仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



少しのワインと
Pwain4.jpg今夜は 少しのワイン と 新しい仲間 と たくさんのおしゃべりを楽しんだ 

上通 にある ホスピタリティあふれる 洋食 岡田 にて。
おいしい食事達も 楽しい話にひと花 咲かせてくれた 

急遽作った20枚の名刺も すぐに売り切れて 

年齢も 職業もさまざま。  ”コーチング” で繋がった 前回を上回る たくさんの 人々 
ほとんどが初対面で その中に なぜかジャストの サチさん 

次回は スピリチュアルな集まりも 約束して 

素敵な人は いくつになっても みんな輝いている。
私の周りには そんな人たちが一杯!   

今夜も パワーをもらった夜でした 



春を 満喫!
命短し 春の花 ”桜” を見に 花岡山へ

昼間の桜は ピンク色が 素敵で おまけに風が強く 桜の花びらが 雪のように ヒラヒラ舞って とても 幻想的な ひとときだったよ。
お花見でお弁当を広げた 人たちもちらほら とても気持ちよさそうなお天気でした。

桜の季節も あと数日。 
綺麗で可憐な 桜の様に 人を癒すことができたら いいな  



豆腐会席 ”梅の花”
熊本市出水 国道57号線 東バイパス沿 にある 豆腐料理専門店 梅の花へ 
 豆腐づくしの会席コースを 頂いたよ 

温泉水で 温めて トロトロになった 湯豆腐は ヘルシーで どれだけでも 入っちゃう。   生麩田楽は もちもち してて 単品でもおかわりしたいくらい おいしかった 


Pdouhu6.jpg週末は 予約しないと 入れないくらい人気な お店 

ランチもあるけど、 接待にも 使えようなくらい 廊下から畳敷きの 落ち着いた 趣きなお店だったよ。

帰りに 店内入り口にある からくり人形を 見せて頂きました。
なんだか 得した気分 

食事の後は 健軍自衛隊大とおりの 夜桜を見て 春を 満喫したよ 


復活!!  チアリーディング!
ひゃ~   久々 チアリーディングの練習に 参加したよ。
ほとんどの人とは 初対面 

今日は新人さんが 数名いて、 まずは自己紹介。 
隣の子が 「高校 2年生で~す !」  ってな キャピ   
な 挨拶の 後に まーぴょんも 負けじと 「OL13年目で~す  !」  てな感じで ・・・・・・。

今日は 始めて 股割り(またわり)の練習をした 
まーぴょんは チアしてたからって 体はあまり柔らかくない。 至って普通      だから 股割りなんて とんでもない!  できっこないけど、痛いうめき声を出しながら 練習したよ 

練習が終わった後は 久しぶりに 心地いい 疲労感。  ストレス解消も出来て一石二鳥!  楽しかった 


帰りにちょっと 一緒になった チームメイトと 夏に行われる 九州大会のことを 振ってみたの。 その子は  「まだ出るかわか~んな~い 」  と言ってたので すかさず まーぴょんは
「 一緒にでようよ! 」 


  えっ?  えっーーーー      
おまえは出る気かい?


言った後に 一人 心の中で つっこんだ 
大会に出る為に どれだけ練習が大変か よーく知っている。  
この状況で やれるのかーーー      まー その時になって 考えよう。  

  
チア仲間で まーぴょんは名前も知らない 初対面の人が話しかけてきた
「あの~ ブログしてる人ですよね?」       
えっ    は~ ぁぁぁ 
写真を入れてるから すぐ分かったらしい・・・。   
ああ お願い これ以上 身近な人には ばれたくない 
なぜかって 好き放題 ハチャメチャな事 書けなくなるから・・・ 




コーチングを受けてみた。
始めて コーチングを受けてみた。
電話で 約30分程度。  これから3ヶ月間 全12回のセッション。

自分の ビジョン、目標を明確にし、今自分に足りないもの、しなければいけない事を洗い出した。
私の場合、上記はすべて自分で 分かっている。
それを行動に移す プラス、 勉強していることの 学習成果を上げる為に コーチングは活用する予定。
オリエンテーションにて 現状を知る為のチェックシート記入があったが、 15項目の4つくらいしかチェックをつけることができず、改めて 自分の出来なさに直面した。

