仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



アクセス解析
気の向くままにおもむくままにつらつらと毎日書いてるこのつぶやきも 毎日覗いてくれてる人がいてくれて~

最初はお友達の交流に使ってたけど、ここ数年はもっぱら独り言。
独り言っていうより、自分用の記録だね。
日記に書くよりPCが書きやすい。 携帯電話からでも更新できる。
ひと~り 独断と偏見で書いてるのに こんなつぶやきを あえて見てくれてる人がいてくれて。

何日の何時に何の検索で見に来たかまで解るけど、ここ最近はバレンタインデーの生チョコレシピが検索代1位。
その他は まーぴょんの知り合いだろうね。 まーぴょんで検索してくれてるから。

大手の会社だと どこからアクセスあったかまでわかるから それ見てると あっ懐かしい~ 
って思う。
まだ生きてたんだ! って。 ハハハ
こんな遅い時間にPC見てるってことは 残業時の休憩に覗きに来たのかな?
とか、今日は仕事休みだから会社PCじゃなくって、自宅から見に来てるのか~ って。

もうずーっと連絡ないのに こんなやって見てくれてるのは 良くも悪くも まーぴょんが何してるか気になってるのかーー?  何なのか??
まっ どっちにしても リアルに連絡ないってことは バーチャルなPC上だけでいいと思ってるってことでー

これからも好き放題書かせていただきますわぁ~


元にもどしちゃった♪
ちょっとシステム的に 変更したテンプレートじゃ上手くいかない所があったんで、元のテンプレートに戻しちゃいました。

あ~解説読んだけど、どーもうまくいかんな~
完全に言語表示忘れとる。

まっいいか。

ブログ改新
長年続けてきたブログも6年目を迎えました~
ブログ始めた頃、まだ保育園児だったチビ太も そりゃ~ 大きくなるわなぁ~

そんでもってテンプレなんかを変えて 気分も変えて。

6年よくも続いたな~ って。
それはこれを見ててくれる人がいるから。
って言っても 誰が見てるかそんなのわからん。
ただ、自分の記録で残したいだけ。

フェイスブックしない? って誘われてるけど、まーぴょんはしない。
ミクシィーしてるけど、そっちは全然更新してない。

なんでかって 匿名で書きたいから。
名前明かされてると 自分のいろんな立場を考えて構えて書いちゃうから それは嫌い。
誰にも気兼ねな~く自由に書きたいの。

まーぴょん、自分の考えを書いたり、発したりするのは好きだから だから続いてんだろ。
時々読み返して、その時より成長してる自分が好きだもん。

これからも歳を重ねる毎に 今よりもっとパワフルになっていくんだろな~
楽しみだぴょん♪


宿は広島プリンスホテルでした


23階のラウンジで朝食


今日は広島の友達に会って 宮島へ行くの~


恒例の忘年会
まーぴょんとチビ太の間ではすっかり定着した パソコンスクールの忘年会。

最近一人の時間が欲しくなったチビ太だけど、この忘年会だけは必ずついてくる。

なぜかって・・・・
こーんなのがあるから~

今年はスカートの下に赤パンはいたママさんコーラス隊の登場~!!

毎年この大笑いは年末に欠かせないの~

チビ太と二人テンションMAXになるんだな~


ジャストスクール忘年会


今回で5回目の参加で、チビも毎年連れて行ってるから チビ太もすんごく楽しみにしてたのよ。

今年は平日開催とあって、仕事終わって急いで用意して行ったわよ~。

そんでもって今年はスクール別館であったんで、プライベート感があって、落ち着けました。
チビ太もお刺身やら巻き寿司やらたくさん食べてたよ。

まーぴょんは車だったんで、もちノンアルコールだったけど、お手製の梅酒を少しだけでも味わいたかったな~

そしてお腹一杯になった所で、出ました出ました~  毎年恒例のあれ!
今年はあのBGMでキムタクに変身するCMならぬ 島マナ先生のビフォー、アフター。

超ーーうけた。 やっぱさすがやねぇ。
そんでもって チビ太が少し似てる! って相の手を入れた 戦場カメラゴリ。
終盤はショッカーが ”ラブレボリューリョン21” をBGMに踊り出して、まーぴょんも一緒に  ”チョチョチョー いい感じ♪” ってしてたよ。

くじ引き景品は阿蘇黄土石鹸が当たりました!

