FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



夏休みの思い出
熊本で一番高層なホテルのビアバイキングのチケットをいただきあして。
チビ太が行きたいといいやがる。

あんたお酒飲まないから もったいないやろ! と言いながら、チビ太とデートと嬉しがるまーぴょん。


チビ太と二人おしゃれして、こんな夜景のキレイな高層ホテルで しかもエアコン効いてるから暑くない。


好きなお酒と好きな料理を好きなだけ^^


最後、おなか一杯になって チビ太はご満悦。
チビ太も高層階からの夜景を撮って 誰かに自慢してたみたいだけどー^^


このまま帰るのはイヤだと チビ太が夜景を見に行きたいと。
それならばと 花岡山へGO

二人で写真を撮りながら、平成最後の夏の思い出の出来上がり~♪
スポンサーサイト

友と映画
セミナーで仲良くなった友と映画。
彼女が入ってる宗教の制作映画があるんで、その時はいつも誘われる。
宗教っていっても私はなんら抵抗なくって。
だって皆が信じてるものが宗教って言われるもので、心屋も心屋教か!て言われるくらい、アンチ心屋からしたら、あやしい宗教に見えるらしく。

コーチングや心理学勉強してると分かると思うんだけど、NLPも心屋も水晶占いもそしてコーチングも上記の宗教も全て言ってることは同じで、入り口が違うだけで言いたいことはみーーんな一緒。
その時々でいろんな側面があるんだけど、幸せになるために上記があるってこと。
誰も不幸や妬み、しっとするためにあるわけじゃないから。
だから私にとっては コーチングを通して自分の在り方がもうぶれないって分かってるから、宗教の映画見ても何を言いたいかがよくわかる。
そんな世間ではスピリチュアルや輪廻転生と言われるようなことも理解してるんで、彼女とも話が合う。
だから彼女も私を誘ってくれるんだけど。

今回は映画の後は彼女の小学校2年生のちびっ子も一緒にランチ。
松橋にあるパンケーキ屋へ。
ローストビーフ丼とパンケーキを食べて、おしゃべりがとまらない。

彼女はまだまだ子育てがあるから、そんな頻繁に二人でゆっくりはできんけど、でもたまーにこんなやって会いたい友なのら♪


ありえないって思っているプライド
自分の中でありえん!  って思ってることをやってみた。
ありえん。  って ただ自分で思ってるだけで他の人にとってはなーんともないこと。

今回やったのは、もう二度と連絡しないと決めてた人に 連絡する。
。。。。
なんだそれ?  って感じなんだけど。

会いたいな~ と思った異性に対して、迷惑がられても嫌だし、もう二度と連絡しないって決めたしな~って。
会いたくても 絶対連絡しない。。
今までの私は絶対しなかった。 どんなに会いたくても、苦しくても。
それが私のプライド!
って思ってたけど。。。
そのプライドって何だ?  おいしいんか? とか思って、今まで絶対やらないことをやった。

結果、ちゃーんと受け入れてくれて 更に仲良くなりました!
私の抱えてた たくさんの膿を出してくれて なーんか楽になった。

あ~ 今までのプライドって思ってた心のおもりは何だったんだぁ~

おもりを下したら心が軽くなった♪




女を楽しむ♪
ふんわり癒し系の人見知りする友から朝一にメール。

「飲み屋さんで泥酔して 隣の知らない人とやらかした・・・・」  と。
は~? やらかしたって何よ? っと思って 想像つくこと返したら 図星だと。

あのねぇ~
それって やらかしたじゃなくて 楽しんだ! って言うんだよ^^

「酔っぱらうと理性がなくなって。。。 これを学びとします。。。」  って何が学びよ~^^

理性がなくなるってことを ”本性” というんだよ。
またの名を 「自分を解放する」 ってこと。
どんどん解放しちゃえ♪  ってなエールを送っときました^^

マウンティング
学生時代の友と話してて、それってマウンティングされてるよね。 って伝えた。
「マウンティングって何?」 ってな友に
相手を落として自分が優位に立つことだよ。と

特にコミュニティを大事にす小さな和の中にいる女性に多く、笑顔で相手を落として嫌な気分にさせる。
 
例えば 結婚した女性に対して、
「結婚なんて人生の墓場だよ。 なんで旦那さんだけに縛られるの、私は自由で縛りがないから幸せ~」 
とか
沖縄に旅行したんだよ。 と言った人に対して
「私は南国と言えばハワイなんだよね、国内はなんかせこせこして自分に会わない」 
とか
私が子供が小さい時に言われたことは
「子供なんて私、嫌い、大変じゃん」

