FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



人間こんなにも 変われるものかな。
先日、以前 同じ職場の いっちゃん と食事を楽しんだ 
ゆっくり腰を落ち着かせて話をするのは 1年半 ぶり。

同じ職場の時 まーぴょんは愚痴を言う方ではなかったが、嫌な事があると気持ちの切り替えができず、彼女に励まされ 癒され ずいぶんと助けてもらった 
唯一 前職場の知り合いで まーぴょんブログ を知っている人。

久しぶりの会話に話も弾むが まーぴょんがいっちゃんに問いた ”今まで長い間 なぜまーぴょんに 連絡をしなかった?” の答えに しみじみと感じるものがあった 

彼女いわく
・まーぴょんのブログを見る限りでは 以前とは変わって前向きになり 自分は必要ではなくなった気がしたこと。
・違う職場にいるし、今の会社がとても楽しそうで 今更連絡しても 迷惑がられる気がしたこと。
・毎日が楽しそうで自分の事はすっかり忘れさられていると思っていたこと。 
・そして最後に 自立した女になって 以前より頼らなくなった分、 かわいくなくなったこと。


以前から 自分の事は自分で出来るわよ  的な自立してる女をいつも演じてるので、かわいくない。  といわれても ショックではないが、客観的にまーぴょんの昔を知ってる人から言われてみて また、今はもういっちゃんを必要としない自分がいるのを改めて感じて 自分でも変わったんだよな~と思った 

スピリット を勉強したことによて 自分に必要なもの そうでないもの、今欲してるもの そうでないもの、気を高めあうことができる人、そうでない人、 直感で感じる気がする。
自分の気持ちが弱っている時は 悪の道へもついつい引き込まれそうになるが、今は十分心が満たされているせいか 少々の事では気持ちはへこたれない。

最後に彼女が言った 「いい方向へ変わってよかったね!」  の言葉に 素直に 「今までありがとう」  と言えたよ。

今の私があるのも とても気の高い人達に出会えたおかげ。   感謝 感謝
そして何より とても包容力のある 主人 とたくさんの気づきをくれる 素直な チビ太 のおかげ    これからもいつもいてくれる 身近な人を大切にしなくっちゃ 
スポンサーサイト