でも、なぜだか 出来ない不安よりも これから こんな事が出来るようになるのか!    っていう 楽しみの方が 大きくなった。

一番最後の質問  「タイムマネジメントで 一番時間を 取っているものは何?」  との問いに 私は迷わず   「ブログの時間!」 と 答えた。    
そう自分でも 分かっている。  分かってる 分かってる 分かってる~。  寝る間を惜しんで ブログをするくらいなら その時間を 勉強に当てなさ~い!  
いつも自分で そうつっこんでいる。

は~  毎日しているブログが 1週間飛びになる日が そう遠くないかも~。



コーチングとは?
↓  ↓  ↓  ↓
■READ MORE■

男の人に 手をにぎられた!
まーぴょんが 手を差し出すと、その男性は 照れもせず、 慣れた手つきで ネイル を塗りはじめました 

そう   ネイルサロン での話  

まーぴょんが いつも利用する ダイヤモンドシティークレア 内 にある ネイルサロン ル・レピ は なんと 男性ネイリスト がいるの 

何度かサロンで見かけてて 熊本ではまだめずらし~ とか 思ってたんだけど、 今日 たまたま その人の接客で カラーリングとアートを施してもらったよ 

まーぴょんは 男性でも抵抗なく いつもと同じように お願いするけど、 お客さんの中には 美容室と同じで 男性に触られると 恥ずかしいと 言われる方もいて、そんな時は 女性スタッフで・・・  と言われるみたい 

彼はもともと ネイルの仕事がしたくて この業界に入った訳ではなく、 こんな仕事があるから 面接受けて見ない     と声を掛けてられたのが きっかけ だとか。


この話に限らず チャンスはどこに 転がってるかわからない。
アンテナを張って いつも敏感にしていないと、見過ごしてしまっているものも たくさんある気がする。     
迷う前に 即行動。 そして後でゆっくり考えてもいいんじゃない。
最近のまーぴょんは こうである。





桜を 追いかけて
PICdensya.jpg
桜を追って 熊本市内よりも 春が近い 天草へ行って来たよ 
行きは 宇土駅から ワンマン電車に乗って 右手に海  を眺めながら 
乗車前に買った 宇土餅を食べ食べ 三角まで 

PICmisumi.jpg三角駅からは 平行して 車で来てた相棒に乗っかって 松島の千雁山へ 

桜は三分咲くらいだったけど、天気も超~ 良くって 気持ち良かったよ。




お幸せに!
PICkekkon.jpg前職場の後輩 ミユの 結婚式2次会 へ参加 

彼女が新入社員時から 一緒に仕事をしてたから まーぴょんの中では ずっと可愛いい 妹の様な幼いままで 止まっている 

そんな彼女も あと数年で 三十路を 迎え、今年の夏には ママになる予定 

他愛も無い 世間話をしながら そんなに時がたったのか     と 自分でも 驚くやらで 

ここ5年程 結婚式には 出席してなかったので、 久しぶりに 幸せな二人を見れて まーぴょんまで 幸せになったよ  
 
彼は転勤族なので、 ミユと会えるのも あと数える程かも  
いづれにしても いつもニコニコでいれるような 楽しい家庭を 築いてほしいものです 

チビ太 また一つお兄ちゃんになる! の巻
PICsotuen3.jpg

今日はチビ太の 卒園式だったの 
日に日に お兄ちゃんに成長し、 今日 まーぴょんが式へ 来て行く服も 指定してくれた 

昨夜は 保育園最後の園児服を手洗いし きれいに アイロンがけをしたよ 

チビ太は 生まれて半年で 保育園へ行きだして 誰にでも抱っこされて ほーんと 親孝行な程 手がかからなかったの 
それでも 突発性発疹や水疱瘡、 おたふくかぜなど ひととおり の病気をしても まーぴょんは いつもと変わりなく 仕事をさせてもらってた。    
そのうちの 約1年間は 月100時間の残業をこなし、子供の母親失格じゃないの 
と 思ったこともあったけど、 今日こうやって チビ太が 元気に卒園できるのも 家族を始め 周りの方々のお陰だと とても感謝してる 

子供の年齢に応じて これからも悩みはつきないだろうけど、 何にでも感謝して 優しい子に育ってほしいものですね 



見られてる?
数ヶ月おきに 我が家へ来る 置き薬屋さん 
いつもの営業マンなので インターホンモニターに その人が映ると同時に 常備している薬箱を 玄関へ持って行く。

今日は 夕食の揚げ物中だったので、手が離せず、チビ太に 玄関を開けてもらって 応対をお願いした       薬の点検だけなので 最初の数分は チビ太でも十分 対応できる 