えぇ、率直に感想を言われたまでですが、その言葉、友達に言うことですかぁ~
初めて会った、私が子供いるのか知らない人に言われたならまだしも、学生時代からの友達からそれ言われたら、あぁ。。この人私のこと嫌いなんだな~ って思っちゃうよね。

事実、そんなこと言う人って、それ1回だけじゃなく、私は早くから あれ? って思うことが多くなって、お互い結婚して持ってる物の重さが違うようになると、そんなのが随所に現れるようになり、とっても仲良かったと思ってたけど、自分からは連絡しないようにした。
もうこの人、私の友達にいらないな~と思って。
 
別に友達だからって いつも褒めて心地良い関係でいなくてもいいし、自分の気持ちを伝えるのが悪いわけでもない。 ただ、それでも これを伝えたら相手はどう思うかな? とかグサッと傷つかせないように気遣いは必要だよ。
特にこれからも付き合って行きたい、自分が大事にしたいと思っている相手ならね。

傷ついたらごめんけど、私の気持ちを話すね。 とか 私だけの勝手な意見であなたの意見を否定してるわけじゃないからね。 とか。 私ならきちんと枕言葉を使って、自分と違う意見なら慎重に話すかな。

結局、学生の頃から人の悪口を絶対言わない、私から見るとお人好しすぎるくらいの 人の良い彼女でさえ、あれっ? っていう違和感を今回ばかりは感じたらしい。
 
彼女が今後、その友と関係を続けるのか辞めるのか それは私の関したことではない。
ただ、もう私はその学生の頃のグループで会う事はしなくていいかな。
もっと大事にしたいコミュニティが他にもあたくさんあるし。

でもね、ひとつだけ言いたい。
マウンティングしてる本人は、それが傷つけているとか気分を悪くさせてることさえ気づいてないと思うの。
それでも私から見れば ただただ人がうらやましくてしょうがない、自分に無い物を認めたくない自己肯定感の低い保育園児から成長でずにいる可愛そうな人なんだなぁ~って思ってしまう。







幸せオーラは作れる♪
幸せオーラをつくるためには

平凡な毎日をどれだけ楽しめるか、どれだけ楽しみを見出せるか。
ただそれだけ。
 
・道端にきれいなお花が咲いていた。
・お風呂に入って気持ちよかった。
・赤信号につかまらずにスムーズに行けた。
 
何もしなくても幸せはたくさんそばにある。
それに気づくことができるかどうかだけ。
 
それで物足りないなら
 
・映画を観て感動する。
・薔薇を一本買っていつも見るとこに飾っておく。
・コンビニスイーツを買って食べる。
 
誰かに何かをしてもらわなくても、Facebokでいいね! がもらえなくても大丈夫。
 
ホントはね、幸せオーラなんてあってもなくてもどっちでもいいの。
目に見えないし、数値で測れるものでもないし。
  
ただ、これだけはホントだよ。
幸せっていつもあなたのそばに黙っているから^^♪

デトックス

■READ MORE■

「好きなことして自由に生きる♪」
『好きなことして自由に生きる♪』

これって何も規則に縛られた会社勤めをやめて 起業してフリーランスで生きよう!  ってことじゃないからね♪ 
 
そもそもあなたの好きなことって何よ?
それ本当に職業にしてずっと好きでいれると思ってる?
義務感でやるようになったとしても それを好きでいれる自信ある??

好きでやってることなら 人集めにそんな必死感出さなくても やってることゆる~く発信するくらいでいいんじゃない? って思うのは私だけかしら♪
会社勤めでも好きなこはもちろん、得意なことを活かせることってたくさんあるっしょ^^
 
そもそもあなたにとって自由って何よ?
思い立ったら海外に行けるような収入とお金と時間。
高級な車や時計も欲しいし、家も欲しい、値段を気にせずに洋服を買ったり、海外旅行。
気分が向かない時は 仕事しないし 美味しいものを食べに飛行機を使ってご当地に行くとか。。。
 
へっ? それくらいだったら 会社勤めでもやれるっしょ。
それって本当にやりたいことなの~?  
今やってないなら、やれない理由を時間やお金のせいにしてるだけじゃないかな~
 