パソコンスクールに行くのは1年振りくらいだったかもー
だから魔女社長に久々お会いしたけど、やっぱり生の話を聞くのは違うよ。
毎日いろんな変化があってて、それはブログ見てて知ってるけど、実際話を聞くと、いろんなリアルな事が聞けるし パワーをもらう。ほんと元気でた。
チビ太と帰り、とっても楽しかったね~ って話をし、また来年も一緒に行こうね! っていう約束をしたよ。   c2.com/m/a/p/mappy06/moblog_74b4bee5s.jpg" alt="" align="left" border="0">


MCAS Excel 合格したよ~
約1ヶ月、毎日ちょこちょこ通った パソコンスクール。
Excel2007は触ったの始めてだったんで、アイコンがどこにあるかわからず、模擬問題もろくに合格圏内に届かず、大丈夫か~
と思ってたけど、本日無事 合格しました。

ちょっと不安だったんで、終ってすぐの ”合格~” って文字見た時は 嬉しかったよ。
すぐさまお世話になった先生にも連絡し、とっても喜んでもらえました。

今日は 自分自身にクリスマスプレゼントだよ。



MCAS Excel試験
今年中に試験を受けておこうと、試験日を設定しました。

来週25日のクリスマスの日に。

ただ、模擬問題70%以上合格をなかなかクリアできず、ちょっと大丈夫か~ って感じ。

それでも一通り模擬問題5試験分終了したんで、苦手な所を克服するべく 来週一杯は繰り返し模擬試験を行います。

以前よりExcel関数は詳しくなったけど、どうせならMCASの資格欲しいよな~ と思うのでありました。


MCAS EXCEL
20091129010958

今年中は主婦業をしてゆっくりしとくんで、その間に MCASの資格取得 を試みることにしたの。

EXCEL WORDは業務に支障ないくらい使えるし、ブラインドタッチもできるんで、今まで資格なんてなくてもいい~ と思ってたけど、自分自身のレベルを確認しておきたい。 と思ったのよ。

どうせならこれからメジャーになるであろうExcel2007のを。

コーチングだってカウンセラーだって 資格よりも大事なのは実践できること。
資格持ってても実践できない人たくさんいるし、見た目よりも中身が大事。
それはわかってる。

だからまーぴょんは対外的なものとしてではなく、自分の自信へつなげるために資格が欲しいと思うの。

MCAS のWord Excel Powerpoinnto Outlook 4つの資格を取得すると MicrosoftOffice2007Master がもらえるんで、少しづつでも自信をつけて行きたいと思ったよ。






葉っぱで貼り絵
20090914235311
チビ太が中心の スクール会。

今回は画用紙にハーブを貼り付けました。

チビ太は真ん中の人の形だけを一生懸命作り、まーぴょんは左右の画用紙にはみ出すような立体的な貼り絵を作りました。

どこの家族もチビ達より 親が一生懸命でした。

作品を作るって楽しいですね。



鳥塚ルミ子氏講演会
前々から楽しみにしていたスクールのセミナー。

でも、この日はチビの授業参観だったの・・。

だから参加はあきらめてた。  でも~ 授業参観は午後からでしたーーーー。

という事で 午前中は講演会に行ってきたのよーー。

「努力と偶然の曲がり角に幸運はあるんだよ!」

の題目の下 とーってもキュートな ルミコ さんでした。

お話を聞いていると、サバサバした男らしさ? でも全身からあふれ出る女性らしさ。
とっても陽転思考でチャンスをちゃんと自分でつかんでらっしゃったから今の成功があるんだな。と思いました。

そしてルミ子さんに負けず劣らずの魔女社長の可愛い格好。
私もあんな格好がしたーーーい。って思うくらい今回も可愛かった。
久々魔女社長の話を聞いて、やっぱりパワーをもらうよな~ とほーんと元気になった。

ここ半年ほど月の会には参加してないけど、やっぱ参加しなきゃだわーーー と改めて思ったよ。

今回も参加できて良かった。
ありがとうございますーーー。



矢島美容室現る!?
どーしてもどーしてもこれだけは外せなくって。

スクールの忘年会。

今年で3回目の参加だけど、ぜーったいぜーったい参加したかったもの。

1年で一番おなかを抱えて笑えるんじゃーーー  てなくらい 毎回笑ってます。

今回は 矢島美容室ならぬ 吉尾美容室が 出てきました。

もう2回目の替え歌にはみーんな声を揃えて歌ってるんだもん。

うちのチビもだーーーい満足で 昼間に教室で会った 香先生が一番いい!! とか言っちゃって。
ちょっと写真は暗いけど ごり先生のブログ にはバッチリ写真がアップされてます。

そして今回も お楽しみ抽選会があったんですが、なんと 特別賞があたっちゃって。 なんと旅行券でした。
チビは くじを引く魔女社長の横で 自分の券ナンバー”1” を握り締め、「あたれーあたれー」 って祈ってました。

