仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



快気祝い
今日は先日退院した祖母の快気祝い。

なぜかうちの自宅から1時間はかかる 四季の里 旭志にて。

母方の親戚 25名。 来てない人ももちろんいたけど、十数年ぶりに会ういとこから 小さい頃可愛がってもらってた おばちゃんまで懐かしい顔ぶれでした。

食事のあと、チビ達は併設のプールや公園で遊び、温泉にまで入り、まーぴょんはその間 エアコンの効いた部屋で読書を楽しみました。

82歳のばーちゃんは先日入院してたの? ってくらいすこぶる元気でとっても喜んでいる様子でした。

ばーちゃんが入院していなければ、こんな懐かしい顔ぶれに会う機会 なかったと思います。

小さい頃、盆や正月にばーちゃんちに集まって遊んでたいとこ達が母となり、父となりまたその子供達が大きくなって・・・。
そんなやって人って繋がって行くんだな~ と改めて感じました。



スポンサーサイト

朝日新聞に
今朝の朝日新聞朝刊にまーぴょんの広告が掲載されてます。

広告なんて出すつもりなかったんだけど、料金的にもスペース的にもチャンスじゃない?
ってくらい、とっても良い条件だったので、今回限り掲載しました。

新聞には二度と掲載する予定ないんで 記念にとっとこーー ってな感覚です。

一度冊子に載せると 広告営業電話もかかってきますが、そんな営業の方と話をするのも楽しいもんです。

ホームページを開設したり、広告を出したり、露出が多くなると問合せがあったりと嬉しいことだけではなく、イヤだな と思うこともあるかもしれない。 でもそんなことは承知の上だし、そんなのを怖がって先に進まない方が もっとイヤかも。


うちには朝日新聞とってないんで、今からコンビにまで買いに走ろうかな~。


褒められるとやっぱりうれしい。
大人になっても褒められたらやっぱりうれしいもんだね。

それが特に会社の人から仕事のこととなると まーぴょんは超うれしい。

「まーぴょんがいてくれて とても助かった」 

なんて言われると、またまたやる気もグ~ンとUPして またその人の役に立ちたいなっ。
って思ってしまう。

その人が欲してること、望んでること、直接指示をもわなくても、心配りのできる人になりたいな。



やっぱり眠い
平日はフルタイムで仕事をし、チビを寝かしつけて自分ひとりの時間が持てるのは早くても22時頃。

本を読んだり勉強したり、やりたい事は3つほどあり、やらなきゃいけないことは4つほど。

必然的にやらなきゃいけない事を先にやっていくんだけど、平日はパソコンに向かって自宅で仕事をしていると 眠~くなっちゃうのよ。 せいぜいできて24時くらいまでかな。
その後は例のごとく リビングでゴロ~ン。

ただ、締め切りがあるものだと そうそうのんびりもしていられなく・・・

こんな時は眠いのにキツイな~と思うけど、好きで自分がしていることだし、後悔したくないからね。
明日でなく、今、出来る事を精一杯しといたほうがいいと分かってるから頑張れるのかな。

来週末にはセミナーの体験会があるんで その資料作りをもう少し煮詰めていきます。





産んでくれた感謝の日
20080831225508今日はまーぴょんの誕生日。

今の職場には まーぴょんを含めて同じ誕生日の人が3人います。
だから職員みんな知っていて 「おめでとう」 の嵐でした。

いくつになっても誕生日をお祝いしてくれるのはとーっても嬉しいことです。

そして職場のボスからは ウエッジウッドの花柄の素敵なマグカップを頂き、次席のトシさんからは まーぴょんの大好きな ボディーショップ のボディーソープをプレゼントしてもらって 超がつくほどテンション高くてご機嫌でした。

そして そして~ 今年も母上にまーぴょんを産んでくれた感謝の手紙とピアスをプレゼントしましたー。

手紙はうちのチビ太直筆。

まーぴょんからより チビ太からの方が嬉しいかな?? っと思って。
ほんとは 自分で書くと恥ずかしいからなんだけど。

でもいつまでの元気でいてくれるのは 何よりです。

ハイテンション!
1週間ぶりの仕事始めでした。

10日ぶり以上に顔を合わせる方もいて 会う人ごとに 「お久しぶりです!!」 って満面の笑みで声かけまくったよ。

だってほんとに久しぶりで みんなに会えてうれしかったんだもーーん。

1週間休みで、昨夜は 「なーんか仕事行くのだるいな~」 とちょと思ってたけど、今朝みんなの顔見たらそんな気持ちは フッ飛んでた!  一人ひとりと挨拶を交わす度、自分の中のエネルギーが上がって行く感じ~

とても気にかけて話しかけて下さる上司や いつも漫才の様に言い合いをする英さんには わざわざ駈け寄って 挨拶したくらいだもん。 思わず 「会いたかったよ~ ~ ~ 」 って言いそうになったよ。

がぜんやる気は120%に達してて ちょっと油断したら鼻歌が出そうになるほど ニコニコな1日であっという間でした。

やっぱりまーぴょんのモチベーションは人と会うことで高まるんだな~って思った。
あっ、誰でもいいんじゃなくって 大好きな会社のみんなとは特にかな。

つくづく こーんな素敵な人達と仕事ができることに感謝!感謝!
明日もまたまた楽しみな日になりそうです!