大金や自分で采配できる時間を手にしてどうなりたいのか。 どんな気分になりたいのか。 何を得たいのか。
羨望の眼差しなのか、心から満たされる気持ちなのか、自分に対する自信なのか、はたまた親への罪滅ぼしや安心材料なのか。
 
それが自分でも分かっていないのに 「起業したら 好きなことして自由に生きれる!」 なーんてのは おかど違い。

 
会社勤めでいろんなことに守られてる今の現状で 「好きなことして自由に生きれて幸せ♪」 って思えてないなら 起業しても無理だよ♪

きゃっ♪ 言っちゃった^^
 


水曜日になると~
水曜日になると だんだん週末にかけて 遊びの段取りが大詰め。
アポとってた人と具体的な打ち合わせして、スケジュールの確認。
誰とも会う予定がない土日も 誰かと夕飯食べようかなぁ~ って 水曜日の夜にアポ取り開始。

だいたい水曜なら 週末近いから 相手も具体的にスケジュールが分かるだろうから。

最近、土日休みのときは 金曜の夜も予定入れたりすんのよ。
お休みまるまる楽しみたい!  って。

お留守番のチビ太に いつも一緒行く??  って聞くんだけど、 「行かん」  って言うんだよね。
チビ太も知ってる人だし、以前は一緒に行ってたんだけど、もう家でひとり遊んでた方が楽しいみたいで。

そんなチビ太に感謝し~  まーぴょんはどこまでも飛んで行くのら~

 

鹿児島 魔法使い講座へ
今日はチビ太を連れて鹿児島へ。
鹿児島であるビリーさんの魔法使い講座。
セミナーってのはちゃんと言ってなくって、でもチビ太は 「行きたくなーい」  ってぶーたれてた。
開始時間ぎりぎりに入って チビ太はふくれっ面。
今回の講座は35人くらい、そのうち初めての人がうちのチビ太入れて7人ほど。

午前中は初心者向けの毎回聞くおなじみの話。
どんな講座なのか、あやしいネーミングにあやしい内容。

初めて来る人にいつも共通してるよが
「何の講座なのか、どんな内容なのか、何かしらんけどとりあえず来てみました」
って。  初めて来る人はみーんな誰かの知人や紹介。
紹介で連れてこられたっていうより、自主的についてきた人たちばかりなんだけど。
強制連行されて来たのは うちのチビ太くらい。

ひとりひとり自己紹介をしないといけないんだけど、チビ太は
「あっ、チビ太です。  イヤイヤながら来ました。 イヤな1日になりそうです」 って。
空気も読まず講師を目の前にしてにこれが言えるってすげぇ って思った。

午前中もすごくおもしろい内容だったんだけど、チビ太は横でふて寝。
遅れて着いたから後ろの席だったんだけど、これが一番前の席だったらチビ太も寝る度胸なかったっしょ。 と思いながらお昼ご飯。
チビ太と同じ年の 講演家 中村文昭さんの二男ハイドもこの講座受講してんの。
まーぴょん何回か講座で会ってて話したことあるからお友達。  だからハイドに頼んでお昼ごはん一緒行こうって声かけてもらって。

お昼は鹿児島の黒豚で有名な いち・にい・さん へ行ってIBS学院の子がハイドも入れて3人いるからその子たちと同じテーブルでランチ。
チビ太スマホ触ったりしてたけど、時々隣の人に話しかけてもらったり。
そんな子供達をよそに まーぴょんは隣のテーブルでセリーヌとおしゃべり。
親の目がない方がノビノビできるっしょと思って。

午後からは~  今日は体を動かすワーク。
いつもはペアで話すワークが多いんだけど、今日は名刺大の紙で割り箸を折る ってな へっ? それ必殺技かい? それともマジックかい? てな内容。
まーぴょんは5回目くらいで折れたかな。
割り箸をそうめんに見立てて、そのそうめんがポキッって折れるようなイメージ。
かんたんっしょ?
講師のビリーさんはその上行って ティッシュで割り箸折ってる。
15歳のハイドもティシュで折ってたし、最終的には35人みんな紙で割り箸を折りました。
チビ太も午後からはノリノリで ペアのセリーヌと割り箸折りごっこ。
周りの人達がチビ太を気にかけてくれてたのか チビ太くん午前中とぜんぜん違うね 楽しんでるね。 って。