相変わらず チビ太のお友達   ってなくらい 営業マンに 話しかけ、しまいには 玄関壁に飾ってある 写真の説明から 手形の説明から しまくっていた 

支払いの間 まーぴょんが対応してて、その間 チビ太は ガサゴソ何かやってるな~  
と思ってた  ら  !
なんと  その薬屋さんへ お盆に お茶をのせて 持って来てくれたの 

ヒャ~    誰に教えてもらったの~    

そんな 気の利くこと どこで覚えたの    ってな感じで  親のまーぴょんまで びっくりしまくり 

玄関口の 来客へお茶を出す事って あまりないけど、 多分、数回出したうちの それを きっとチビ太は 覚えてたのね~ 

まーぴょんは 常に見られてる     
お手本となるような 大人でいないと・・・・ と思った 出来事でした。



そうそう pm10:35頃 地震があったよねっ!
↓ ↓ ↓ ↓
■READ MORE■

いまごろ・・・・
やっと 我が家に ホームページビルダーが来たよ 
仲間は とうの昔に揃えてるってのに、まーぴょんは 今頃   って感じ。

いいのいいの 早く買ったからって いいものが出来るとは限らないんだから 
でも・・ 他の仲間は ほとんど出来上がってる 

今からインストールして 取説 見て・・・・
今夜もこうやって 寝れない夜が更けてゆくのでした~ 



熊本は 晴天なり~。
今日はあまりにも 天気がいいんで、 思わず 洗濯を 2回もしてしまった 
春のポカポカ陽気で 行楽地は 賑わったんじゃないかな~。

近所に 菜の花が綺麗に咲いていて いつも見る度、なんだか癒される~ 

今日は完全 OFF だったから。 チビ太の学習机を配置し、普段 自分ちは 掃除しないもんだから 家中をこれでもか!! てなくらい 掃除しまくり 




プライベート名刺
まーぴょんはプライベートな名刺を持っている
あたりまえだけど 会社の名刺には 、会社の情報しか入っていない。
だから 自分の携帯番号、メールアドレスの入った名刺を作ったの

以前の超多忙だった会社を退職し、チビ太のお母さんや パパの奥さん という 看板を下ろして 一人の人間として  多くの人たちの集まるところへ顔を出すようになった。 
そんな時、この名刺が大活躍 
名刺がなかったら 名前すら次の日は 忘れられてるだろうし、 もう一度連絡を取りたい! と思っても、連絡のつけようがない 

ついでに名刺には ブログのアドレス もひっつけて 

今までの名刺には 名前だけしか入れてなかったけど、近いうち新しく作る名刺には  自分の会社名を入れちゃおうかなっ  
 
なーんて まだ考えてない。というより浮かばない。

会社名がなくても資格がなくても 自称で名乗れる職業はたくさんある 
建築家 に 芸術家 カウンセラーに 美容アドバイザーに デザイナー 
あくまでも まーぴょんが出来る事ではなくって ブログを見ているあなたでも 誰でも自称で 名乗れるあくまでも 例えばの話 

自称でもいいんだったら まーぴょんのなりたい職業を入れて 名刺を作ろうかな~ 
配るからには 依頼があったら 責任を持って対処できるように 常に勉強しておかないと 

なんて そんな事をふと思ったのでありました。

 
ジャストスクールの魔女社長が、まーぴょんが その職業になるなら なってからホームページを 作るんではなくって、ホームページを作って募集をしながら 勉強したっていいじゃない!  って 以前アドバイスを頂いた。  目からうろこ 
まずは行動あるのみ       もうすぐ?  ホームページも出来上がる!
 
よし! 今度の名刺には肩書きを入れておこうっと 


そして この名刺入れは
↓ ↓ ↓ ↓

■READ MORE■

反省してます・・・。
先週末友達と電話して 今日会う約束していた事を すっかり忘れていた 
先方は 予定までずらして 楽しみにしていたくれたのに・・・。
あ~あ 反省。   
いつもは スケジュール手帳で確認するんだけど、 その時に限って 移動中。   まっ大丈夫かな? くらいの感じで 軽く約束していた。
具体的に どこに何時って いつもする約束を してなかったからか 頭からすっかり 飛んでいた 

何もなければ それからでも駆けつけるんだけど、今夜はどうしても離せない用事がある。
何週間も前から予約していた 電話会議の日。 
もちろん 友達も大事だけれども 楽しい事を優先させたら きっと後で後悔する・・・ と思ったから。

