FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



コーチングセッション
今日 最後のセッションが さっき終わったよ。
今週は 毎日 コーチとして  セッション を行っている 

目標は ほんと人それぞれ。  同じテーマや目標でも なりたいイメージが 同じなんて 全くない。   そんなとこが 人と接することの楽しさかな 

写真は すっぴん部屋着  スカイプを使っての セッション。 
見えないからこんなもの 

みんな 夜の方が自由になる時間があるみたい。 だから ほとんど電話での セッション。
見えない分、声だけで判断されるから クライアントさんに安心して話してもらう為に ついつい笑顔になっちゃうね 

クライアントさんの 3年後のヴィジョンをより具体化する為に 3ヶ月後のヴィジョンを明確にし、今週できること、明日からしたいことを 行動へ移していく。 行動へ移す。 というより 行動したくなる。らしい。 

目標は人それぞれ、”禁煙”だったり 5㎏の”減量””結婚”や ”部屋の片付け””子供を叱らずに自分で行動してもらう方法” などなど。  
目標達成 って言うと ついつい大きなものを想像しがちだけど、扱うテーマは ごくごく身近なもの。
その積み重ねが3年後のヴィジョンを より成功へ導くものだと思ってる。
まーぴょんは 120% クライアントさんの成功を信じてるんだ 

守秘義務があるので どんなんやって 成功させてるかっていうのは 具体的にはなせないけど、 まーぴょんが クライアントとして コーチに扱ってもらってるテーマは ”お金をためたい” ってこと。
理由はあるけど、ここでは割愛。   結局 お金をためるより もっといい方法が見つかって まーぴょんは 自分で思いついて 自分で納得できて 一見落着。   次へのテーマ=目標 がまたまた動きだして もっともっと自分でも成長したい!  と思ったね  
スポンサーサイト