仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



親ボケ 子ボケ
昨夜は 午前3時頃 就寝した まーぴょん 
それでも朝は いつもの通り 6:30に目が覚める 

起きるなり チビ太に声をかけた。
 「ほら 起きて! お兄ちゃんが迎えにくるから 学校へ行く準備するよ~  」

すんなり起きたチビ太は

 「えっ!? ママ今日は お休み だよ だって はなばた だもん 
 「な~に言ってるの 小学校行事の 七夕は 明日だよ  ホラホラ 制服きな  」


そんなやり取りを 2度3度・・・。

あんまりひつこく チビ太が 休みと言い張るもんで・・。  んじゃ近所の ばーちゃんに 聞いてみな!  と電話をかけさせた・・。
電話の先で ばーちゃんは 「今日は小学校休みだよ!」  との声で 気がついた  

”今日は土曜日!! 小学校は 休みだ・・・・・”  

ああ・・ごめんよチビ太 ボケボケな ママで 
夜遅くまでおきてるもんで、体内時計も 狂ったか・・。

明日は 日曜だけど小学校行事の 七夕飾り作り。 
あなたの大好きな パパが行ってくれるから それで 勘弁してな~ 


コーチングセッション
今日 最後のセッションが さっき終わったよ。
今週は 毎日 コーチとして  セッション を行っている 

目標は ほんと人それぞれ。  同じテーマや目標でも なりたいイメージが 同じなんて 全くない。   そんなとこが 人と接することの楽しさかな 

写真は すっぴん部屋着  スカイプを使っての セッション。 
見えないからこんなもの 

みんな 夜の方が自由になる時間があるみたい。 だから ほとんど電話での セッション。
見えない分、声だけで判断されるから クライアントさんに安心して話してもらう為に ついつい笑顔になっちゃうね 

クライアントさんの 3年後のヴィジョンをより具体化する為に 3ヶ月後のヴィジョンを明確にし、今週できること、明日からしたいことを 行動へ移していく。 行動へ移す。 というより 行動したくなる。らしい。 

目標は人それぞれ、”禁煙”だったり 5㎏の”減量””結婚”や ”部屋の片付け””子供を叱らずに自分で行動してもらう方法” などなど。  
目標達成 って言うと ついつい大きなものを想像しがちだけど、扱うテーマは ごくごく身近なもの。
その積み重ねが3年後のヴィジョンを より成功へ導くものだと思ってる。
まーぴょんは 120% クライアントさんの成功を信じてるんだ 

守秘義務があるので どんなんやって 成功させてるかっていうのは 具体的にはなせないけど、 まーぴょんが クライアントとして コーチに扱ってもらってるテーマは ”お金をためたい” ってこと。
理由はあるけど、ここでは割愛。   結局 お金をためるより もっといい方法が見つかって まーぴょんは 自分で思いついて 自分で納得できて 一見落着。   次へのテーマ=目標 がまたまた動きだして もっともっと自分でも成長したい!  と思ったね  

あなた だれ似??
いつも小学校へは 制服なのに、今日は体操服で帰ってきた チビ太 

 「制服はどうしたの?」
 「給食の時 牛乳こぼしたから 着替えたよ!」

あらそうなの って まっ ここまでは いつもの普通~の会話。 いいとしよう。

 「お着替えした 制服は? 体操服が入ってた袋に入れて来たんでしょ?」
 「あのね ママ。 学校の帰りにね、ビューンってとばしたら ポチャ っといって あ~あ どうしよう・・・で あああぁぁ 沈んでいっちゃった! 」

「はっ?  はぁあああああああーーーーーー?  沈んでいった?」

チビ太は 悪びれもせず 自慢げに話す  (は~~~ぁ  ため息が・・。)
まーぴょんは 仕方なく 近所から 虫取り網 を借り チビ太の案内で 小学校近くの 用水路へ。
ここだよ! とチビ太が言う所を見ても ありゃしない・・。  
用水路といっても 透明度がよくないので、そこらへんを 網で ガサゴゾ 

結局 見つからず、20分ほどであきらめた 

 まっ 今回、落とした事を怒っちゃうと 自分で取ろうとして 逆に危ないから 怒りはしなかったけど、あきれ果てたわね 

おおざっぱというか 気がでっかいというか 悪い事すら検討つかない楽天的な性格は 一体誰に似たのよ! 