したい事、やらなければいけない事 まだまだたくさんある。 
1週間があっという間だから 毎日ブログする時間を 勉強に回せばいいのに  
なんて 思ってしまう。

あ~あ こんなブログをするから 時間は過ぎてゆくのよ~ 





「かしこ」 異業種交流会 発足!
20歳代から40歳位までを メインにした 女性のみの異業種の交流会 今回は全員で 17名の参加 
ネイルサロン勤務の方の ハンドマッサージ ミニ講座から 和やかな雰囲気で始まって、水前寺 東寿司別館での お食事会。
広々とした 趣のある個室で 本物の桜の生け花を見ながら おいしい和食料理を頂いたよ 
ほとんどが OLさんだけど、おしゃれの事、仕事の事、スポーツの事、いろんな話で もりあがっちゃった。

全員がそれぞれ自己紹介をしたの。 まーぴょんは 人前で話すのは 好きだけど、でも あまり上手くない・・・。   でも場数を踏めば 上達出来るのかしら?
いずれにしても まーぴょんから何かしら発信出来るような 出会った人に 影響を与えるような オーラを発したい 

近いうち この会のミニ講座で 何か出来ればいいな。  
今夜の出会いにも感謝 




今日は人吉にいます!
20070317153154とあるセミナーに 人吉まで高速にて1時間かけて 行ってきました。
終わって これからいつもの ダイヤモンドシティクレア の ネイルサロンへ。
そして今夜はスクールのお花見会!
休みの日ほど 予定ぎっしり(^-^)



続きは こちら。
↓  ↓  ↓  ↓
■READ MORE■

つながり
とある政治議員秘書 あっきーから 久々の連絡  
異業種の交流会を発足させるとの事。     その名も 「かしこ」   
女性が手紙の結び言葉として使う 奥ゆかしい言葉 をそのまま会の名前にしたそうだ。

人との出会いは大好きだが、政治関係の繋がりは興味ないので、 主催と 目的がハッキリしているならば という事で お返事した。
そして 忙しい合間をぬって まーぴょんの会社まで持参してくれ、丁寧に説明までしてくれた 

異業種交流会というと 起業家や 会社の肩書きのある方を想像してしまうが この会は 20歳代~40歳位までの女性のみ! いたって 普通のOL、主婦が ターゲットらしい 
そして その中の一人に 毎回得意分野のミニセミナーをしてもらい 食事をしながら 楽しい時間を共有 できる集い らしい 

発足会は 今週日曜、17:00より 水前寺の東寿司別館にて  

どんな方たちと出会えるかは わからないけど、お声を掛けて下さった事にも感謝 
今週末の楽しみが また一つ ふえました。


もう二度と・・・・・・誓ったその日は ”ホワイトデー”
  もう二度とお酒は飲みまっせん  
と誓った 二日酔いの朝 
さてさて、こんな日でも 遅刻する訳にはいかず 

会社では みんながみんな まーぴょんに 「大丈夫だった?」 と声をかけてくれ、 その度に 「 すみません  」 と  覚えてもいないことに 頭を下げる   
はぁ~  だれか ほんとの事を 教えてくれ~。

おまけに お客様から頂いた会社のお菓子を 誰かが 
「 このお菓子 まーぴょんの昨夜の おわび? 」
おい  まーぴょんは 何をしたってんだ  ーーーーーーーーーーー 
まっいい 覚えてない方が 幸せな時もある。

そんな 昼休み 30分寝過ごした日も ”ホワイトデー” はやってくる。
仕事時はいつもス カーフをしているまーぴょんの為に おしゃれなタイを プレゼントしてくれた 
気持ちだけでも うれしいのに、絶対に自分では買えない 高級なブランドのもの。 
ほんとにほしいものだったから 飛び上がるくらい うれしかった 
「 これで また会社を いつも明るくして下さい 」 との コメント付き。
バレンタインチョコは いつも楽しく仕事をさせて頂いてる 感謝の気持ちなので、お返しなんて 気持ちだけで十分 
と思ってたけど、やっぱり もらえると うれしい 

さ~て 明日は二日酔いも抜けて いつもの まーぴょんだ 
これを身につけて 仕事に行くのが またまた楽しみ!
 


