FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



本日より 9連休!!
9連休! と言っても 休みの日は 予定でぎっしり   楽しいことだらけ。

朝からはいつもの クライアント と コーチングセッション    まーぴょんから 見ても 先週より 成長 していた 彼女がいて、またまたうれしかたね。 

午後からは 月例の 自主的なコーチング勉強会が 熊本市女性センター であったんだけど、 なんと! その最中、 すごい音と共に ブルーインパルス が目の前を 
”熊本城 築城400年記念のイベント” の一環らしい 
しばし 勉強会を中断し、かっこいい アトラクションを 楽しんだよ  
それにしても 偶然にも4階の窓から バッチリ見えて うれしかった。

話戻って 勉強会では 今回クライアント役をやった。 私が勉強している機関とは 全く異なる所で勉強された コーチエリザ。 エリザと言っても 熊本弁ばりばりの日本人 
クライアントの沸いてくる気持ち、感覚を大事にする コーチングで イメージ画像をインプットさせ、体を動かしながらコーチをしてくれる。 なんとも初めての体験だったが、イメージの最中 充実感で満たされて 涙が出てしまった。  カウンセリングな感覚が近いかもしれない。
20分くらいの短い間だったけど エリザ のコーチングを身を持って体験し 今後のまーぴょんの指標も ぶれることなく 行ける気がした。 一緒に参加してた コーチトトロブログ に 詳しく書いてあります。

この後は まだまだ続いて 今夜は 熊本ホテルキャッスルで ”遊光会” という 異業種交流会がある   偶然にも 福岡の友達もその会に来るらしい   またまた どんな会になることやら 


つづきはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

■READ MORE■
スポンサーサイト