仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



また やっちまった・・・。
昨夜は 前回キャンセルになった分の 会社の飲み会がありました。

山葵屋敷にて 総勢25名。

今回は この前の役所検査の慰労と 新しく入られた方の歓迎と 沖縄へ転勤される方の送別をすべて兼ねて行われました。

まーぴょんは 唯一の熊本出身なんで、いっつも幹事で、いっつも司会進行をしています。

昨夜は 前々から会社のみんなに周知していた通り、

お酒は飲まない予定でした・・・。  

飲まないはずでした・・・。

飲まないつもりでした・・・。

これがまた まーぴょんは飲まない! って言ってるのに
「まーぴょんが飲まないと 始まんないっしょ! 」
っておだてるおだてる。
おだてられると調子こくまーぴょんは 「 そーっすか!!」 と 
飲み会時のライバル 大ちゃんと 飲み比べなんぞし、始まってものの10分で 司会進行はゆうさんにバトンタッチしました・・・。

山葵屋敷の美味しい食事をとーっても楽しみにしていたまーぴょんですが、こっちでグビグビ あっちでグビグビ・・・。 あんまり手もつけず、あっと言う間に終わってました。

今朝は・・・。
いつものごとく みんなに 「大丈夫??」  と声をかけられ
「すみません」 と恐縮しながら 覚えていない自らの行動に頭を下げる始末です・・・。

あ~それにしても 久しぶり 会社の人達と飲むお酒は とーっても楽しかったよ。

スポンサーサイト

ビフォー ・ アフター
見ての通り
 → → → → → → → → →   Pafter4.jpg
   ビフォー                                アフター  どぇす。 

ロング歴3年。   先月かけた 叶姉妹 もどきパーマも 貧乏 っぽくなり     なんだか ストレートヘアー が懐かしいな~  と 思い始めた。

チビ太が  「ママ髪短くきったら ダメ~ かわいくなくなる~ !! 」
てな可愛いことを 言ってくれる        んが そんなの 無視 

今回は パパの好みの髪型 にしてみました~   
なーんて   んじゃなんで3年も ロング でいたんだよ!   ってはなし~ 


先月パーマをかけた同じお店 ”うふふヘアー” の店長が  「断髪式 は自分で切りますか?」
って   「この髪に そんな思い入れはねえ  」
とばかりに   「さっさと切っちまってくれぇ~  」  と   チョキン!

なーんだか 心も体も すっきり 
「若返りましたよ!」  ってな 店長のお世辞に スキップ しながら 帰りました。 

最近のお気に入り
近頃の マイブーム は もっぱら 福岡 

っていうか 熊本を仕事のテリトリーにしている 取引先の 福岡住人 中ちゃんと仲良くなったもんで、仕事帰りに ちょっと寄り道して 福岡 に寄ってく?  って感じです。

寄り道に 福岡はないっしょ   と思ってたけど、高速で約2時間     渋滞なしだし、まーぴょんみたいに 博多 行くのに ここどこ?? てな 都市高速下り間違えたりすることもないから、 いたってスムーズ 

今夜は 福岡タワー 通りすぎて、 マリノアシティ福岡へ 
この渋滞は まさか あの観覧車まで続いてるの??  ってな渋滞で、 反対岸からの 眺めになりました。
それでも 様々なライトで色とりどりに変化する 観覧車は 花火を見ている感覚でした。

この時間は もう乗れないかな?? と思ってたけど、22:00頃まで やってたみたいね・・・・。  
渋滞並んででも 乗りたかったな 



自宅でパーティ
今夜は 姑が来るんで うちで 鍋パーティー をしたよ 

そんで、今夜は食後のメインに スイーツ工房 ハニークィーン のケーキを買ってきたの 
ダイヤモンドシティークレア近く 嘉島町に 今年出来たケーキ屋さんで 市内へ行く度お店の前を通過するんで気になってたお店でもあります。
チビ太が喜ぶように 仮面ライダー 電王 キャラクターケーキを注文したの。

こじんまりとしたお店だけど、スティックチーズケーキや マロンモンブランなど、とーってもおいしそうなものばかりでした。
近いうち今度はチーズケーキを食べたいな 


そしてばーちゃんが帰って チビ太が寝静まった後は パパ と二人でいろんな話をしました。

今夜はパパの話をちょっとだけ書き残したいと思います。

ブログを見ての通り、好き放題している まーぴょんのパパはさぞかし まーぴょんに 尻にしかれて 寛大な心を持った 優しい人なんだろう・・・と勝手に想像されている。 
そんでもって 酒もバクチ もやらないとくりゃ 真面目 なイメージなんでっしょ??  
まっ見かけは チョビデブで あんまり話さないんで 温厚 な感じに見えるらしい・・・。