熊本市下通 中華料理 ”紅蘭亭”
suupaiko.jpg二十数名の宴    
それだけの人数が入る 広い座敷に 個室ときたら なかなか店も限られてくる。
そんなこんなで 今夜は 中華料理の ”紅蘭亭”  
熊本の郷土料理 太平燕(たいぴーえん)  でも有名な お店だね。
大好きな スーパイコを たらふく 食べるぞ 



大好き 残業Day
深夜10時過ぎまでの残業なんて なんだか 懐かしい感じ    
いつもは この時間寝てるよ・・・・とか思いながら 仕事を片付ける。
でも 以前の職場と違って 仕事終わるのが目に見えてるから 結構ラク   って言うより 月に何度かは Welcom かも~ 

だって 夕食付きなんだもん 
もちろん会社もち。  会社で 夜ご飯を食べるって ちょっとビミョ~なんだけど、でも何も食べないで やるより 断然やる気も 元気も出てくるよ!

めったに女性社員が残業することってないけど、明日が監査。 男性陣は 週末もなく、今夜も徹夜らしい     きゃ~    おまけに 明日の監査が終わったその日に 慰労会   ヒョエ~   飲み会よりみんな寝たいんじゃない ?  平日にするってどうなのよ?

と 気をつかいつつも さっそくまーぴょんの行きたい 中華料理店を さっさと予約   

明日も 朝から忙しいけど、夜はおいしい中華が待ってるぞ 


写真のケーキ
↓ ↓ ↓ ↓
■READ MORE■

熊本 チアリーディングチーム ”DREAMS”
昔の仲間に誘われて、チアリーディング西日本大会前 の 地元 熊本お披露目会へ 行ってきた 
久々の仲間と 活気のある チア
やぱり やりたくて やりたくて うずいたね    
見てるより、仲間とやった方が 絶対 楽しいもん。

今でこそ、大学にも クラブチームが だいぶ出来たけど、社会人中心のチームは 熊本では ここだけじゃないのかな?
上は33歳から 下は高校性まで 学校の先生や保母さんもいて 職業も年齢も様々。   だけど、みんな高校性?  てなくらい パワフル だったわ~ 
元気 もらえたよ~。   あっそうそう 男性が写真左端にいるんだけど、力があるから 一人いるだけでも いろんな意味で 心強いんだよね。

まーぴょんは 現役を離れて だいぶたつけど、お風呂上りに ストレッチをする度に チアリーディング したいな~   って いつも思ってたの。

でも 決めたわ    今回の大会が過ぎたら 本格的にチアリーディング 復帰する!   って言うより もうみんなに宣言してきちゃった 

メンバー大  募集中 の DREAMS だから 一人増えるだけでも 大喜び 

あ~あ いいのかな~ そんな事言って     今でも 手一杯じゃないの~  とか 思ったけど、まっ 自分のサイトを作ってから という事で 早くサイトを仕上げないと チア出来ない   頑張るぞ!

という事で 熊本チアリーディングチーム ”DREAMS” は メンバー募集中だから 性別年齢問わず 体を動かしたい! ってな人は まーぽんまで 連絡を 


続きはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
■READ MORE■

休日も めいいっぱい!
20070310162520今週末もフルで予定詰まってます。
目標が定まると目先も変わってきた。かな?

午前中は試験に午後はセミナー。そして夜はセミナーの交流会。
スペシャリストな講師陣とのフランクな話も楽しみ!

健康第一!!
体に ちょっとした 異変があった。 
それに気づいた月曜日、仕事中に病院へ・・・とはいかず、結局 今日、行ってきた。

気づいたすぐに 行ければいいが、3日も4日も経つと 不安の方が大きくなる。
いかんいかん、ついてる ラッキーなことを考えなければ!

もし、その病気ならば・・・・ 入院の為に仕事をやめなければならない。  ネット三昧で ラッキー!  
もし 仕事を辞めるならば収入は・・・・ 一時金と入院費が山ほど掛けた保険から出るから ラッキー!
入院したら退屈?・・・・・ ハマってるサイト作成やネット関係のことが 山ほどできるから ラッキー!

おいおい! まーぴょんは 病気になりたいのかい?

結局 本日の超音波検査では 以上なし。
がっかり?
いいや いいや 健康が第一です。

日々 勉強。
tekisuto.jpgあまり 勉学のできない まーぴょんだが、 ほしい資格は 勉強しないと とれない。
今夜は 早々と パソコンを切り上げて 勉強するか。



今日のランチは?
P1ranti3.jpg毎日のオフィスランチは my弁当 を持参 
写真は見ての通り 普通の弁当 。    がっ   入れ物は 弁当箱ではなく、なんと タッパ!!  
以前は持ち運びに便利な様に 小さめ弁当箱に ぎゅ~ぎゅ~っとつめていたが、今では・・・      何でまた タッパ!?
 
