仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



最後のブログ
最後って 今年最後の??
イヤイヤ。  年明けて しばらくブログお休みしようと思ってます。
大晦日にして ショックな事があり、反省のどん底ざんす。

それはもちろん 身から出たサビであり・・
痛い所を突かれて   ちょっと しばらくは立ち直れません。
まーぴょんの悪い所を指摘されまして・・。
まーぴょんの事をよく理解してくれてる人だけに ショックも大きかった。

本人は別の意味で言ったのは解ってますが、自分の弱い部分を指摘されてるようで 一瞬でテンションが下がってしまった。
それは自分でも 悪い部分だってことを ずっとわかっていたからでしょうね。

”いつでも上だけみてまっすぐに 強くありたい”  と思うまーぴょんの気持ちとは裏腹に 弱い部分の自分がそうさせてたのはわかってます。
いつでも笑顔で 弱音を言わず頑張れたのは そんな部分もあるからだと 言い訳してたのかもしれません。

唯一と言っていいくらい まーぴょんの弱い所を見せれる人に言われたのは ちとショックが大きかった。   しかもこのブログばれちまったんで しばらく閉鎖しようと思ったけど やり方わかんなかったんで 記載をやめときます。

ブログのことに関しても いろんな検索で引っかかるようになったんで、会社関係の人に見つかるのも時間の問題だとも思ってました。
プロフ写真つけてたのは もともとスクール仲間だけに知ってもらえたらいいかな。 と思ってたけど、まーぴょんとばれることによって 記事に匿名性がなくなたらいけないんで 変更します。

でも すべての事に関して いい機会だと思います。 
気づかせて下さってありがとうございます。

来年も皆様にとって素敵な1年になることを願っております。
スポンサーサイト

コーチングで繋がった仲間達
まーぴょんは 今年の年明け早々、コーチング勉強を開始し、それと同時にコーチ業も始動し、たくさんの人々と出会ってきた。
年齢も性別も飛び越えホスピタリティあふれる、コーチングというキーワードで繋がった方達のおかげで 今までのまーぴょんがさらにパワーアップして 1年間笑顔で過ごすことが出来ました。
もちろん クライアントとして 未熟なまーぴょんを支えて下さった方にも感謝です。

ここ最近 個人コーチングをお休みしてたんで、年明けから また活発にコーチングへ身を入れます。 
coachフォーラム写真は 11月に開催された 熊本コーチフォーラム 実行委員の仲間達。 やっと写真が出来上がってきたよ。

フォーラムがすべて終わって、みんな達成感いっぱいの笑顔での記念撮影。
目標にしたい方達ばかり。
たくさんの出会いと 気づきをありがとうございます。


忘年会 3回目
昨夜は身内だけでの会社の忘年会。
まーぴょんは幹事で 今回は出し物係りのアシスタント。
前々からゲームを考え、コスプレ 衣装を用意し、昨日は仕事の半分をゲームの道具作りに費やすほど 意欲満々だったのよ 
だから飲んだら歩けないまーぴょんは 1次会は飲まない予定でした   飲まない覚悟でした     飲まないぞ~と決意してました 
しか~し 宴が始まったらそんな決意も・・・・
「幹事なんてそんなの関係ねぇ~!! そんなの関係ねぇ~」 
今にもこぶしを振り 踊り出しそうな勢いの手じゃくで飲んでました 
はいい・・   会社の飲み会ではいつもまーぴょん担当の ゆうさんのお許しがあったもので・・・  
ついつい1杯のつもりが いっぱい飲んでしまってたよ 
そんなウダウダなまーぴょんは せっかく買ってた着替えさえろくにできず、ジーンズの上から羽織るだけの サンタクロース になっちまったよ。 今回あと1人のアシスタントの 新入社員 匠ちゃんも酔っ払いすぎて目もうつろ・・・。
かろうじて司会の康さんはお酒が強いからか 段取りは全部忘れてても 張り切って ノリノリ~ でモジモジくんの全身タイツを着て司会をしてくれたよ 
今回のゲームに勝った暁の1位は 任天堂DS 
weiiかデジカメがほしかったまーぴょんは財布係りの康さんに しきりにねだったが、単身赴任の1人暮らしでも楽しんでゲームができるDSになっちまった。
ゲームは ワサビ入りお寿司 や 辛子入り野菜ジュース のロシアンルーレットがメイン。
もちろん幹事のまーぴょんも参加できたんで、みーんなで楽しめたよ 

そんな盛り上がった翌日の今日。  昨夜同様 二日酔いでウダウダです・・・。 
そんなウダウダな状態で今夜も 忘年会 ・・・。  おまえは3日も連チャンで飲んでるのか~!!!って自分で突っ込んでます。
大丈夫。今夜は飲みません。 飲まないつもりです。  ハハハ 

以下 まーぴょんんとゆかいな仲間達です。
チーム戦で一番最下位のチームが 罰ゲームでかぶりものをやらせちゃいました。
さっすが 仕事もできる人はノリも違う! 皆ノリノリで記念写真に納まってました。
一番いろっぽいのは 今回、まーぴょんの言うがまま 素直にコスプレ挑戦してくれた 新入社員の匠ちゃんです。