人間こんなにも 変われるものかな。
先日、以前 同じ職場の いっちゃん と食事を楽しんだ 
ゆっくり腰を落ち着かせて話をするのは 1年半 ぶり。

同じ職場の時 まーぴょんは愚痴を言う方ではなかったが、嫌な事があると気持ちの切り替えができず、彼女に励まされ 癒され ずいぶんと助けてもらった 
唯一 前職場の知り合いで まーぴょんブログ を知っている人。

久しぶりの会話に話も弾むが まーぴょんがいっちゃんに問いた ”今まで長い間 なぜまーぴょんに 連絡をしなかった?” の答えに しみじみと感じるものがあった 

彼女いわく
・まーぴょんのブログを見る限りでは 以前とは変わって前向きになり 自分は必要ではなくなった気がしたこと。
・違う職場にいるし、今の会社がとても楽しそうで 今更連絡しても 迷惑がられる気がしたこと。
・毎日が楽しそうで自分の事はすっかり忘れさられていると思っていたこと。 
・そして最後に 自立した女になって 以前より頼らなくなった分、 かわいくなくなったこと。


以前から 自分の事は自分で出来るわよ  的な自立してる女をいつも演じてるので、かわいくない。  といわれても ショックではないが、客観的にまーぴょんの昔を知ってる人から言われてみて また、今はもういっちゃんを必要としない自分がいるのを改めて感じて 自分でも変わったんだよな~と思った 

スピリット を勉強したことによて 自分に必要なもの そうでないもの、今欲してるもの そうでないもの、気を高めあうことができる人、そうでない人、 直感で感じる気がする。
自分の気持ちが弱っている時は 悪の道へもついつい引き込まれそうになるが、今は十分心が満たされているせいか 少々の事では気持ちはへこたれない。

最後に彼女が言った 「いい方向へ変わってよかったね!」  の言葉に 素直に 「今までありがとう」  と言えたよ。

今の私があるのも とても気の高い人達に出会えたおかげ。   感謝 感謝
そして何より とても包容力のある 主人 とたくさんの気づきをくれる 素直な チビ太 のおかげ    これからもいつもいてくれる 身近な人を大切にしなくっちゃ 

宇土マリーナレストラン ゴンジャ
三角へ行く途中、道の駅マリーナの敷地内にある GONJA(ゴンジャ)へ
PIebihura.jpg島原へ沈む夕日が なんとも言えない 本日のご馳走でした。



天草 どらねこ まねき猫神社
天草1号橋を渡って 300kmの 左側。  巨大な くつろぎ猫のオブジェ。
以前から気になっていたが、先日やっと 行って来た。

お店は 招き猫ギャラキー 兼 レストラン。
焼肉、中華、定食ありの 何でもあり。

お店の裏に 1mはあろうか 巨大な 招き猫オブジェ。
PICmaneki.jpg子授け神社とも書いてあった。
他にお地蔵様ギャラにーもあり 年季?の入ったものや 一つとして同じ顔をしていない お地蔵様がずら~り!

入り口のオブジェ猫の大きさには 近くに行くとびっくりしたけが、今度は ゆっくり お地蔵様ギャラリーものぞいてこようかな。


起業しました!
半年前、独立は10年後かな・・ と漠然と考えていたけど、とんとん拍子で事が進んでます 

起業しました  のご案内を 発送しちゃいました 
セミナー依頼があれば なんとかなるかも!  ってな感じです  
個人的セッションは どしどし募集 受付けてます  
興味のある方は メルアド残しといて下さい 

ほんとはね 同時期に ホームページ 立ち上げる予定だったけど、まだ出来てません・・ 
(ごめんね スクールの先生・・。せっかく教えてもらったのに 出来の悪いまーぴょんで・・・)

今から1年前、 13年間のOL生活にピリオドをうち、自分探しをして ほんと良かった 
スクール へ通うようになって、とても 気の高まる出会いがあり、たくさんの気づきがあり、自分のこれからの人生を変えるくらいの教えをいただいたよ 
これからも スクールへは まめに顔を出して 時にはテキストを読み返して もっともっと気を高めなければ 

