fc2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



キャリアアップコミュニケーション
イオンモールクレアのカルチャースクールでまーぴょんが講師を務める
”キャリアアップコミュニケーション” 全6回講座が始まりました~。

コーチングスキルを使って愛されるコミュニケーションを身につけるのはもちろん、講座が終る3ヶ月後そして近い未来の5年後の目標を設定して なりたい自分になる講座です。

生徒さん達が目標設定を記入されてる間に、もちろんまーぴょんも目標を記入していきました。

この講座が終る3ヶ月後の目標としては
・コーチンスキルを使ったコミュニケーション講座を月1回定期的にパレアで行っている。
・講師として人の心を動かせる様な熱い講師になっている。
・ピンクをポイントに清潔感ある服装をし、キラキラ輝くネックレスとピアスが似合うようになっている。
・常に前向きで幸せオーラを発し出会う人達も元気になっている。
・企業コーチとして2社と契約している。

そして5年後の目標としては
・事務所を田迎えに構えて2人のスタッフと邁進している。
・東京や福岡を飛び回り、忙しいながらもイキイキと楽しんでいる。
・エルメスのオレンジスカーフを自分で購入し6cmヒールを履いて颯爽とカッコいい女性でいる。
・自主主催のコーチング講座を福岡で定期的に行っている。
・コミュニケーションの本を出版する。

言うのはタダです。
目標立てるのもタダです。
でも タダで出来ることをしない人はたくさんいます。
”有言実行” 私の好きな言葉です。
今のまーぴょんに どこまで出来て行動することによって何を得るのか それがとーっても楽しみ!!




スポンサーサイト





この記事に対するコメント
shinさんへ
v-238 コメントありがとうございます。
まずは目標を明確にしないと現実味がないかな~と思って書き出してみましたーー。
なんだか これを見るだけで ワクワクしちゃいます。

お互い楽しみながら キャリアアップめざしましょうね!
【2008/10/28 21:21】 URL | まーぴょん #e2xIBKiE[ 編集]

☆同感☆
まーぴょんさん、こんにちわ。
福岡出身、千葉在住の通りすがりの者です。

コメント、見ました。
僕もキャリアアップを目指して頑張ってます。
近い将来と数年後の目標を立てることは、モチベーションを上げる上ではとても大事だと思ってますし、何を頑張るかが明確になると思います。

お互いに目標を実現することが出来るように頑張りましょうね。
【2008/10/26 15:14】 URL | shin #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/639-fdaa4c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)