忘年会 2回目
今年、二回目の忘年会は スクール仲間での楽しい 楽しい飲み会 
ブログで繋がってる仲間や スクールで顔見知りになった方々と。

魔女社長は 真似したいくらいブリブリ可愛くって素敵な格好 

そして ここのスクールにはつきもの? なコスプレ軍団発見 
なんでまーぴょんに 声かけてくれなかったのよ~ ってな サンタの格好をした人たちがいて 音色さんが指導して下さってる クワイアチャイムを演奏して下さいました。
そんでもって 写真は クワイアチャイムの指揮をされてた 音色さん。
まさに天使の格好が 本格的で 羽もついてて似合ってました。 

Pbounennkai5.jpgそしてそして 気分も大いに盛り上がって来た所で この忘年会の 目玉 とも言える まーぴょんがもっとも楽しみにしてた スーパーインストラクター達の 出し物 
写真は 自らノリノリで 自前の ぞうさんパンツ を 履き、ストッキングを被った ごり先生!!    悲鳴とも 笑いとも解らない声が飛び交い ごり先生の後ろに並んだストッキング軍団、インストラクターのそれぞれのネタを 小島よしお風に 披露して下さいました    ほんと 拍手を送りたいくらい素晴らしい 芸ぶりです 

Pbounenkai4.jpg
中でも まーぴょんと一緒に写った真奈先生は 私服に着替えてからも つながったまゆげに 鼻の下の大ホクロ メイクはそのままで 決めポーズをしてくれました 

も~お! コスプレも特殊メイクも 大好きまーぴょんは なんで私を仲間に入れてくれなかったの~  って感じ 
来年こそは コスプレ大賞を狙うべく、スクールインストラクターの 仲間入りを願うのでありました 
今年も この忘年会に参加できて ほんと ありがとうございました。  

忘年会 コスプレ大会
来週行われる 会社の忘年会は またまたまーぴょんが幹事 
まっ それは いつものことですが。 
今年は 何かをやれ! と所長命令が 来ておりまして・・・・。
ただのビンゴゲームじゃつまらない・・と。

Pkosupure7.jpg考えたよ! 考えたよ~!!
土曜の休日に、社員男性二人を引きつれ、作戦会議と称したランチ  を経費で落とし、ドンキホーテで コスプレグッズを手に入れてきたぜい 
ま~ 司会は 他に任命してきたんで、当日まーぴょんは プレゼンターとでも言いますか 景品係りでやんす。
幹事の特権とばかりに プライベートでも?? 使えそうな サンタコスチュームを手にいれてきました。
パパにこの衣装を見つかったまーぴょんは あきれられ、チビ太には 「 サンタクロースが ママに手伝ってだって!! 」  と本気にさせ、家族が寝静まった頃に 一人ハッスルして 衣装換えをするのでした 

オーホッホ   

忘年会 1回目。
会社の熊本全体 忘年会でした。
ホテルニューオータニにて。
立食なんで酔うと立てない私は飲めませんでしたが・・・。
地元ゼネコン時代のお取引業者さんに会って、懐かしい話をたくさんしました。

さてさて二次会へ行きますか!


クリスマスバージョン ネイル
20071215194546今日は初めてのサロンへ。
今回はカルジェル。自爪の長さで短め、先端は金ラメの華やかクリスマス キラキラバージョンで。
なぜだかサロンの方はチビ太の園の先生で、魔女社長行きつけネイルサロンのスタッフだった方。
見えない話で盛り上がったよ。

やっぱりね。
最近 仕事にどっぷり使ってたまーぴょん。

ここ2週間ずっと残業続きで 休日も出勤して仕事してた。

子育てがおろそかになってたのも わかってた。

そろそろ何か起こるだな~ と思ってた 矢先

やっぱりきました・・・。

チビ太の 発熱、嘔吐。

ほらね。 って感じ。 

しかも その日は前から楽しみにしていたスクールの集まりの日。

まー子育てもちゃんとしろ! って事ですな。

今日で 残業続きだった 役所検査も終わり!

これから子育て中心の生活に戻りますわ~。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


ハウステンボス
20071209164351今日はハウステンボス!
今から日暮れを待って、イルミネーションを楽しみます(^-^)

10年ぶり!
20071208233341近所のまーんちで忘年会。
地元の中学時代の同級生と楽しいおしゃべり。
中には10年以来の人もいて。
みんなそれぞれ環境は変わっても 性格はちっとも変わらない(^-^) 懐かしさであっという間だったよ。

これって もしかして・・。
最近なんだか食欲のないまーぴょん。

食いしん坊の私がそんな事は珍しい。

さすがに 前夜の食事を抜いて 朝も空腹感がないと はて? と思ってしまう。

風邪ではないのに 発熱があり、何も食事をしてないのに空腹感がない・・・。

以前も 1度だけ 同じ経験がある。

そう 妊娠した時。

しか~し

想像妊娠なら 何度も経験済みなんで、 きっと今回も 想像でしょう。 

ハハハ。

キャナルシティー
PICcanal4.jpg土曜日の今日は本来仕事はお休みだけど、検査前で急遽出社。
そのご褒美ではないけれど、去年も行った キャナルシティーのイルミネーションを見に。
今年はこの白いオブジェがメイン。
ライトアップされてて とても素敵。

PICcanal5.jpg光とともに奏でる噴水も 楽しませてくれました。
水辺にたたずむ たくさんのイルミネーションが 今年もここへ来てよかったなっ。  と心を落ち着かせてくれたよ。