まだまだ 昼間の仕事と兼業だけど10年後 の完全独立が 3年後(正確にいえば2年半後) に短くなったよ 

いつかは 貧しい国の人達に 、働く意義 生きている幸せを教える事ができたらいいな。
独立での成功は その通過点。 たくさんの笑顔を増やす事が私の天命
 

今日もついてる 一日でした。 感謝します。 




全国各地に。
全国各地に散らばっている 社員達 
もちろん 電話をしてくる他県社員は 顔すら見たことなし  

でも、ちょっとだけでも熊本で携わった人とは 電話やメールで 時々繋がっている 

今日は 以前熊本にいて、先月から 沖縄勤務になった ウラさんより 沖縄お菓子の詰め合わせが贈られて来た    お菓子も みんなで頂くから 次の日に残ってることなんて 全くない! みんな甘いもの大好き   

ウラさんへは 熊本最後のご挨拶も出来なかったお詫びと お菓子を贈って下さった心遣いに お礼の手紙を 熊本より~       
しかも 女性社員二人の写真つき~
   
しかも 仕事中に書いた~ 




巡り合い
今朝 会社のユウさんから  「これ まーぴょんの字じゃない? 」 と ある手書きの 手紙を差し出された。

えっ?! 何これ?  と思って よーく見ると・・・

まーぴょんが 数年前勤務していた会社の 不動産部門でアパート仲介をしていた時の まーぴょんの手紙!

そう! 今の会社のユウさんは まーぴょんが最初の職場で働いていた時のご入居者だったの!!そのアパートに住んでるのは知ってたけど、ちょうど退職する間際で しかも法人契約だったから 全くユウさんの事は覚えてなかった。
 
ただ、まーぴょんが退職し 担当者が変わる為、 礼儀として 全ての入居者に手書きで担当者変更のお手紙を投函してたのよ。
その手紙でした・・・ 

いやはや かれこれ2年程前の手紙だよ。    それをユウさんは
「なんだか捨てられなくって・・・」   
って そんな紙切れを ず~っともってるか? 普通!!!
と思いながら かなりの驚きと 感動に ちょっと心の中で ウル 

「やっと お会いできましたね! これからも 大事にこれはとっておいて下さい 」
って 返却したけど、いや~ ほんと驚きだったわ~ 

巡り巡って とても面倒見のいい ユウさんに出会えたのも 必然なのかな~ と 感動するくらい うれしかったよ。


■READ MORE■

日本一 大分九重吊橋
PICHASI.jpg昨夜は 連日続く雨の為、今年最後の! と楽しみにしていた はみれず・・・  残念 

今日も雨かと思いきや  ついてる事に 時折晴れ間が見える 
そんな今日は ちょっと遠出の日 

泊まり先の 七城 から 菊池渓谷 を抜け 阿蘇の長者原 から 九重 へ 
途中 大観峰での休憩は 天気が良かったからか 観光客も多く、また 久しぶりみた 阿蘇連山の眺めも最高~ 
新緑が ほんと綺麗で 車の窓を開けて 風を感じながら行ったよ。

そして目的地の 日本一の吊橋。
これどうやって作ったんだろ~ってくらい 長くて大きくて 
これに 500円 とるんかい! と思ったけど、さすがに 高所恐怖症の相方置いて 一人では渡れなかったよ。
という事で 見てきただけでやんの 





活気のある・・・
20070616183337プライベートで受講している プログラムの体験説明会。パレアにて。
私は講師のサポートで参加。
でもでも!私も初めての参加だったけど 自分でも気付きがあったよ!
だから人との出会いって楽しみなのよね~(^-^)



こんな朝でも・・。
PTOMARE.jpg今朝は チビ太小学校の 登校旗振り当番日
いつもよりちょっとだけ早く起きなくちゃいけなくて・・・
でもちゃんと起きましたよ!  
って言うより 代行運転で送ってもらった車の中で そんまま朝を迎えましたっ。 

昨夜は ひさびさ思いっきり飲んだね~ 
新人君歓迎会だったんだけど 「まーぴょんさん お酒強いでしょ~ !!」  見た目強そうに見えるんだって。
まーぴょんの酒癖を知っている他社員は 「その通り!」 だと。
まあ・・今朝は頭ガンガン二日酔い 
何も喉を通らない。

