FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



引き際
引き際が肝心 といわれるが、自分が決めて やり始めた事に なかなか手は引けないものである。
特に十数年勤務した会社なんて ちょっとやそっとじゃ辞めれない。

まーぴょんが13年 勤務した会社を退職した理由。

1.尊敬する上司が転職して すべていなくなった。
2.男尊女卑がひどすぎる。
3.トップの顔色ひとつで給料や昇格 すべての処遇が決まる。
4.社員みんな会社の愚痴しか言わない。


2年も前に辞めた会社の愚痴なんて 言うつもりもありません。
言った所で 何の徳にもならないことは 百も承知 

ただ、今も繋がりのある 女性職員達は あまりの冷遇 に トイレで泣いたりする人もいるみたい。
それだけ 今の状況が まーぴょんがいた頃より 悪化している模様。

いえいえ 小さい会社です。
小さい小さい器の会社です。 とても熊本で5本指に入る 建設会社とは 思えません。

まーぴょんは 彼女達の話を聞くことしかできません。
私は 【 2年後どんな人生を送っていたいか? 】  質問はしても、彼女達本人が 気づくまで、アドバイスはしません。
アドバイスをしたとしても 気づいて行動に移すのは 本人です。 本人が気づかないのに アドバイスしたって 無意味だと 分かってます。
退職した者が その会社の愚痴なんて 在籍社員を目の前に とてもじゃないけど言えません。

でも一つだけ彼女達に伝えたい事。
【 言葉は 言霊です 】
トイレで愚痴愚痴言っている事、そのまま 自分に跳ね返ってきます。
そんな事 言う時間があるなら もっと 笑顔で いれる方法見つけようよ  


スポンサーサイト