そもそも 今の オフィスでは まーぴょんを含めて女性が 二人。   お昼は 男性社員とは別に エアコン、テレビ付き来客用応接室で 優雅に二人だけで 好き勝手してるの。  
そして 相方の女性が 毎日小さいタッパ持参  。
ひとつは白ご飯、ふたつめは 昨日の残り物の煮しめ みっつめは 昨日切ったサラダ 

彼女は 朝から 弁当は作らず、タッパ3つを 弁当バックにいれるだけ! だって。  
いいね~         朝からバタバタとしてるから まーぴょんも 真似しよ~ ということで、 今ではタッパ持参のランチだよ .




もう そんな時期・・・
選挙がらみでの 会合。

あ~ もう 選挙の時期か~。

だれの 応援かも ろくに分からず  「そんで 主賓 はまだ? 」 と もうすでに 挨拶もすませて 談笑している 候補者を 尻目に、 手羽先の からあげ を モクモク食べてた まーぴょんです。




毎日届くもの。
Psinvun.jpgうちに毎日届くもの。 そう! 新聞です。
まーぴょんは新聞が大好き。 高校時代から必ず目を通してました。
だって、その日の情報が分かるんだもん。

その日の朝に見れればベストだが、見れない日も3日分たまってでも 必ずすべにて目を通す。
どこに どんな情報が転がっているか分からない。
せめて 新聞に載っている 社会の情報くらい 知っときましょうよー。


いつのまに・・・・。
 
うちのチビ太は 今春 小学1年生 
最初の子だからか 小学校まで3kmの道のりを ランドセルからって ほんとに歩いて行けるのか、心配である・・ 
まだまだ まーぴょんにとっては 可愛い赤ちゃんである。

話変わって
先日、前夜からの食器洗いを済ませずに チビ太とパパを家に残して 外出した。
帰宅して、台所の洗い物が きれ~に片付いてたので、パパにお願いした甲斐があったな~   と うれしく思ってた。
するとチビ太が  
 「ママ、お茶碗きれーに 洗ってあったでしょ? チビ太が 全部したんだよ  

  「えっ   「え え”~~~   

ほんとかいな? と思って 大きなフライパンを 収納している所を見たら・・・ 濡れている。 濡れたまま なおしてある・・・ 
まさしく チビ太が きれーにしてくれてた。 

ああ~  感動~  こんなにも 成長してくれたか・・・。

おどろくまーぴょんを 横に
 「だって ママが 大変かな~ と 思って しといたんだよ!」 だって !

涙が出る程 うれしくって スキスキ ちゅっチュ   を 嫌がる程 してあげました。

親は無くとも 子は育つ・・・・・ よく言ったもんだ。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


今夜のお供 サントリー "銀座カクテル”
PICginza9.jpgいつもは お酒を飲まない まーぴょんだが 買い物途中、ふと おいしそうな お酒 をみつけた 
サントリーから 発売されている ”銀座カクテル” シリーズ!
数種類ある中でも 今夜は マンゴー を チョイス。

封を開けとたん フワ~ マンゴーの香りがするの~   おいしそ~。
一口飲んだら 果物の甘みと トロっとした 感じが まさに カクテル! 
ジュースの様な 炭酸系酎ハイが好きな まーぴょんも これなら 無理なく飲める。  
しかも おいしい 
だだ、アルコール6%・・・・ 一本で 満足でした。

シリーズは メロン や ピーチ もあるから 次回 さっそく試してみよう 


↓  ↓  ↓  ↓
銀座カクテル を購入はこちらから!!



3月3日 ひな祭り
P1hina1.jpg本日も小春日和です。 ポカポカ陽気に包まれて チビ太は ばーちゃんと 山登り 
まーぴょんは 相変わらず パソコンの勉強 & ホームページ作り 
HPビルダーも イラストレーターもフォトショップも自宅にはないくせに やりだすと 楽しくって 

やぱっり 元が 建築出だからかな 物造りや工程に とても興味があって 楽しいし おもしろい 

自分のホームページができるまで、当分の間は 仕事が休みの日も パソコンとにらめっこだな。
日曜日は チビ太と遊ぶ日だから 自分の時間を有効に活用しないとね