またまた 二度とお酒は飲みません! と誓った日だったよ。

それにしても 昨夜は あと一人の女性社員なーちゃんと二人で なんてことないことに ゲラゲラ笑って、それだけでも楽しかったなっ。 <

仕事中の 楽しみ・・・。
またもや新しい人達が仲間に加わった為、今夜は歓迎会 

まーぴょんが入ってから、歓迎会だけで何回すんの?って感じ 
まっ。 1次会、2次会、3次会 会社持ちだから、お金の心配なんてなーんもいらん。
田舎もんのまーぴょんは いつも代行運転で帰るけど、それも事後清算 
チャリ~ン 返ってくるから なーんも心配なし 
自分の酔っ払い度だけ 心配しておけばいい 

今夜は 下通 酒場通りにある ”一風風味 三”  掘り炬燵に ダウンライトの照明のお店。
昨夜 下見に行ったんだ~  

今夜は趣向を変えて、座席はくじ引きにて決定方式 
だれが考えた? って もちろん 幹事 の まーぴょんでしょ 

仲間と飲むお酒は楽しい!! とにかくおいしい! まーぴょん係りがいてくれるから なーんにも気にせず酔っ払えるのが またいい 

今夜の為に 昨夜はおとなしくノンアルコールでいたので、今日も! はじけるぞ 

ってな事を考えながら こそ~っと くじ引き座席 を 仕事中に 作ってる まーぴょんだよ 



恒例の・・。
今夜は恒例となった 上司との食事会。
今日は 銀座通りジャスマックビル1階 ”夢” 
鮨・和食会席のお店。

店内は板前さんが料理を作ってくれるのを見ながら食事を頂ける 掘り炬ごたつ式カウンター。 
そして4人用の個室が3つ。 
こじんまりしてるけど、ひじ掛けもついているほど高級な店内。

今夜は6,300円のコース。
前菜、お造り、汁物。 メインは魚が上に乗っかったカルボナーラパスタ 
どれもこれも一手間凝ってるなっ。って感じる品々。
最後の絞めは もちろんお鮨 
見ても楽しめて 食べてももちろん 満足 

今夜は上司が二人もいたので、写真はちょっと撮れなかったけど、次会は二人でカウンターに座って食べたいね。

今夜のまーぴょんは 「酎ハイを!」 と上司の前では注文しておきながら こそ~っとお店の人に 「アルコール無しで!」と裏工作をするのでありました。



■READ MORE■

笑顔の効用
普段 友達にも会社でも怒った事のない 温厚なまーぴょんが 唯一怒る相手が チビ太 
宿題しないわ 脱いだ服はそのままにしてるわ ま~ったく言う事を聞かない 

まーぴょんがよく怒るから チビ太は時々
 「ママが怖い  グスン 
なーんて言う時は あんまり怒っちゃだめだな~  と反省 反省。

それからというもの、チビ太に 「ママが怒った時には ニー  って 笑ってね  」
と言っている。

「コラーッ !! 」 と怒るまーぴょんの顔を見て 「ニーッ  」  と言いながら笑う チビ太。
その顔を見たら おかしくって 怒ってるのに ツイツイ笑ってしまう  

「怒ってるのにふざけるなー!」 と言う前に チビ太の愛嬌のある顔を見たとたん吹きだして 二人で声を出しながら笑ってしまう。

まーぴょんにとっても チビ太にとっても いいことずくめ 
これからも ぶさいこな顔で  ニーッ  と笑ってね 

 


よく寝たよ。
前日の 18:00から チビ太と一緒に昼寝 !?
のつもりが・・ 夕食も取らず 風呂にも入らず 

もう寝れんは 起きようかな。 と思ったら こんな時間 

まー 昼の1:30でなくて よっかったな・・・ と  

ぐすり寝た分、今から仕事を始めようかな・・・と。

今日も一日 朝からミニバレー大会と 午後からコーチングの勉強会。 予定がみっちり!! 
夜は 友達との会食に行こうかな・・と 
まだまだ休日を満喫しますわ 



BMW
まーぴょんの好きな車 
イエイエ 運転したいのではなく、 助手席に乗りたいほうで 

なーんて 本当は グランメッセ熊本 で開催された スピリチュアルコンベンション 通称=すぴこん へ行ったのですが・・・。

まーぴょんとしては BMのほうが興味があったので   今日はそちらネタで・・。

bmw.jpg冷やかし半分とも 見分けがつかないのか 若い営業マンに名刺を渡され
爽やか~  とは決していえない 風貌の 営業マン
「車は何にお乗りですか~?」
まーぴょんはすかさず  「トヨタです!」
「トヨタの何に?」

