仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



夏も後半戦へ突入~

朝からお気に入りのワンピース着て ホテルロビーで優雅におしゃべり。

あまりにも楽しくって 笑いっぱなし♪

次回は熊本の美味しいものを食べに行く約束をして。

あ~久しぶりこんな面白かったかもー\(^_^)(^_^)/


ねぇ あなたまだ赤ちゃん!?

運転中 眠い! とゴロンしてきた。

イヤイヤ 後ろの座席で上向いて寝たら?
って言うのに ココがいい! と。

後部座席から運転席横に顔を出す。

は~
そんなん母ちゃん好きか!!
と 頭をナデナデしながらほざく。


反抗期と自分でいいながら 母にすり寄ってくる。


あ~
いつまでたってもかわいか~


彼女に会いに行ってきた♪

今日はマリンメッセ!

初の生 聖子ちゃん〓

彼女に負けないくらいフリフリヒラヒラな格好で♪


祇園祭<おぎおんさぁ<>



初めて見た!

鹿児島のお祭りおぎおんさぁ。

しめこみ姿にほっこり(o>ω<o)


鹿児島 おぎおんさぁ

鹿児島では昨日、今日とお祭りがあるらしく 至るところにこれから祭の準備中~

知らない街をキョロキョロしながら歩くって楽しいな~

お昼の待ち合わせまでしばし時間があるんで ふるさとの百貨店山形屋にてちょっとウィンドーショッピング♪


今日は鹿児島!

自宅liveで待ち状態。

live後は屋上でバーベキュー♪

今夜は鹿児島にお泊まりでーす(^^)


グリーンランド花火!

音楽と共にたくさんの花火!

最後の連発には感動したね(^^)

花火が開いて消えていく度、キュンキュン♪
しぱなし〓


今年はあと何回キュンキュンできるかな~


この弁当持ってお出かけ

今夜は荒尾グリーンランドの花火!

30分で1万発♪

弁当持参で楽しむのら(^^)
帰りは温泉入って帰ろっ。


今朝はここで朝ご飯。

朝から鹿児島駅♪


朝ご飯食べたらアミュプラザのオープン前に熊本帰るけど(^^)

ちょっとぶらりと鹿児島行きに乗っかった♪


台風通過中
朝からはさほど強くなかった雨風も 午前9時現在、私の職場付近はピークなようで。

おかげでうちの会社、開店休業状態。

何でかって 停電中~

パソコン電源落ちてなーんも仕事できん。

アナログ仕事ないから 停電中こんなやってブログ中~

『今日、台風だから会社やすもうかな~』
って チビが休みたいって言ってたから私もそんな言ってたんだけど、ほんとに休めば良かった(o>ω<o)

それが通用する会社だしー

電気付いてもサーバー電源落としておくって。

結局 なんもできん(--;)

最近のマイブーム


なすびのおいしい季節♪

熊本はこんなに長い茄子があるんだよ!


最近はそれを使って作る 冷製なすびの煮浸し をよく作る。

お鍋いっぱいに作って冷蔵庫で冷やし、昼ご飯にも持って行くの。

も~美味しくって\(^_^)(^_^)/

会社食べれるってテンション上がるけーん〓


昨日の土曜日は

夕方からこちらで。

バーベキューの予定が屋内ビュッフェ。

博多国際港ターミナルのレストラン。

美味しい食事と楽しい時間でした♪


我が家のトイレにて

トイレに座ってふと見たら

ドアの明かりとり窓にトイレットペーパーの芯が…

あの男~!!


まだまだかわいかねー(^-^ゞ


今朝は阿蘇の絶景と共に

熊本は梅雨なのに晴天!

今日は熊本ラーメン食べますかっ♪


夏に向けて

サンダルの季節に向けて
フットネイル♪

やっぱり赤〓

なんでかって
エロいから(^^)

って 思ってるのは私だけなんだけどー


今日は健康診断
会社の健康診断なんだけどもう終わっちゃった♪

この時間から目一杯、郵便局に役場、美容皮膚科に高校の授業参観後のPTA集会から懇親会まで
今日も楽しみなスケジュールたくさん\(^_^)(^_^)/

飛行機の見えるテラス席で

ひと仕事を終えて飛行機を見ながら 大好きなSWISSのマロンリキュールケーキをいただく。

今日の私、お疲れちん♪


今日は宮崎!!

霧島の山が見えるところで休憩~

さーて
都城の心屋同期 マユのとこまであとひといき♪


ゴールデンウィーク初日は

博多行き~

日帰りだけど。

今日も楽しみなこといっぱい♪


今年最後の桜


4月に入って休日をやっと熊本で過ごす。
それなら花見に行くっきゃないっしょ♪
お弁当持って益城テクノリサーチパークへ
 
私にとってのお花見は 外でのんびり桜を見ながらお弁当を食べること。
おにぎりだけでも、外で食べるとなんでこんな贅沢で幸せな気分になるんだろ。

今日は友が運転してくれるんで、酎ハイのほろよい飲んじゃった!
その後はお決まりのお昼寝~

 
今年もこの季節を過ごすことが出来てありがたい^^
ただただそれだけ。