めちゃくちゃ褒められた。
今日は2週間ぶりにミヨコーチとのセッションでした。
まーぴょんのサイトも見てくれて、「ほんとにすごいよ頑張ったね~」 ってとーっても褒めてくれたし、喜んでくれましたーーー。

そう!まーぴょんはミヨコーチに褒めてもらいたくって 寝るのも惜しみながら作ったんだもーん。

自分のサイトなんで作るのは自分のためなんだけど、ほんとに自分のためだけだったら まーぴょんはあんまりやる気おきないんだよね。
でもまーぴょんに期待してて褒めてくれて喜んでくれる人がいるから頑張れたと思う。

さてさて一つ山を超えたんで、次は秋に始まる講座のほう。
9月最初の週に体験会があるんで、その構成をそろそろ仕上げないと。
3講座持つんでそれぞれのテーマに沿ったものを3つ。

企画書は作ってるんでそれを見ながらどんな内容を持ってくるかミヨコーチと話していたら あれよあれよという間にアイデアが出てきて、すんなりと構成の方もできそう。

そんなまーぴょんにミヨコーチが
「まーぴょんは何でも自分で考えてできるし、きちんと計画を立ててやっていけるから もうコーチはいらないんじゃない?一人でやっていけるよね?」 と。  だからまーぴょんは

「私の性格上、コーチと約束しないと、やらないし、今回のホームページの件にしても コーチに喜んでもらいたい、褒めてもらいたいと 半分コーチのためにやったんで、コーチは必要です。」 とも。

まーぴょんは何をするにしても、期待して喜んでくれる人がいればいるほど、自分のためだけよりも 断然頑張れるかなーー。



ホームページアップ~
まーぴょんのホームページが公にUPされてます。

ってまだURL誰も知らないし、スクールリンクも貼ってないから 見れないね。


それにしてもクリックするたび、ほんとにリンク飛ぶんかい??
って自分で作っただけあって、不安なサイトです。
中には期待通りリンク飛ばなかったり、画像が表示されてなかったり、まだおかしな所もあるんだけど、いいのよ 数日中にはちゃんと直しとくから。

ほとんどお盆はそれに浸かりっきりで 1週間ちょっとで仕上げたよ。

なーんでぃ やればできるじゃん! って。感じ。

真奈先生が「ホームページは育てていくもの」 って言ってたけど、まさにそんな感じ。
一つ出来上がったからこれでおしまいってのはなくて、自分も成長していくからそれに伴って掲載するものも変わっていく。
自分で文章考えて作っていけるんで、責任もあるけどそれよりも作業自体がとーっても楽しい。

ブログを始めた頃も とーっても楽しかったけど、サイト作りはそれ以上に楽しい。

だからって 他の人のを作れと言われても あんな時間はかけきれねぇ。

という事でとりあえず 今夜はゆっくり寝るとしようかな。



山鹿燈籠娘完了!
20080815190654今年で2回目の参加。
雨が降らないかちょっと心配だったけど、どうにか降らずにすんだみたい。

只今出待ち。

まもなく待ち合い場へ出発です。

久々のブログです。

お盆休みに入り、今日はチビと買い物に行ってました~。
ここ2週間くらいずっとホームページ作成に夜な夜な時間を費やしてます。

だって今週末16日には完成させるんでーーー。

先週末から2時過ぎくらいまで あーでもない こーでもない。 あれっ? やり方わかんね~
ってな感じで明け方3時くらいまでしており、次の日仕事にも関わらず、そのままリビングで朝を迎えること数日。 

やっとTOPページが形らしくなって ちょっとご満悦!

まだまだ複数ページ必要なんで お盆休みの間に仕上げてしまう予定です。

それにしても 自分が思った通りのものに作れるんで とーっても楽しい!
なんでなんないの!! ってな分からないことも多いけど、色や文章、を形にするのって楽しいな~
って思ってる。

自分のホームページを作りながら思ったけど、ターゲットを今は個人に向けてるんで、企業向けにも必要だよな もう一つ作ろうかな・・・ なーんて出来上がってもいないのに そんな欲張りなこと考えてます。
きっと、今一緒につくっとかないと、ぜーったい後で一人では作れんもんなーー。

まっ今夜も続きを行います。


今年も祭りへ参加!
20080811130248
何の祭りかって、昨年も出て今年で二回目参加の山鹿燈籠祭。
燈籠娘として今週末、15日16日踊ります(^-^)v

今年は一度も練習に行けなかったんで、練習用ビデオ買って自宅でしましたよ~

今夜も自宅で練習です



チビが帰ってきたーー。
うちの長男チビが今日 熊本へ帰ってきました。

どこへ行ってたかって、パパのばーちゃんと 東京の叔母さんと熱海に行ってましたー。

だからチビのいない今週は天国のような日々でした。

すべての日に用事を入れて、すべて自分の時間に費やしました。

さすがに最終日 一人でお風呂に浸かってたら、あ~ チビの笑顔を見たい・・・ 
とちょっと淋しくなってしまった。

まっ今日は帰ってくるんで お土産話を楽しみにしときまっしょ。



ホームページ作成
20080802133728今日はスクールです。
コーチングの自分のサイトを作ってます!
忘れてることばっかりだけど と~っても楽しい(^-^)v

人ってほんとにせっぱ詰まらないと面倒なことはしないよなって(--;)

でも何でも依頼が来た時は やった事がないものでも チャンス!だと一旦引き受けて、何が何でも出来るように自分を仕向けることも大事だと感じてる。

今回、雑誌掲載の話がなかったらまだ思い腰をあげてなかっただろうしね(^-^;

大丈夫!HPが出来上がった暁にはこのブログにはUPしないから!
まーぴょんブログファンには見せられね~(-.-)