講座が終わってから 鹿児島天文館の回らないお寿司屋さんで夜ご飯。
わざと 講座のことは話ふらなかったんだけど 「あの人はどうだったね~」 とかいろいろ人について話してくれました。
帰りの車の中でも 終始ご機嫌で歌を歌ってて、行きとは大違い。

来月はスプーン曲げだけど行く??  って聞いたら
「いかない」   って即答だったけど。

無理やり連れて行ったけど、講座のみんなに合わせられて、また まーぴょんがどんなセミナーに行ってるってのをちょっとは理解してもらって 連れて行ってよかったかな。



夢の宝地図
パレアにて宝地図 望月さんの講演会でした。
宝地図、聞いたことあったけど、話聞いたの初めて。

『百聞は一見にしかず』
ということで、目でみて夢を実現しようってな内容。

お金持ちになりたいならお金の写真を貼って、きれいになりたいなら憧れの女優さんの写真はって、住みたい家だったり、欲しいものだったり、どんどん写真や切り抜きを貼って毎日目にしようってなもの。
それ見る度ワクワクするでしょ。 そこから動いていくわけよ って。

毎日ワクワクするのを眺めるっていいね~

早速作ってトイレにも洗面所にも貼りたいって思ったよっ。



誰と出会うから人生は変わっていく~
日曜日にあったセミナーで、毎回聞く言葉

「誰と出会い、誰と何をするかで人生が変わっていく」

うーーん。
それは知っとる。
それはよー分かっとる。

まーぴょん 初めての人も初めての場所も大好きよ。
大好きでテンションあがるけど、それでも 自分からそれを求めるのはしばらくおとなしくしとこー って思ったの。
なぜなら、そんなたくさんの人に出会って仲良くなったら 時間が足りん。

今繋がってる コーチングや心屋の仲間が大好きなんよ。
会うと ホッっとできるし、素直に自分を表現できる、まーぴょんのダメな部分も見せれる楽な人たち。

その人達と会うだけでも時間足りんのに、これ以上大好きな仲間ができても 人間関係が稀薄になるだけじゃないか。 と思ったの。
そんでもって社交辞令的な人間関係は必要ねぇー とも。

今回、熊本地震があっていろいろ考えた。
まーぴょんから  「助けて~」  って声をかけれないような表面だけの繋がりの人間関係はいらんと。
命の危機に瀕してたのに、助けてくれん人間関係はいらんと。

でもね、よく考えたら まーぴょんが勝手に線引きしてることに気が付いた。
まーぴょんが勝手に透明ガラス隔てて接してた。
相手のせいじゃなくて まーぴょんの問題でした。
何を知られたくなくて表面的な付き合いをしてたのか。

ええい この際見せたくなかった恥ずかしい所、見せちゃおうっ。

まーぴょんは誰かに頼ったり、お願いしたり、甘えたり、そんなのがの苦手でーす。
勝手に迷惑じゃないかって遠慮してましたー
自分が落ち込んだ時 誰とも話したくありませーん。
いつもの笑顔も見せれませーん。 愛想笑いなんてしたくないです。
でもそばにいてただただ話を聞いて欲しいでーす。 アドバイスはいりませーん。

うーん。 
これだけ言えれば上出来かっ。

これからも ダメな知られたくないまーぴょんを どんどんオープンにして行こっ。
そしたらきっと人付き合いが変わっていくと思うから。

結局、熊本で行かなくていいか~ って思ってた ご縁塾セミナーに 鹿児島校にて行くことに決めました♪




セミナーが終わって
鹿児島の歯科医師会館であった 1日セミナーと その後の懇親会にも参加。
うーーーん。 
今回も考えさせられた。

先月、霧島で合宿があったから、それ終わってすぐのセミナーなんで、みんなに会いたかったってのが参加目的だったけど、これから鹿児島へ行く頻度が多くなりそう。

今回のセミナー内容は 『時間の魔法』 と 『未来の仕事』 

まーぴょんが今回初めてペアになった相方は熊本から初参加のアダム 33歳。
アダムからインスピレーションで頂いたまーぴょんの未来の仕事は  『講演家』
うーん。
いいね~
セミナー講師はしてるからね、その上を言って 講演家。