  「トヨタの シビック!!」 
 「そりゃ ホンダ だろ 

と一人で突っ込みを入れつつ、 まだ冷やかしとも 気づかない若い営業マンは 一緒になって笑ってくれる・・・ 
ああ・・・ いいヤツじゃん  なーんて  引きつった顔も見てみたかったなっ  
と思いながら 知り合いのサービスマンが BMWに いたことを思い出し、呼び出してもらった。


■READ MORE■

声に心があらわれる。
一番最初の会社の時から 転職した先々でお取引のある 不動産屋のワカさん。 

今日も彼女からの電話を まーぴょんが受けた。
「どこの可愛い人かと思ったら まーぴょん だった!!」
すかさず まーぴょんは
「実物もかわいいでしょ?」 
と 今の会社で 唯一 昔からのまーぴょんを知っている ワカさんだけに、会話もはずむ はずむ 

たまにしかかかってこない ワカさんからの電話だが、電話出る度 決まって言われること
「まーぴょん 今の仕事、楽しくて幸せそう~  以前とは声が違うよね  」
   だって 

まー 言われて見れば そうかもしんない。
人間心に余裕も出れば 声だって違ってくる。 人にだって優しくなれるっしょ  

今は電話に出るだけでも 楽しくって 楽しくって 

もっと楽しい事ないかな~って 毎日を楽しんでるよ 



あたたかな 氷枕
Ptuukun0.jpg先日 チビ太を早く寝かしつけたくって。
「宿題が終わったら ベッドへおいでよ~!!」  
と先にベッドへ入り 眠いな~と思いながら ちょっと 咳き込んでいた。

すると チビ太が ママの咳き込みを聞き逃さず
「ママ!! 大丈夫?」 
と宿題している手を止め 何をごそごそしているのか チビ太用の氷枕を持ってきてくれた。 
そしてそれにタオルを巻いて 「あっちょっと 冷たくないかも!」 と言いながら 「チビ太がしてあげるけん大丈夫!」 と 世話を焼いてくれた。

あぁ・・。 なんて優しい子だぁ。 幸せ~ 

たまには 子供に甘えるのもいいかも~
最近 優しくされてないまーぴょんは そう思うのでした 



クラス対抗
チビ太小学校の ミニバレー大会の練習会。
ミニバレー??  普通のバレーは 中学時代やってたが、ミニバレーなんて 初めてだよ!!

「何人ですんの?  ルールは? ブロックで返していいの?」

なんて ぜーんぜん知らないんで 聞いてばっかり。

バレーボールしてたんで ミニバレーは あんまりおもしろくないんじゃ? と思ってたけど、ボールの速さといい、硬さといい、動きのにぶい まーぴょん達には ちょうど良かったよ。

してみたら 面白くって、続けて練習試合に出ても へっちゃら へっちゃら!

中学のバレーボール一緒にした仲間と同じチームだから バリバリやってやろうぜ!  って 口だけは達者です。


偉い人
今日は会社に 本社東京から偉い人が来るから 上の人もピリピリ状態 

事務所の掃除はもちろん、各人の机までも いつもは書類の山積みが 整理整頓! なーんにもない状態になっていた 

そんなに偉い人なのか?  
どうやら会長らしいが 私は名前すら知らない・・。  
言われて あ~ぁ 聞いたことあるね! 程度 

支店やら営業所やら 立ち寄る度に あと15分でそちらへ着きます。 経過電話が入る入る 

長年いる女性から 「地方へはめったに来ることないから 多分その人の顔を見るのも 最初で最後だよ!」
なんて言われたなら どんな人か顔くらい見てやろうじゃね~の    てな感じ。

黒塗車が入ると同時に 社内がざわざわ 
今日の会議に関係ない 運転手も入れて付き人3人 

お茶だしに出た まーぴょんに その会長は
「あっあなた、車のポケットからとってきてほしい物があるんだよ。 あめをあげるから 取ってきて!」

「へっ」     「雨かいな? 飴かいな?  そんなもんは今さっきまで食べてたとこだよ!」 
と のどちんこまで出掛かって 社内の男性が さっと車までとり行った。