がっ がっ。  

まーぴょんにとっては 日本一 、イヤ 世界一 怖い人でもあります。
パパはとにかく 強い んです。   いろんな意味で・・・。   ハイ 
結婚する前は 父親 が 一番怖い 存在でしたが、結婚してからは パパ が 一番怖い 存在になりました・・・ 
だから こんなまーぴょんでも上手く いってるんだと 思います・・・  

来週末も 飲み会が入ってるけど、お酒を一滴も飲まない 酔っ払いの 大嫌い なパパの怒りを回避するべく まーぴょんは、パパが寝静まった 明け方に コソ~っと 帰宅するのでありました。 

ハハハ  その前に 飲みに行くなよ ってな話ですね 

こんな 落ち ですみません  

12回目の
結婚記念日でした 

昨年と同じ UPUP CAFE にて。

ここは記念日ディナーがあるんで、デザート研究室COCORO のお店の中でも 自宅から近いこの店を利用してます。 

チビ太と3人 仲良くメイン料理を頂いた後、店内のすべての電気が消え、ケーキのロウソクが灯されて 飴細工つきケーキ が出されました。
お店の方の 「おめでとうございます」 の声と共に 店内にいた他のお客様からも おめでとう を頂きました 

パパが 「いつまでこんな記念日続けるんだろうね?」
って言ってたけど、  「チビ太がついて来る頃までだよ!」  っと。
「んじゃ チビ太が付いてこなくなったら 二人で泊まりの旅行しようか」  だと・・・。

実現しないとしても 昔と変わらず やさしいパパ でした。


痛いのよ・・・。
今週始めから 血尿 が出てて、やっと今日病院へ行ってきました。
もっと早く病院へ行けばいいものの、やっぱり仕事を優先させるまーぴょんは・・・。

それでも今日の仕事が終わってから行こうと思ってたまーぴょんに、上司と同じ歳の峯さんから
「アホか!もっと自分を大事にしろ。」
と言われ、仕事は遅刻して 朝一番に病院へ行きましたよ 
きっとその言葉がなかったら、今日も行けなかったかもな・・・。

血尿 は数回経験済なんで、そんな慌てる事もない と思ってたんだけど・・・でも痛い 

体調に 異変が起きた事に対して、だいたいの事は察してます。
はいはい わかってます 
こんな 痛い目 に合わないと 気付かない振り をしている自分がいるのも事実です。

もうこんな 痛くてきつい 思いはイヤです。
きちんと 自分と対話 して 逆らわない方向へ 行くようにします。 
でっきるかな~ 
 

今年最初で最後の
ダイヤモンドシティクレアへ渡る橋のたもとで 地元の花火大会があったの。
食事中に ドン! って大きな音がしたから、チビ太と二人、いっそいで田んぼの真ん中から見たよ。

花火は今年初めて見たかな~。
花火は大好きでずっと見たいと思いながら、結局 今年最初は今日になってしまった。

今週末は八代の全国花火大会だけど、多分見に行けないだろうな。

間近で上がる花火を見ながら ドリカムの花火の唄を口ずさんでました。



海の中道 マリンワールド
福岡の志賀島へ行くのはどのくらいぶりだろ。

まーぴょんの思い出深い お気に入りの場所のひとつ。

たくさんの おいしそうな お魚と 綺麗な魚たちに 癒された休日でした。


ピンクリボンと 福岡タワー
fukuokatawar.jpg先週末、夜中にフラ~っと 福岡の百道へ行ってきたよ。  
福岡タワー が 乳がん早期発見啓発キャンペーンの一環 で ピンクリボン にちなんで ピンクタワー になってた  

ピンク 大好きまーぴょんは 大感激    
目の前の マリゾン へ繋がる砂浜をザクザク歩きながら ずーっと見ていたよ 
ピンクの期間は21日まで。 
都市高速の明かりや フェリーに灯台の ほのかなが とっても素敵な福岡だったよ 



