仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今期も終わり~

まーぴよんの会社、6月が決算期で、7月からまた新しい期が始まるの。

ということで、今期も20日ある有給休暇全て使い果たしました^ ^
きれいサッパリ。
でも、有給なくなっても7月までの残り半月、チビ太の学校行事で休みとるから、有給ないなら迷わず欠勤で!と申請。

チビ太の高校生活もあと少し、そりゃ仕事より学校行事が大事だろ^ ^

今期が終わる来年の6月はきっと有給使う行事もなくなって余ってるんだろうな~^^;



スポンサーサイト

朝早くから
朝6時。
土曜日お休みの朝から歌が聞こえる。
もちろん隣部屋のチビ太。

夜も歌ってるし、朝からもかい!
携帯のカラオケアプリに録音してるみたいで、時々その録音したの流してるもん。
本人は上手って思ってるんだろねー
歌手になりたい!って言ってるくらいだから。

もちろんその歌聞いて、まーぴよんは褒めることしかしないけど。
福山よりうまいわ~と^ ^


あー
土曜日だけど、部活行くからお弁当は作らなん。

さて起きよっ♪




お誕生日


出会って28年。
いつまでもお互い高めあえる友として^ ^





あのね~

家に帰ったらー
玄関の鍵、さしっぱなし。

おーい。
もう高校生だろ!
しっかりしてくれ。

でもこんなの、まーぴよんもやったことあるから怒りはしないけど^ ^

田舎は平和だな~と思ったわ。

山都町 中畠農園へ
上益城山都町白小野にあるイチゴ農園へ。
私のコーチングクライアントさんとこなの。
イチゴの甘い香りに癒された♪






今日はそして特別に 株式会社 山都でしかの主催でナイトイチゴ狩りやマルシェの出店。
コーチングのクライアントも主催してるんで、応援の意味も込めて参加してきたよ♪

生ライブを聴きながら かわいいイチゴたちを眺める。

素敵な空間。
チビ太も珍しくいっしょに付いてきた^^


もう!いいかげんにしてくれ!

リビングに置いてた母のパジャマをはいて寝落ちしてるちび太。

も~ どんだけ母のことが好きなんだ!

テストが今日でおわって、どうだった?
って聞いたら、まーまーだって。
いつもそんな言って赤点ばっかなんだけどね^ ^



授業参観日

高校3年生になって初めての授業参観。
3年生になっても相変わらず収納棚は誰よりもきれいで^ ^


真ん中の教科書縦に並べてるやつね。
さっすがだわ。
我が子♪


野いちごだ!

うちの目の前にたくさん実がなってる 野いちご。
美味しそうだな~ って毎日見てるんだけど、いっこうになくならない。

私が小学生の時は 学校帰りに食べてたけどー

それをチビ太み言ったら、俺も食べてた! だと。
大人となった今では汚いから絶対に食べさせないけど。

今の小学生は こんなの食べないんかぁ~と
たくさんなった野いちご、なんだか可愛くって写真とっちゃった^^






ゴールデンなお休みに

空港3F飛行機の発着をみながら swissのマロンリキュール。

いつもと違うのは この後、友と夕食なのら。



iPhoneから送信

バカップル
チビ太が、スマホのスノーアプリって知ってる??  って。
こんなになるんだよ! って撮ってくれた♪

キャッ♪
高校生のバカップルじゃん!
二人ともかわいい^^



あっ、バカ親子だった♡








iPhoneから送信

自分らしく

「自分らしい生き方」 「自分らしい働き方」
コーチングをやってるからか、楽しく毎日送れてるかいつでも自分と会話している。

知り合いが事務所の所長になったから 一緒に仕事しませんか? と話をしに来た。

今の仕事と人生で満足してるところと足りてないところはありますか?
ってな問いに、あ~全てに満足だな~
って思った(^^)

仕事のやりがい、収入、社会貢献、働きに見あった評価。
人生においては、家族との時間や趣味、女性としての輝きに自由になる時間、ちょっとした贅沢など。

なによりあたしゃ今の会社で仕事をするのが何より面白くって。

何をしても私の手にかかれば楽しくなること間違いない!

