FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



忘れてたこと
まーぴょんはこう見えても一応主婦 
家にしょっちゅういなくても、酔っ払いでも、 家がちらかってても主婦業は まーぴょんの仕事 
毎日会社行って 育児して 食事の用意と後片付け、そして洗濯・・・・・・
あたりまえだけどまーぴょんがするしか誰もしてくれない 
朝からは弁当を作るんで、夜にチビ太を寝かしつけた後、洗濯物を干す。 
20時にチビ太を寝かしつけて、まーぴょんもそのままウトウトする時もしょっちゅう。
そんな中、途中で起きて洗濯物干すのはちょー辛い 
そんな時、まーぴょんはつくづく 家事が上手な 奥さんがほしい・・・ と思う。 
なんでまーぴょんは 奥さんというだけでこんなにもたくさんの事をしなきゃいけないんだー!!と 思ってた。

がっ  

がっ    である         とある本を読んで思った。

”感謝” すること忘れてたよ   
 
普段、愚痴は言わないが、仲良し中ちゃんにだけ ”まーぴょん用の奥さんがほしい” ポロっと言ったことがあった。
その本を読んで、ちょっとでも不満を口にした自分が急に 恥ずかしく なったね 

チビ太は 欲しくて欲しくて やっと授かった子 
まーぴょんとこに生まれてきてくれただけでも  感謝   
こんなだらしないまーぴょんを 嫁 にしてくれただけでも 感謝 
洗濯や料理は何もないとぐーたらでなーんもやらないまーぴょんへの勉強だよな。   と 感謝 しなきゃならないことだらけ。        と同時に 自分の母親はすごいよな~とつくづく思う。  
ほんとまーぴょんがこんな 好き勝手なブログ できるのも 身近な人達のおかげ 感謝。感謝。 

なんとなーく いつもの本屋で ふと目にしたんで 立ち読みしたんだけど、きっと不満を持ってたまーぴょんに後ろの人が 感謝することに気づけよ! と教えてくれたんだと思う。
ほんとごめんなさい  
 
そんなことに気が付いた今日は スクールの定例つき会。
まーぴょんは今月もちょっとお休みだけど、そんな感謝する 当たり前のことに気がつかせてくれたのがついてたことかな。

最後に ふと目に付いたその本は ”鏡の法則” です。

スポンサーサイト