FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



サプライズな夜
会社の上司 シュンさんと花見へ行ってきました。
お酒は飲むつもりなかったんだけど、タクシー代の心配もいらないし、お酒も料理も全部用意するからと・・・。

平日に彼は絶対に行けない時間帯、周囲の花見客と同じくらいに宴を始めることができた。
それもこれも シュンさんが年に1回あるかどうかの代休がとれ、私の偶然も重なって行けるようになった。

シュンさんから 仕事の依頼が来ることはあまりなく、しかも多忙にされてる身なので、会社ではほとんど話したことがない。   だからプライベートな事をゆっくり話すのは今夜が始めてかも。


会社での仕事のこと、家族のこと、これからの事。
アルコールが入っていたからか 会社の人には絶対に話さない事なんかを話してしまった。
それは上司も同じだったみたいで・・。
自分の弱さ、仕事や家族に対する気持ち、今感じていること。
アルコールが入ってなくても、きっと私は話してたと思う。

なぜなら 彼は私が想像していた上司そのものだったから。
人間的に不器用と言われるかもしれないけど、家族のことを一番に考え、部下のこともきちんと認め、さりげなく手助けが出来る人。


これから先、この上司と 二人でお酒を飲むことは物理的に難しく、二度とないと思うけど、少しだけ上司の人間的な部分を見れて 暖かな気持ちになったよ。


スポンサーサイト