そしたら見事 自分のナンバーが当たったんで それまた大喜び。

帰りの車中では 何回も何回も 「あーーー いい一日だったーーー」 ってチビがつぶやいてました。


ホントはね。 年末に旅行に行きたいなーーーー と密かに計画していたの。
まっ。 近場なんだけどね。 どこ行こうかなー JRで行こうか 車で行こうか・・・・と
だからきっと 引き寄せたんだろうね。

そんでもって帰りにお花まで頂いて。  これまた リビングに飾る花が欲しいと思ってたとこだったんで またまた嬉しかったよ。

今年はスクール忘年会の参加は無理かな~と思ってたけど、やっぱり無理してでも行ってよかった。

楽しませてもらってありがとうございました。





天才発掘クラブ


今日はチビがメインのスクール。

スクールへ行くのは 3ヶ月ぶりかな? ほんと久々。

そして今回は 体験会だったんだけど、押し花で ”しおり” を作りましたー。

チビだけじゃなくって まーぴょんも作れるんで とーっても楽しいです。

子供そっちのけで 自分の世界に入っちゃいます。

家でも出来ない事ないんだけど、 なかなかちょこっと材料を買ってきてまでやんないしね。

あの場に行って みんなとワイワイ言いながら作るのが楽しいんだよね。

まーぴょんもチビだけじゃなくって、他の子達の作品を見たり チビが他の子と遊んだりしてるのを見るのが楽しいもん。

写真は上のがチビで 下のがまーぴょん。 まだまーぴょんのは 押さえ紙を張る前なんだけどね。

チビと一緒にスクールに来れてしかもまーぴょんも楽しめる。

親子で参加できる講座はとーってもありがたいですね。


ハーブリース作り
今日はいつものスクールで チビがメインのハーブリース作りでした。
あらかじめ輪っかに作ってあるハーブに唐辛子や花、ハーブをつけていきました。
写真はまーぴょんの作品。
気の向くままにちょいちょいとたくさんくっつけました。

クリスマスまでとっとこうかな・・・ と思ったけど 枯れてしまいそうなんで、室内にでもすぐ飾っておっこっと。




久々のブログです。

お盆休みに入り、今日はチビと買い物に行ってました~。
ここ2週間くらいずっとホームページ作成に夜な夜な時間を費やしてます。

だって今週末16日には完成させるんでーーー。

先週末から2時過ぎくらいまで あーでもない こーでもない。 あれっ? やり方わかんね~
ってな感じで明け方3時くらいまでしており、次の日仕事にも関わらず、そのままリビングで朝を迎えること数日。 

やっとTOPページが形らしくなって ちょっとご満悦!

まだまだ複数ページ必要なんで お盆休みの間に仕上げてしまう予定です。

それにしても 自分が思った通りのものに作れるんで とーっても楽しい!
なんでなんないの!! ってな分からないことも多いけど、色や文章、を形にするのって楽しいな~
って思ってる。

自分のホームページを作りながら思ったけど、ターゲットを今は個人に向けてるんで、企業向けにも必要だよな もう一つ作ろうかな・・・ なーんて出来上がってもいないのに そんな欲張りなこと考えてます。
きっと、今一緒につくっとかないと、ぜーったい後で一人では作れんもんなーー。

まっ今夜も続きを行います。


現実とあっちの世界
今日は久々 パソコンスクールへ行ってきました~。

救急に自分のHPが必要になったんで、とりあえずドメイン取得したくって・・。
それぐらい自力でしろよ! ってな感じですが、習ったのに なんせ忘れてるもんでーーー。

そんでもって後一つ目的があって、最近っていうより以前からどんどんパワーアップしてきてる 魔女社長に会いたかったの~。
3ケ月ぶりくらいに会う社長はやっぱり フリフリな格好でパワー全開~。
ブログは毎日見てるけど、半端じゃないくらいどんどん成功へのステップを実現されてるのを目の当たりにして、願うこと 潜在意識へなりたいイメージを刷り込むこと って 大事だわ~ とつくづく思ったわけ。

まーぴょんは スピリットカウンセラーを卒業しておきながら、宇宙つながりと 現実、どっちかというと 現実を重視するほうだったのよね。  
それでも瞑想のすばらしさは充分理解しているんだけど。

女性はどっちかというと 願うことを重視しがちだけど、まーぴょんは願うよりもまずは行動! ってことが多いかな。  まっ その行動も自分の気付きからくるもんなんだけど。
男性的な考えが大きいんだろうな。 だから宇宙との繋がりよりも 現実身のあるコーチングへ行ったんだと思う。

ただ、コーチングを学べば学ぶほど スピリットの現実版! ってな感じで ものすごく自分の潜在意識との繋がり、言霊が大事だって思ってくるの。
常になりたい自分をイメージし、言葉にすることによって 目標をより早く現実化させていくものなのよね。

そんなやって 迷ったらまず行動するまーぴょんだけど ずーっと現実を突っ走ってきたから ここにきて、ちょっと一休みして 今度は潜在意識への刷り込みを重点的にしようと思ったの。
そしたらきっと今よりも チャンスの気付きが敏感になるだろうし、成功イメージもより明確なものになるってわかってるから。

スクールのみんなに会うのも楽しみだわ~。

その前にホームページをきちんと仕上げないと!