そしてもらったのが これ。   
”生姜飴”   東京の会長が わざわざまーぴょんにくれるなんて そんなんいいもんかい? と思いながら食べた。

びみょ~   私はどっちかって言うと 隣の ”黒あめ” が好きだな 

業界新聞にも顔写真入りで載るような人らしいが、 いたってふつ~のじーちゃん 

普通のじーちゃんなんて こんなこと言ってるのばれたら 怒られるわなっ。

でも 本当に偉い人は 偉ぶってないって 身に染みて感じたよ 


■READ MORE■

早起きの効用。
さっき目が覚めました。

あっ。21:00から2時間受講予定だった 電話会議もすっぽかし、友達の電話すら気づかず・・。

昨夜は20:00に チビ太を寝かしつけるのと一緒に そのまま爆睡。

いつもは一緒に寝ても また22:00くらいには起きるんだけど、なぜか昨夜は全く・・・。

きっと疲れてたのかしらね~。

最近、1週間がとても早く また、やらなければいけない事、したい事がありすぎて 時間が追いついてません。 無理をしすぎかな? と時々思って、もうちょっとスローペースでもいいよ!  と自分にも言い聞かせるときもあるが、やっぱりやらずには居られない。

きっとM、イヤ絶対にM。  自分をとことん追い込んで もっとやれる もっと出来る! と 常に高い目標を置かないと 気がすまないタイプ。

今しか出来ないこと、今しかやれないこと。  後で後悔したくないもんで・・。

これから 朝食までの時間 体験発表会の原稿書の仕事をしましょうかね。




主婦業は 年中休みなし!
毎日 自由きままにしてそうに見えるまーぴょんも 一応~主婦 
毎日朝、昼、夜の食事も きちんと作って もちろん 洗濯もする。
掃除は気が向いた時くらいしか しないが チビ太の小学校の宿題も一緒にやっている。

いくら酔っぱらって 明け方に帰ろうが、日が明けるころまで ネットをしようが いつもの時間に起きて 子供を送り出して 仕事へ行く。

二日酔いの日の 今朝なんか もうちょっとゆっくり寝かせてくれ~   と思うが 
今朝は 町内の 区役    いわゆる 草取りってやつ。
パパが行くわけねぇっし。  やっぱり早起きは まーぴょんの仕事 

仕事が休みの日は チビ太の学校も休み。 そんな日は早朝から 仮面ライダーなどの子供番組があるから 休みの日に限って チビ太は 朝が早いのよ~。

たまには 主婦業も 休みくれ~   って思うが 無理だよな・・。

まっ こんな主婦業のストレスは 仕事で解消してるから いいかっ 

合コン?
この年になって しかも人妻で 合コンはないっしょ?

まーぴょんは 合コンなんて そんなもん興味はない 
知らない人と飲むより 気心の知れた仲間内で 食事をした方が よっぽど楽しい 

という事で 今夜は うちの会社の男性陣と まーぴょんのお友達との食事会           いわゆる 合コン  

まーぴょんは み~んな知っている仲間だから いろんな話ができて 楽しみ  

うちの会社の 男性陣は みーんな他県出身者   関東、関西 などなど 
だから食事をするのも 会社の人達だけ 
プライベートな友達もいなければ、休日一緒に遊びに行く人すら いやしない 
さみしい 人達なのよ~   
だから 会社唯一 熊本県民のまーぴょんに 独身男性陣たってのお願いで 異業種交流会で仲良くなった人達 しかも20代のみーちゃんと お食事会 

会社の人達は とってもさわやか体育会系   女性陣は おっとりかわいい癒し系~ 

今夜は みんなで ワイワイ楽しく食事しまっしょ 



新人くん!
わが社にも 新人君 が配属になりました~ 

新卒で 22歳   たぶん・・・        ろくに話してない。
まだ社会慣れしてなくて ういういし~ 
まーぴょんにも そんな頃があったのだろうか・・・ イヤ なかっただろうな   と思いながら・・・。

全国で45人 新入社員がいて 熊本配属は たったの一人   他県にでも 同期がいればいいが、なんと 九州で ただ一人の配属だと・・・    遊び相手もいやしないかわいそ~
しかも 神奈川県 出身の彼は 九州は小学校以来 だとか 
ま~ この会社だと それが普通らしい。 

熊本出身のまーぴょんが  「熊本弁で 分からんこつあったら 聞いてね」   と 他県出身者ばかりの この会社では 熊本弁を披露することすらない まーぴょんの出番がないのを悲しいことに 新人君へ 熊本弁講座の先生を 申し出るのでありました 
 

■READ MORE■