がってもらってます。

先週一週間研修の為 不在でお会いできなかったんで、今日久々お会いして思わず
「会いたかったですー!!」 って言っちゃう仲です。

事務所の中では女性よりも一番話をするし、いっつもいっつもまーぴょんを褒めてくれます。

褒め殺しかい? ってな時もあるけど、おだてればすぐ木に登るまーぴょんは ぜんぜん悪い気はしません。
むしろそんな上司の為にもっともっとお役に立ちたい! って思うくらいです。

その上司いわく 「 いくつになっても可愛がられるってことは大事だよ 」  って言われます。

おい それは まーぴょんが若くないからかい?? てなことを思いましたが 年なんて気にゃあしね
ぇ。

どんな時でも笑顔でいるから楽しくなるんであって、笑顔は自分の為でなく 見てくれる周りの人の為。 ってのをこれからも心に留めて どんどんまーぴょんファンを増やそうと思うのでありました。




11月に入りましたね。
11月に入ってすぐに3連休。
次の企画や資料作りをしなきゃいけないのに こんな時に限ってチビ太はまーぴょんにべったりです。

まーぴょんがどんなに怒鳴っても お尻をペチペチ叩いても 数分後にはまーぴょんの横に座って すりすりチュッ をしてきます。
かと思えば 目が会うなり 「 にーーーーーっ 」 と言って 前歯の抜けた笑顔で 笑いを誘います。

悪ガキってこんな子のことを言うのかな・・・・  なーんて思ったりもしますが、コンビニでもレストランでも 大きな声で挨拶でして、ものおじせず誰とでも話せる所は社交的で とーってもおりこうさんです。

自分のやりたい事、思いついたことをやりたがる、元気の有り余った こんなチビと一日中一緒にいると ホント忍耐力がつきます。
っていうより 忍耐力つく以前に爆発してしまいますけどね・・・・。

そんでもって まだまだプクプクしたほっぺの寝顔を見ながら 自分の忍耐力のなさに反省の日々です。

ついこないだまで平気だったのに最近は 「ママとしか眠れない~」 なんて可愛いことを言いまして 実家のばーちゃんちに行っても シクシク涙を流す始末。
チビがいないから 一人でゆったりくつろいでたら ニタ~ としたチビ太がばーちゃんに連れられて帰ってきて 「ママーーー」 と飛びつき、嬉しいやら悲しいやらで・・・・。

そんなチビ太も12月で8歳。 
「抱っこ!」 と言ってくるのも あと数年。
今のうちにたくさん抱っこをしてあげないとな。 と改めて思ったのでありました。