あれよという間に
ちょっとゆったりとした時間を過ごしている間に ブログが1週間も空いてしまったね 

その間に四季も移り変わって 段々涼しくなってきたよ 

今日は今季初めて 社内で冷房を止めました。
風が強かったからか 秋晴れで天気が良かったけど 心地よい一日でした。

会社の周りの田んぼは稲刈りが始まってて、  もうそんな時期   って 時間が経過する早さに ちょっとびっくり  

1週間なんて あっという間 だし、1ヶ月もすぐ過ぎてっちゃう。   ほんと うかうかしてらんない。  やりたい!って思ったことは すぐしないと 

予定を立てなくてもいいけど、やりたいことは 即  行動 しないと、 1週間前と 何も変わらない成長もしていない自分がいることが ちょっと腹立たしい 

2年後、理想とする自分になる為に 今は多少無理をしてでも やっておかないといけないことたくさんあるんだけどな  


明日は 女性の自立&起業家支援団体 スタンドアップ 主催 「女性のためのライフワークバランス」 講演会があります。  
まーぴょんは その講演会の 司会  をすることになりました。
まーいつもの 安請負です  
出来る出来ない 関係ないっす。  自分が成長できることならば、 人前で緊張 しようが、恥をかこうが 頼まれたことは極力 断らないようにしてまっす。
ま~いつもスクールの G先生 見てるんで、あんな風にすればいいか って感じです。 

それでは 今夜はこれから 司会進行 のシュミレーションに入ります。
皆様おやすみなさいませ 

撃沈の後に・・・。
昨夜は 丑三つ時 に帰りつき、やっと仕事も仕上がった~  と安心していた。

がっ!   楽しみにしていた ”慰労会” は 会社が営業停止になった為 自粛で中止・・・

営業停止なんて  
まっこの業界ではよくある話・・・。    いえいえ そんなしょっちゅう 飲み会が中止になったらたまりません    テヘ

午前様の残業よりも 飲み会 が中止になった方が がっくり  きていた今日この頃、 いつものお取引先にその話をしていたら、
「 じゃあ個人的に 飲みに行きましょうよ !」   だと  

ゲゲ      それとなく今まで断ってきたのに、 もともと飲みに行く予定がすっぽり空いてるのを知られてるから 断りずれ~ 

まっいいか  

という事で 今夜は 残業を頑張った自分へのご褒美に 美味しいお酒   と 焼き鳥 を頂いてきます 

せっかく行くんだもん  楽しんでこよっと  


おお! こんな所に
こんな夜中に 帰ってきながらも、ブログを書いちゃってます 

早く寝ろよ!  とどこからともなく ツッコミが 聞こえてきそうですが、
楽しいことは 寝る間も惜しんで しちゃいます 


先日、女性だけの異業種交流会 ”かしこ” の会での お茶会記事 を載せてましたが、 こんな所にも同じ記事がUPされてました 

衆議院議員の 木原稔氏のブログ です。    ちょっとした繋がりでご一緒させて頂きました。
今回、お茶会へ参加した全員の 集合写真が掲載されてます。
さてさて まーぴょんは 一体どれでしょう 

そう!  スザンヌ似 がまーぴょんです 

どこにも スザンヌ似 なんていねーよ   
ってな クレーム は受け付けておりません。   

あしからず 


気持ちを高めて
わが社は今週末 役所検査があるので、書類作成に大忙し。
今夜は 日付が変わって まーぴょんは帰ってきました。
まだまだ男性陣はほとんどの人が残って仕事をしています。

検査までの残り 3日間、多分ずっと 午前様 になると思います。

今週は そんな仕事づけのまーぴょんに
「そこまで仕事しなくてもいいんじゃ~??」
って家族以外の人から言われました。

まー、まーぴょんには仕事以外に 他にもすることがあるんじゃない?  と思ったのでしょうか、深くは聞かなかったけど・・・。

でもね。 まーぴょんは 今の会社で イヤイヤながら仕事をしたことは一度もないの。
むしろ 大好きなみんなと一緒に残って仕事をしたいし、 毎日の様に日付が変わるくらいまで 仕事をしているみんなの 役に立ちたいのよ 

「残業大変ね」  なんて ぜーんぜん。  
皆と残ってする仕事、楽しくてしょうがないんだもん。
いつも寝ている時間に仕事をするって なんだか新鮮だし、夜が深まるにつれて まーぴょんのテンションも段々と上がってくるのよ  

そして 今週末の検査が終わった 暁 には・・・・     ニャハ

山葵屋敷 での打ち上げが入ってるの~ 

そう、まーぴょんの大好きな 会社の人達との飲み会 
会社の人とお酒飲むのは 羽目をはずせるんで だ~い好き

だから それに向けてまーぴょんは 午前様になろうが お昼食べれないくらい 忙しかろうが 皆と一緒に頑張るのだ