手作りせっけん
Psekken8.jpgいつものスクールで子供と一緒のワークがありました。
今回 個性豊かな子供達のために初めての試みのようで、石けんを作りました。
油から作るのかな~と 思ったら ロウくずのようなものに水を入れて モミモミ  
好きなアロマオイルを入れて、好きな形に 
下のハートはまーぴょんが作ったよ。  上はチビ太なんだけど、なんと 鏡もち だって・・・ 
まっ 喜んでマルマルしてたんで 見てるこっちも楽しかったですー。

その後は 音色さんによる クリスタルボール と 振り付け付きの歌でした。
クリスタルボールの時は落ち着きのないチビ太は、目を開けてキョロキョロしてたけど、歌は大好きなんで 張りきって振り付けしながら 歌ってました。
よっぽど歌が好きなんでしょうね、帰りの車の中でも お風呂の中でも 

” ひとつ~ の ちいさな て~ ” って歌ってました。

またあったら行く?  って聞いたら いく! って言ってたんで、今日は楽しかったんだな。 と私もうれしくなったよ。

今回、スクールへチビ太を連れていくのは 初めてではないけど、いつもメインはまーぴょんだけど、 今日は チビ太がメイン。
いつもより まーぴょんの笑顔が少なかったのは気のせい??  イエイエ 自分でもわかるくらい しかめっ面が多かったのは チビ太が悪い事をしないか ハラハラしてたせい・・・。
もっと自由にさせてあげたい と思うものの、のぼせやろうのチビ太は言ってもきかない。
友達がいるとさらに・・・。

それでも 作ったり体を動かしたりするのは チビは大好きだから また親子で参加できるワークがあるなら ぜひ行きたいな。 と思いました。

企画してくださった魔女社長や 先生方 ありがとうございました。

忘年会 2回目
今年、二回目の忘年会は スクール仲間での楽しい 楽しい飲み会 
ブログで繋がってる仲間や スクールで顔見知りになった方々と。

魔女社長は 真似したいくらいブリブリ可愛くって素敵な格好 

そして ここのスクールにはつきもの? なコスプレ軍団発見 
なんでまーぴょんに 声かけてくれなかったのよ~ ってな サンタの格好をした人たちがいて 音色さんが指導して下さってる クワイアチャイムを演奏して下さいました。
そんでもって 写真は クワイアチャイムの指揮をされてた 音色さん。
まさに天使の格好が 本格的で 羽もついてて似合ってました。 

Pbounennkai5.jpgそしてそして 気分も大いに盛り上がって来た所で この忘年会の 目玉 とも言える まーぴょんがもっとも楽しみにしてた スーパーインストラクター達の 出し物 
写真は 自らノリノリで 自前の ぞうさんパンツ を 履き、ストッキングを被った ごり先生!!    悲鳴とも 笑いとも解らない声が飛び交い ごり先生の後ろに並んだストッキング軍団、インストラクターのそれぞれのネタを 小島よしお風に 披露して下さいました    ほんと 拍手を送りたいくらい素晴らしい 芸ぶりです 

Pbounenkai4.jpg
中でも まーぴょんと一緒に写った真奈先生は 私服に着替えてからも つながったまゆげに 鼻の下の大ホクロ メイクはそのままで 決めポーズをしてくれました 

も~お! コスプレも特殊メイクも 大好きまーぴょんは なんで私を仲間に入れてくれなかったの~  って感じ 
来年こそは コスプレ大賞を狙うべく、スクールインストラクターの 仲間入りを願うのでありました 
今年も この忘年会に参加できて ほんと ありがとうございました。  

ボケてるよ。
スクールの講座が今日だと勘違いし、ろくにスケジュールも確認せず 行っちまった。

へ?! てな顔をする 先生を横に
久々 スクールでパソコンを触ることが出来ました。

今日の分は 来月だったんですね・・・。

まっ いつも まーぴょんはこんな感じです。



今日は つき会だよね・・・・。
定例のつき会。
ああ・・みんなに会いたい。  顔を見たい。

先月も行けてなかったしな~。

魔女社長の話も聞きたい。
もっと元気になりたい。
もっと幸せになりた。

きっと行ける。
早く仕事片付けよ~っと。