仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



ぜいたくランチ!
20060930133417まーぴょんのお昼はいつもお手製弁当。
今日は時間を見付けて花岡山へ ニュウスカイホテルから熊本城まで見えて,最高の景色だったよ
素敵な景色を見ながら,食べるお弁当はいつも以上においしい(^-^) 幸せ~なひと時だよ。



ダイエットには必需品!体脂肪計測機能付き 体重計!
20060929131339身長157cm、体重49㎏のまーぴょんは顔が小さいからか一見そんなに太って見えるほうではない
しか~し ぬいだらすごい! おなか周りや背中はプヨプヨなのでビキニにはなれない・・。  「ならなきゃいいじゃん!」 と言う人もいるが、チビ太をプールにも連れて行くし、これからどんどん年をとってビキニになりたくてもなれなくなってくる。 それなら今のうちに思い切ってなっておこうというわけなのよ。
体重が落ちたからってよろこんでちゃダメ! 健康美を維持してこそ本当のダイエットだ~ と思っているので、体脂肪をいかに減らすかがこれからのまーぴょんの課題!
毎朝のジョギングと寝る前のストレッチは欠かさずやってるけど、結果はまだまだ
来年の夏目指して ウエスト59㎝、体脂肪20% の健康な身体を手にいれてやる~







手書きの手紙が大好き!
20060928114918まーぴょんは手書きの手紙をよく書くの
楽しかった時、嬉しかった時  久しぶりに友達に会えた時もパワーをもらって、元気になっちゃうから、その感謝の意味で素早く書けるハガキをよく利用するの。
旅先で両親、兄弟に出すのはもちろん、就職時おっこちたけどその人に出会えて良かった~と思った面接官の方、仕事上クレームを頂いて、自分の至らなさを教えてくれたお客様などなど・・
すべての出会いはご縁があっての事だから、その人に出会ってよかったなと思った時は時間のある限り感謝の気持ちをハガキに表すの
そんな中でも10年以上ハガキのやり取りを続けているのが、短大時代の恩師、松先生。
松先生へは生活や心境の変化など年に5回ほどやりとりしてるの。でも内容はいつもポジティブな事ばかり たぶん気分が落ち込んでてもポジティブな事を書く事によって自分を元気づけてるんだと思う。 まーぴょんがハガキを出した2日後くらいには必ず松先生からも返事がくるの。それが楽しみで楽しみで待ち遠しい
そんな頂いたハガキはまーぴょんの宝物なの!
元気が出ずに落ち込んだ時、頂いたハガキを読み返してまた”がんばろ~”って思わせてくれる そんな人に出会えた事にも感謝






馬肉料理専門店 馬STAY!(ばすてい)
20060927180933田崎市場手前、春日団地近くにある 馬stay(ばすてい) へ行ってきたよ
カップルでも楽しめる照明のおしゃれなカウンターを初め、子供も一緒に楽しめる個室もあったの 中庭のライトアップも素敵だったな。
肝心の料理は・・というと。前菜からサラダ、スープ、デザートにいたるまで、とても美味しかった~ おいしいもの大好きなまーぴょんは大満足!!
そんななかでもお勧めは写真の 馬ステーキ! 特製のタレといい、にんにくチップと一緒に口へ入れたら、ご飯がすすむすすむ
こんな美味しいお店へデートで連れてこられた日には、思わず相手に惚れてしまっちゃうかも~ お店のお姉さんも気さくで笑顔の素敵な方でした。
次回行く時は、馬刺しを食べたいな~




コブクロ ”ALL SINGLES BEST” 発売日!
20060927180057今日はコブクロ"オールシングルベスト" アルバムCDの発売日!
早速ゲットしたよ  初回限定盤は2枚組みCDにDVDもついている。
車中ではFMラジオしか聞かないまーぴょんはプレゼント用に購入したの
もともとコブクロの曲いいな~ と知ったのは、友達 和さんの影響かな。和さんは朝日の出る前に会社へ行き、日付がかわってもまだ仕事をして、超多忙にも係わらず私に元気をくれる。 そんな和さんを見ていると、まーぴょんも負けてらんない!強くなるぞ~ と思えてくる。 日頃の感謝と癒しの意味を込めて彼女にプレゼント!

そのアルバムの中にまーぴょんのお気に入り、テレビ朝日系ドラマ 「レガッタ~君といた永遠」 の主題歌 『君という名の翼』 も入っている このお気に入りの曲は、これから力になってくれるであろうアッキーへプレゼントした。アッキー誕生日おめでとう






指先にお花が咲いたよ。
20060925160536いつも行くダイヤモンドシティクレア内にあるアレーズ・ル・レピへネイルアートを施しに行ったのヽ(^o^)丿
今日のテーマはラブリー
左手にはお花右手にはハート
これを見るだけでウキウキしちゃう。
これだけで不思議、だれかに会いたくて会いたくて。
指先まで神経の行き届いた素敵な女性になろうっと



熊本市子供文化会館。
20060924210630チビ太は子供文化会館が大好き(^-^)
だってボールプールやお絵書き何でも揃ってるんだもん。
おまけに入場料はタダ!
お弁当も持ち込み可能で小腹がすいたら売店でお菓子を購入することもできるんだよ
プラ版でキーホルダー作ったり、パソコンでゲームをしたり、日によってはイベントやコンサートもあってるので、 何処へ行くか迷った時や雨の日は迷わずここへGO!