改めて、毎日面白みのある仕事と笑いの絶えない家族がいる。それだけで心は十分満足してる(*^ー^)ノ


光回線切断!
会社の事務所周りの工事してるんだけど、光回線を切断した模様…

え~
net検索できんじゃーん。

サーバーは大丈夫だから仕事はできるけど、ガラケーの私は島流しにあった様な気分。

あー早く復旧してくれー

メールもFacebookも見れないじゃん!!

鹿児島から来たもーりんとドライブ♪
今日はこの時季ならではの玉名、山田の藤を見に来た!
誘導係りも出てるくらい混雑してて たくさんの人出。
ここへ来たのは初めてではないけれど、それでも一つの幹から延びる大きな枝につく垂れ下がる藤はお見事!
紫色のきれいな藤棚と心地よい風の吹く天気に穏やか~な気持ちになるの。

せっかく玉名まで来たから 温泉に入ってゆっくり。
車中は恋愛話で盛り上がって お腹抱えるくらい笑って 久々の再会を楽しみました^^




やっぱりいつものところです♪

酒奏 農人!


最後の桜

熊本市内は葉桜になっちゃったんで ちょっと山方面へ最後の桜を見に行くの♪

寒いから温泉も行こうなか(*^ー^)ノ


花岡山から

仕事終わって急いで花見。


合宿 お料理作ったよ♪
コーチ協会熊本の合宿。
既に年に2回定例化していて もち私が幹事。
そでもってお料理係。

まずはメインのオードブルでしょ。

サラダにお酒に合うおつまみ。

お酒飲まずに日帰り組もいるから 今回はご飯系のいなり寿司。
春らしく ニンジン桜もトッピング

そしてお決まりのデザート。
イチゴのゼリー寄せに いつものチーズケーキ♪
今回もおめでとうチーズケーキで 誰あてかは夜のお楽しみに!

朝から作ってるだけでワクワクになるよ^^


久々お花を頂いた!
大好きな焼き鳥屋さん 『吉鳥はなれ』 に誘われたんで、送迎係りも兼ねてお食事会。
久しぶりの差し飲み。  っていっても相手だけであたしゃ飲んでないか。
それでもめちゃ楽しくて、テンション上がりっ放し。

それが相手にも伝わったのか、通りかかったお花屋さんで、「これきれ~い!」 ってはしゃいでたら、一輪挿し用のバラを買ってくれたの♪
キャッうれし^^/

大事に大事に水替えして一番目につくキッチンに飾ってます。

ありがたいなぁ~ 美味しいもの食べに連れて行ってくれて、大好きなお花も買ってくれて。
そんなテンション高い自分、久々見たわ! って自分で思ってたくらいだから。 そりゃ相手からすれば私、相当はしゃいでたんだろうなぁ~






久しぶりに頼ってしまった。。
朝から久々仕事で怒られた。
エーン。 落ち込むわ~  って思ってたんだけど。。。

2週間前に講演会チケットを買ったコーチつながりの友からここ数日メールをもらってて。
思わず 落ち込んでる&残業で何時帰れるか分からないへこみメールを仕事中にしたの。
そそたら 

「仕事終わるまで待ってますよ」 って。

エーン。 その優しさに 仕事中なのに涙しちまった。
 
今までだったら 絶対誰にも愚痴言わないし、週末楽しいこと入れてたんだけど、今回はたまたま、ほとにたまたまメールのやりとりしてたから、それに甘えちまったんだけど。

なーんか世の中優しいんだな~ って思った。

今まで自分で誰にも頼らず、我慢してひとりで頑張ってきたし、甘えなかっただけなんだけど。

助けて! っていったら ちゃんと助けてくれる人いるから。 
だから我慢しなくていいよ。
頼ってみて きっとあなたの周りにも優しい人いるから♪


その日は深夜に入って終わった残業後、電話したら出てくれました。
ありがたや~


今日は熊本城マラソン♪

こんな小春日和に
あたしゃ 仕事だす。

ニュースカイホテルにて。

応援の声が聞こえてます。

それにしても、昼前にゴール近くを通過するって 凄すぎ!

来年こそは
出るぞ(*^ー^)ノ♪