FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



フィードバック をもらう。
フィードバックをもらう = 感じたことを話してもらう。

今回の コーチングの宿題 は  自分のコミュニケーション について フィードバックをもらうこと。
ま~ まーぴょんは 会社では全然人間が違う?? から 会社の人に聞いてもどうなんだ?
と思ったけど、1日のほとんどを会社で過ごしているし、来客や電話対応をして初対面での印象も大事なんで、会社の人にフィードバックを頂きました。

といっても 本音を聞きたいんで、会社に利害関係のない、外部派遣常駐の大さんに聞いてみた。
ポジティブなフィードバックは まーぴょんも自分の強みとして理解してることだったんで、検討はついてた。  だからネガティブなフィードバックをリクエストしてみた。
すると。
まーぴょんは 会社の中でも 男性を1から5段階ぐらいのレベルに選別している。 レベルの高い人には それなりの話をして、下のレベルの人には それ以上は話さないように見える・・・・だと・・・・・    ひゃ~  初めてそんな事言われた 
そんでもって まーぴょんと話してると 25歳くらいのキャピキャピした若い人と話してるみたい。  いわゆる 落ち着きがない?? といいたいのか
そして極めつけは その人とお酒を飲みに行った話ししかしないんで、 人生を急いで楽しんでるようだ・・・  とも  

まっ 客観的にその人が感じた意見なんで ありがたく頂戴しあした 

大さんとは 何の利害関係もないんで、40代の年上男性だけど、今では友達のようにタメ口で話をする。 


あっそうそう、まーぴょんが先に会社入ってたんで、その時の初対面の印象も教えてくれた。
この業界にはめずらしく 綺麗な人がいるな~ と思っただと       もっと言って~ と思っていたが、

「でもまーぴょんは つんけんしてる モテモテ綺麗キャラ じゃないっしょ??」   と聞いたら、

「 性格がわかれば 美人キャラではないね。  言っちゃ~ 悪いけど、 見た目を 上・中・下 で言うなら 中くらいで 上ではないよね 」

・・・・・・・・       おいそれはまーぴょんをけなしてるのかい!  

なーんて そんな事もずけずけと遠慮なく言ってくれる人なんで、まーぴょんにとっては ほんと貴重な方やんす  

スポンサーサイト