セミナー最後のみんなの前での挨拶時は 
「中村文昭さんを超えるような講演家になりまーす♪」  
なーんてことを言ってたよ。

それと同時に湧いてきたのが、 「あっ本書きたい」
本は以前から書きたいと思ってたけど、それがふとまたひらめいた。
うーーーん。 今からでも少しずつ原稿書かなんな~



未完了を完了させる
潜在意識に問いかける 怪しいワークショップ。
その中で 未完了を完了するワーク。


伝えたい人3人だけを選定。
すぐに思いついた。

伝えたい人3人ともみんな生きてる。
なら、このワークで完了したとしても 生きてるうちに直接相手に伝えよう。


お父さん
「買ったばかりの釣竿を踏んで割ってしまって ごめんなさい」

お母さん
「お弁当を落として食べれなくしてしまって ごめんなさい」

婚約してた彼
「私は大丈夫だから 忘れてください。 ブログ見に来るのは気になってるからなんだろうけど」


父とは地震が落ち着いてから一緒に魚釣りに行く約束した。
母とは うーん、母の誕生日にご飯食べでも行こうかな。



髪を30㎝切あした。
チビ太の卒業式も 入学式も着物を着る機会もなくなって、やっと髪を切ってきたよ。
こんな短く切るのは3年振りかな~

初めて行くとこで開運カットをしてる 嘉島町の美容室 ジャンプへ。

背中は肩甲骨の下あたりまであるのに、あごのラインまで切りたい! って言うもんだから そんなにいいの! って。

開運カットって何なんだ? と思ったけど、ふぅ~ん。 コーチングみたいなもんね。
話聞きながら、なりたいこと、夢や願望について聞いてくれるの。
オーナーのみゆちゃんと話してると 天然だからか面白いのよ。
すっごくポジティブだし、スピリチュアルなこともわかってるし、あの 本田こうちゃんの実践セミナー受けてる人だからかな。
実践でいろんなこと体験されてるからか 納得するものばっかり。

お店で開催されてる お茶会なんかも誘われたから どんどん行ってみよ~


こんまりさんの講演会
お片付けコンサルタントの近藤真理恵さんの講演会へ。
うちから1時間かけて 玉名市民会館へ。

ニューヨークのTIME誌で 2015年最も影響を与えた日本人として選ばれてて、直接話を聞きたかったから。

テレビでは何度も見てて、カワイイルックスとホンワカした語り口ってのはわかってたけど。

まーぴょん一番前にしっかり見たかったもんだから、開演14:00なのに、オープンしてすぐの10:00頃には到着。
会場ではちょうど玉名市の文化祭なんかで踊りの発表なんかがあってたから、荷物だけを椅子に置き、会場外で本を読む。

そんなこんなで時間はすぐに過ぎたんだけど、時間前には会場にはいりきらないくらい人がたくさん。
800人収容だったから、900人くらいは来てたんじゃないかな。
すごい人気。

テレビと同じカワイイ見た目とまーぴょんも好きな フェミニンワンピース。
話し方は優しくてちょっとおっとり。
内容はテレビで見たまんまだったんで、知ってるーってな収納のレクチャー
だからか・・・・・
語り口が優しいからか・・・・・
えぇ 一番前で目つぶって 寝てました!
自分でもびっくり。
眠っ。 って思って目つぶったら・・・
気持ちよーく寝てました。

あぁ こんまりちゃんごめんよ・・・

ご試着~
福岡に来たからにゃ、熊本にないものを見ようと、まーぴょんの好きな洋服のブランド エムズグレイシー を見て回る。
あんまりにもかわいいから 試着まで~
うーーん 欲しいと思ったけど、どこにも来ていくとこねぇ・・・
今度お見合いする時にでも買おう♪  へぇ。






心屋カウンセラーマスターコース卒業~!!
じぇにます1今年の5月から始まった心屋カウンセラーマスターコース 30期。
最終日は 京都田舎旅館での合宿。

講師のジェニーさんとアシスタント講師のよりちゃんとあーちゃん含めて総勢27人。
ほーんと出会えて良かった。
みんな家族みたいなもんでやんす。
そのくらい みんなでいると温かい空気が流れるのが分かる。
自分の気持ち素直に言えるし、聞けるし、泣けるし、恥ずかしくて友達に族に言えないこと言えるしーーー
あ~ マスターコースに行ったこと、人生の中でやってよかったことこ、TOP10に入るな。
そのくらい 私の心を揺さぶり、泣き、わめき、最後は感動の涙になりました。