恐竜博物館!
20060923135204御船の恐竜博物館へ行ってきたよ。
入口にある恐竜の大きな作り物にびっくり!
発掘現場のビデオが上映されてて、本も豊富に揃ってて、子供向けの恐竜絵本から宇宙の歴史についてなど、大人も楽しめたよ。
まーぴょんが一番気になったのは、パワーストーンの図鑑。
誕生日に頂いた携帯ストラップもパワーストーン。
いつも身につけているブレスレットも水晶だから、その歴史をちょっとのぞいてきました。



パーティに参加してきたよ。
20060922234556全日空ニュウスカイホテルにおいて、フリー雑誌アバンティ主催の異業種交流パーティでした。
企業の社長さんやSHOPのオーナーなどさまざまな方とお話ししてきたよ。違う会社の方と話ができて新鮮でした。
食事もオードブルからデザートのケーキまで楽しんできたよ
でも、一番心に残ったのが24階からの夜景かな
素敵な一日だった



夏のなごり
20060922071217すっかり秋らしくなった朝の散歩時、夏の象徴ひまわりを見つけたよ。
手てのひらよりも小さくって残り少ない昼間の残暑を楽しんでいるょうだった。
まーぴょんちのキッチンには一輪挿しがあるの。
野の花でもちょっと飾れば心が和むのよね~
そんな花を見て幸せ~と感じる自分が好きかな



小さい秋 見~つけた。
20060921065406毎朝まーぴょんは日ノ出と共に起きて朝の散歩を楽しんでるの。
今日はコスモスを見付けて、秋を実感したよ。
どこからともなく金木犀の香りもして、散歩しながらアロマセラピー
効果もあるよ。
気持ちいい!



もうハローウィン!?
20060920235541やっと朝夕、秋らしくなったかな?と思っていたら
もうすでにハローウィングッズが店頭にならんでたよ
少しづつ買い揃えて楽しみたいな。
まーぴょんちの庭先は、道路に面してるから楽しいお庭にしよっ。



リラクゼーション。
20060920140640今日はOFF。自分一人だけの贅沢な時間。
こんな日はおもいっきりリラックスしにエステへ行くの。
お気に入りは上通りにある バリイン熊本
フェイシャルはもちろん背中のマッサージが気持ちいいのよ
背中を暖めてオイルでマッサージしてくれるの。
まるでお姫様になった気分。
ストレスで肩が痛くなったときもここでリフレッシュ


お昼もガマダス聞きました?
まーぴょんの移動中、車内はずっとラジオなの。
そんな中でもお気に入りはFM熊本の11:30~お昼もガマダス
まーぴょんは6年前くらいからリスナーなので12:30~のミュージックシャワートークには
3回ほど出演しました
そして、今日のミュージックシャワートークにはお笑い芸人の福島カツシゲさんが登場してたの。
(どんな人かは本人のブログにて)
なんとなく聞き流してたんだけど、なんと縁あって藤崎宮例大祭眞会から
馬追いに出る! という事でした。
まさにまーぴょんと一緒の会!
どんな人かは全く知らなかったけど、ちょっとだけ応援しちゃいたくなったよ。

まるでジャック船長!
20060919112436城南町にある塚原古墳公園へ遊びに行ってきたよ。
もちろん古墳資料館もあるけど無料で遊べる遊具も整ってるの。
まーぴょんのお気に入りは船が沈没イメージの遊具。
チビ太と一緒にジャック船長気取ってきたよ。
芝生広場も広いからボール遊びやおにごっこだってできちゃう
ちょっとしたお弁当でも、青空の下で食べたらおいしいし、チビ太も
大喜び お金かけなくても楽しい事は出来るのだ


藤崎宮例大祭。
20060918110752台風の影響で10月8日に変更になったよ。
年に一度のお祭りを楽しみにしてたから、ちょっとがっかり。
でも中止じゃなくて良かった。
また来月に向けて祭気分を盛り上げなきゃ(^-^)
ところでまーぴょんは丸小ホテル眞会からの参加なの。
この会はお昼ご飯は丸小ホテルでバイキングだし、温泉にも休憩中入れるのよ それなら眞会しかないっしょ


台風じゃ~
20060917175645まーぴょんが住んでる熊本はまさに台風到来!
今夜未明にかけて上陸の予定だって。
いつもはつけないテレビも停電になる前に・・と思って
台風の進路を警戒してたよ
明日の藤崎宮例大祭の馬追が中止になるのか出発時間がずれるだけなのか・・・。   それが心配。



女に生まれたからには
まーぴょんはおしゃれが大好き。
そんななかでも手軽に出来るのがネイルアート
指先にちょっと色をそえるだけでウキウキワクワク。
なかでもお気に入りのサロンが自宅から近くのダイヤモンドシティクレア
内にあるアレーズ・ル・レピお買い物ついでに寄れるし、熊本でも店舗がいくつもあるから
その日の都合によって店舗もチョイス!



うちのチビ太
うちのチビ太ももう5歳
今年は保育園最後の運動会なの。
なんとその運動会でうちのチビ太が 誓いの言葉 を言うらしい!
高校時代、生徒会長をしていたま-ぴょんは
さすがまーぴょん似 と関心してしまったよ。
早速ビデオを購入して早起きしなきゃ(^-^)


携帯からです。
移動中も投稿できるんですねビックリ!
だってまだまだ初心者だも~ん。わからない事だらけ・・
でも楽しんでできたらいいな。

いつもまーぴょんはデジカメを持ち歩いてるの。
なにげない事も思い出に残したくって・・。
でもブログは携帯からの写真もきちんとアップできるから
携帯電話でばりばり撮影しちゃおう

ブログにチャレンジ!
今日は初めてのパソコン教室!
初めてのブログに大感激!!
自分のブログができるなんてすごい!
本を読んでもわからないし、周囲に教えてくれる人もいないし、思い切って初めてよかった。
それから・・つづき。は下記をクック!
■READ MORE■

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