出会えてくれてみんなありがとね♪

優しいな~
ゴールデンウィークの間、ずっと立ち仕事で、足がほんとに疲れたのー
めったに疲れた~ って言わないんだけど、今日はもういいや と思って相方に疲れたからマッサージして~ って言ったら1時間してくれた。

「めずらし、前はしてくれんかったじゃん」  って言ったら
「マッサージして。 って言わんかったど」 だって。

え~ マッサージしてって言っても ちょっとしかしてくれんだったじゃん。

相方が休みなく夜間仕事とかしてる時、たまに早く帰ってきたときは ずーっとマッサージしてあげてたの。
相方が気持ちよくなって、布団で寝てしまうくらい。
それがあったからだろな。 悪いとか思わず 私もして~ って言えたのは。
ほんとはそれなくても言えばしてくれたんだろうけど。

なーんか久しぶり 相方の優しさを感じたよ。
ほーんと久しぶりに。

まーぴょんはきれい
先日ねー かごんまのもーりんと話してて、言われたの。
「まーぴょん変わったなぁ~」  と
「私の好きな 凛としたコーチまーぴょんは どこいった?」 と。

そんでもって 

「まーぴょんはいつになったら落ち着くんだ? 10年後もそんなんどこにでも飛んで行くんか?」 とも。

それには迷わず。
「えぇ、10年後も あれ行きたい! これしたい!  あれいいかも! これもいいかも!」
ってやってるわい。 と。
と同時に落ち着くって何なんだい? って言葉も返しときあした。

もーりんいわく、昨年の11月の トムとジェリー いや 
心屋ジェニーのセミナー行って変わったわー と。

3年前のまーぴょんは、因果応報、輪廻転生ってなことを話してただろ?
そんなまーぴょんが 何でこんなこと言うんだ~!! だって。

それには  「てへっ。」  って笑顔で返しときあした。

こんなん心が開けるのもあなただからなんだけどー
こんなん高飛車なこといっても、こんなん 腹黒いこと言っても 
あなたはまーぴょんを認めてくれるでしょっ。  

って ついでにこんなことも もーりんに話したの。

「まーぴょんね 母親に今度会ったら話そうかな。 世間ではまーぴょんのこと 綺麗って言われるんだよ」 って。

高飛車かい? 
えぇ ここ数年、初対面の方にはよく言われます。 綺麗ですねー って。
魅力的っても言われあした。
特に年配の方には とーっても受けがいいです。
まーぴょん若くはねぇし、そんなん見た目褒められてもねぇ。

でも、表面上はもちろん 「ありがとうございます!」 って受け取っておきあす。
だって、その人がそう思うんだから、まーぴょんは自分のこと綺麗じゃない! 
と思ってても、相手がそう思って言ってくれるんだから 一応受け取ります。
だから高飛車になってるんか?? って
高飛車になってるなら こんなんニコニコして愛想振りまかんだろっ。

心屋ジェニーのセミナーに行った時、同じ班の女性から 言われたの。
「こんなにきれいなら もてもてでしょう」 って。
へっ? って感じよ。
母親になんでわざわざ きれいなんだって って言うのも、小さいころから可愛くなかった 
って言われてきたからよ~
ひとつ上の兄が目がくりってして女の子みたいにかわいかったから ぶさいこのまーぴょんと逆だったらよかったのにー って言われてきたからよ~
なんで小さい頃の写真はズボンばっかり? 
って聞いたら、スカートは似合わんかった。と。
なんでお人形さんもってないの? って聞いたら
欲しがらんかったからよー にあわんかったし~ と。
ちなみに 小学校、中学校かわいかったか? 
って 自分で言うのも何だけど、可愛くはなかったね。

性格はめちゃくちゃ明るくて、笑顔で挨拶はぴかいち だったけど、それも母親の影響だよね。
商売してたから、誰にでも愛想よく笑顔で挨拶しなさい 
って言われてたもん。 笑顔が大事って。

でないと 小さい頃から自分が綺麗って自覚してる人は こんなん愛想振りまかんと思う。
自己防衛のために。
まーぴょん 自己防衛もなんもないもん。
だって 自分で綺麗って思ってないから。
チビ太も 不思議がってたよ。 

「なんでみんな きれいなお母さんでいいねー って言うんだろ?」 って。